• ベストアンサー

声を出すスポーツをやりたい

趣味として声を出してストレスの発散ができるスポーツをやりたいと思っています。何かおすすめのスポーツは無いでしょうか?ちなみに私は38歳男性です。よろしくお願いします。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CG41
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

サッカーや野球などチームでプレーするスポーツは、大きな声を出せますよ。 指示や応援や歓喜の声など出したい放題ですし、声を出せば出すほど存在感が増して、チームにとって必要な人(戦術的にもムード的にも)になれて、楽しいものですよ。 第一、仲間とワイワイやるだけでもストレス発散になります!!

その他の回答 (2)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

カバディは攻撃側が声を発するというルールがありますね。 最近は競技団体が増えてきたというようですが、私に身近にはありません。(参考URL) 声を出すと言うのなら、日本武道では剣道? やたらと奇声を発していますが、けっこうスカッとするらしいです。 これもスポーツと言えばスポーツ…祭り どこかの神輿連にでも入れば絶対ではないでしょうか。 祭りだけでなく、市民祭などでも結構参加する事があります。

参考URL:
http://www.jaka.jp/
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

カバディ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

noname#198647
質問者

お礼

やったことはありませんが、TVでプレイしているところを見たことがあります。確かに常に声が出ていた気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週一のスポーツ

    最近仕事でストレスがたまり、発散の方法を探しています。 週に一回ほどで何かおすすめのスポーツを教えてください。 スポーツ以外でもいいです。

  • 男性に質問ですストレス発散法は何ですか?

    一番のストレス発散法は何ですか? 私は趣味であるスポーツをやったり買い物もストレス発散になるけど やはり好きな人と一緒にいる時間が1番のストレス発散になります。 趣味で発散するよりもやはり人間によって1番の癒しを感じるタイプです。男性の方はどうですか?人間によって1番の癒しを感じるのは女性だけですか?

  • お金のかからないスポーツ

    ストレス発散でなにかスポーツをはじめたいです。ゴルフ、テニスは道具にお金がかかりそうなのでお金はかけたくありません

  • ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。

    ストレス発散や気晴らしにスポーツをしたいのですができません。 30代主婦です。よろしくおねがいします。 喘息を患っているのでドクターから急に走ったりスポーツは しないようにしてください・・・・と言われています。 本当はストレス発散や気晴らしにボクササイズやランニング テニスやジムに通ったりしたいです。 出来ないと思えば思うほど余計したくなりますが、 実際調子が悪いと早歩きでも息苦しいです。 今は治療に専念するにしても喘息が良くなったら是非やってみたいです。 それまでの間、気晴らしやストレス発散などなにかオススメがありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • スポーツって・・・

    いま少し体を動かしていますが、スポーツって今の社会においてどんな意義があるんでしょうか。 最も大きい役割としては健康の維持ですかね~。それともストレスの発散でしょうか。また他にも何かありますか。 暇つぶしにでも皆さんの意見を言って下さい。

  • 大きな声で歌える(発散できる?)曲

    大きな声で歌える曲でなにかお勧めのものはないでしょうか。 例えばB’zのZEROだったり、BUMPの乗車権だったり、叫ぶとまではいきませんがそれに近い感じで、デカい声を出して歌う曲を探しています。 因みに私は男で、高い声があんまり出ません。 音域的にはサザンの曲などが歌いやすいと思います。 色々書いてしまいましたが、要は発散出来て、翌日声が潰れるんじゃないかって感じの曲で、ついでにあんまり高音でないものでおすすめなのがあれば教えていただきたいです。 ジャンルは問いませんので色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ストレス発散、家でできるスポーツ

    こんにちは。 仕事でのストレス、とくに 接客と立ち仕事に疲れる毎日ですが、 気晴らしになり、ストレス発散、また体力がつく ストレッチのようなスポーツは色々ありますよね。 ヨガ、ピラティス、太極拳、ビリー(?)などなど。 私は背骨が歪んでおり、ハードなスポーツができませんが、 皆さんが試されたなかで、一番初心から やりやすかった、あるいは、ハマッているスポーツは ありますか?

  • ストレスの発散

    ストレスがたまると、何かをして発散すればいいと思うんですが、かなり無気力になって、何もしたくなくなってしまいます。時にはそれがどんどん深くなっていくこともあります。 趣味は音楽やスポーツなど色々あります。普段はそのようなものでたぶんストレスが発散できているんだと思います。でも強くストレスがかかると、ベッドに横になって、何でもおっくうになってしまいます。 もうそこまで行ってしまうということは、もっと早くストレスに対処した方がいいということなんでしょうか。 何か知恵を下さい。

  • スポーツやりたい。

    50歳から趣味でスポーツを始めても良いんですか? ちなみにソフトテニスがやりたいんですが。

  • スポーツジムクラブ

    スポーツジムクラブ ストレス発散のために3ヶ月前にスポーツクラブに入会した20代の男です。 5キロくらい走る・1キロくらい泳ぐ・30分くらい筋トレ(一応10回限度3セット)の3つをその日の気分で週4~5適当に(大体2つ)行っています。 食生活は朝バナナ、昼コンビニ、夜自炊が多いです。 ストレス発散のために行っているので、このようなペースで行うとどの様な体型になりますか?あと、せっかくなので筋肉をつけたいと思います。そこまで本気ではないので、あまりお金、手間がかからずこうした方がいいよ。というアドバイスありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう