• ベストアンサー

声を出すスポーツをやりたい

趣味として声を出してストレスの発散ができるスポーツをやりたいと思っています。何かおすすめのスポーツは無いでしょうか?ちなみに私は38歳男性です。よろしくお願いします。

noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CG41
回答No.3

サッカーや野球などチームでプレーするスポーツは、大きな声を出せますよ。 指示や応援や歓喜の声など出したい放題ですし、声を出せば出すほど存在感が増して、チームにとって必要な人(戦術的にもムード的にも)になれて、楽しいものですよ。 第一、仲間とワイワイやるだけでもストレス発散になります!!

その他の回答 (2)

• michael-m
回答No.2

カバディは攻撃側が声を発するというルールがありますね。 最近は競技団体が増えてきたというようですが、私に身近にはありません。(参考URL) 声を出すと言うのなら、日本武道では剣道? やたらと奇声を発していますが、けっこうスカッとするらしいです。 これもスポーツと言えばスポーツ…祭り どこかの神輿連にでも入れば絶対ではないでしょうか。 祭りだけでなく、市民祭などでも結構参加する事があります。

参考URL:
http://www.jaka.jp/
  • publicpen
回答No.1

カバディ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問者

お礼

やったことはありませんが、TVでプレイしているところを見たことがあります。確かに常に声が出ていた気がします。ありがとうございました。