-PR-
締切済み

怒られるんです・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.54141
  • 閲覧数77
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

あたしには今、遠距離の彼氏がいます。
あたしは関東、相手は関西です。
会うときはいつも彼が関東の方へきます。
あたしは家が厳しいので、関西の方へ行くことはできません。

でも今、彼は学校が休みのため、あたしの家の近くで一人暮しをしています。
毎日会えます。

でもあたしは親が厳しいので、彼氏の家でのお泊まりはもちろん、夜遅く帰ることも許されません。
遅く帰ると親は怒ります。
でも早く帰ると彼氏が怒ります。

どうすればいいのか分かりません。
いいアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

親元にいる以上は門限を守るのは当然です。外泊もご両親が禁止されているならしてはいけないと思います。彼にはきちんと事情をお話しましたか?それでもわかってくれないのなら彼とは長くは付き合っていけないかもしれないですね。
azusa725さんは遅く帰ると怒るご両親のことではなく、早く帰ると怒る彼氏に悩まされているんですよね?
それならばやることはひとつです。彼を説得すること。それでもダメならまだ若いんだからもっといい人を探しましょう。楽しい恋愛をしてくださいね。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (178/555)

hidekawaさんもアドバイスされていますが、私も今の
段階ではご両親に反対されないようなおつきあいをさ
れた方がいいと思います。

私の友人で遠距離恋愛をしていたひと(女性)は、年に
1、2回、彼のところへ行っていましたが、お母さん
には正直に伝えていたそうです。azusa725さんのご両親
がどのような方々かはわかりませんが、場合によっては
お母さんだけにでも、彼を紹介してみてはいかがでしょう
か。

彼となかなか逢えないのはつらいと思いますが、azusa
725さんにとって大切な方なのでしたら、いいおつきあ
いが続くようにがんばってください。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

あたしも家が厳しいです。
お泊まり不可(本当に女の子の家でも)。
夜も遅いと、よく怒られてました(コレはなんとか押し切りましたが)。

女の子の親っていうのは、基本的には心配する生き物です。
遅く帰ると親が怒るのは、そりゃ当たり前です。
基本的に、夜道とか危ないんだし。

でも、早く帰ると彼氏が怒る?
何じゃそりゃ?とあたしは思います。
本当に、相手の女の子を思いやっているなら、
そこはおとなしく早めに送って、
いやむしろ女の子の方がごねても早く帰すべきだと思うんです。

彼の方に、そういった家庭の事情はオハナシしましたか?
お泊まり禁止、この程度はよく聞く話だし、
男の子の方からも想像しやすいと思いますが、
門限(という程のものではないかもしれませんが)等は、
男の子からは現実的に考えにくい物なのだと思います。
まずは、それをきちんと理解してもらうことから始めましょう?

まず多少オーバーに、いかに親が厳しいかを伝えましょう。
それから、遅く帰ることによってどんなデメリットがあるかを述べ立てるのです。
例えば、あんまりやりすぎると外出禁止になるかも知れない、
そうしたら全然会えなくなる、などなど。

それを全部聞いた上で、それでも怒るような彼氏は、
多少厳しい意見かも知れませんが、少し考えた方がよいかと思います。
女の子は元来愛されたいし、大事にされたい生き物なんだから。
自分勝手な男と付き合ってると、疲れちゃいますよ。

ともかく基本的には、親を大事にする方向にした方が良いと思います。
理由は言わずもがな……ですよね。

あたしも以前遠恋を経験していましたから、
azusa725サンの心の葛藤?のようなもの、少しはわかるつもりです。
そんなわけで、書き込みさせていただきました。
azusa725サンが幸せになれますように。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (63/142)

親と彼氏の板挟みで辛いですね
でも、彼には正直な状況をきちんと説明するといいのでは?
親に認めてもらえないような付き合い方を強いるようでは結局彼に対する親の信頼を失う結果に繋がると思うのですが・・・。だから、親に心配をかけるなどの行動は、今は我慢の時ではないでしょうか。
それから、親に彼をきちんと紹介していますか?親がこの人なら安心だ、と信頼を得ることが出来るなら悩みも解決するのでは・・・。頑張ってください
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

アタシの親も夜遅いと怒ります。
そのことを友達に相談したら「それだけ心配されてるんだよ!」っと言われました。だから親が怒るのは心配しているから怒るんではないでしょうか?
そして彼が怒ると言うのはきっと淋しいからじゃないでしょうか?

どっちも理由としては理解ができますよね?
でも、両方ウマクやるのは難しいとおもいます。
だからどちらかを優先させるしかないのでは?
アタシなら親を優先させますね!
なぜなら親に心配かけてまでは彼と会えないし、親に怒られたくないから・・・。

それに彼とは今毎日会っているのですからイイじゃないですか?
だから彼を説得して遅くならないようにギリギリまで会うとか考えてみてはどうですか?
アタシも彼と少ししか会えない日は淋しいけどしょうがないと思っています。
将来、結婚すれば嫌でも毎日会えますしね☆

azusa725さん、どちらかを優先する方法をとってみてはいかがですか?
アナタのコトを理解してくれる彼ならきっとわかってくれると思います。だから親の言うことを聞いてみては?
「会うコト」だけがフタリの繋がりではないはずです!

あまりイイアドバイスではないと思いますが頑張ってください☆
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

本当に彼が欲しいのなら、そしてつなぎ止める価値のある男だとあなたが思うなら親なんて関係ありません。

親の娘を厳しく躾けたい=門限の設定に関しては、それはそれで合理性があり、あなたの意志を試すうえでの抑制力として賛成できます。親足るもの、そうでなければいけません。また、問題であることを承知で言えば、男性はすべからく自分の愛を継続的に受け入れ、同時に子供をちゃんと生み育ててくれる女性を本能的に支持しますから、なんでもかんでも「好きだから」の一言で突っ走ることにも賛成はできません。

そこで、もう一度自分に質問してみて、本当に賭ける価値のある男なら親がどうとか関係なく、むしろ大胆になるべきでしょう。問題はここだけです。
あなたが幸せになれば、親はきっと喜ぶということを心に確信して行動できるかだけです!
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 38% (211/548)

azusa725さんの現在の立場にもよりますが、自分の意見が入っていないのが気になります。
あなたはどうしたいのでしょう? 基本的にはそれを優先させるべきです。
遅く帰ると親が怒るのはどうしてか?
早く帰ると彼が怒るのはどうしてか?
↑考えれば当たり前のことですが、その理由を踏まえてあなたはどうしたいんでしょう?
azusa725さんが大人の女性なら自分の価値観をしっかりと持ちましょう。
azusa725さんが学生で、親のスネをかじっているのなら原則として親がダメといったらダメです。それを守るかどうかは彼氏ではなく、あなたが決めることです。
どちらを説得するにしてもそれから、かな。
お礼コメント
noname#704

よいアドバイスありがとうございました。
彼氏とも親とも話し合って、ゆっくり解決していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-21 23:04:29
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

彼の気持ちが穏やかな時に、
一度話てみたらいいと思いますよ?
「あたしは君とずっと一緒におりたいし、長い目で考えたいねんけど、へんかな?」とか。
ほんで「どういう意味や?」てなったら、
周りに迷惑かけたり、心配させたりする恋愛は、先が見えない事、
会う時にどこかに気がかりがあったりすると、充実できひんと思う、というような事を話して、
そやし自分は無理をしないで、いつか自由に2人でおれるようになるために、
今我慢できる事は我慢した方がええと思う、て言うたらいかがでしょう?
つまり、ずっと一緒におりたいし、親の事も無視できひんから、
出来る限り今は、帰宅時間に関しては妥協していこう?て。
それをずっと続けたら、きっと信用もできて、泊まりがオーケーな日もできるかもしれないでしょう?
そういう感じで話してみたらいいと思います。
彼が好きな故、という事は伝えないと、理解してもらいにくいと思います。
先に「好きやから考えてんけど」と言うといいかもしれないですね。
ゆっくり2人で考えたらいいと思います。
もちろん彼の意見も聞いてあげて、妥協点を見つけてくださいね!
彼も実は何か大きい理由があるかもしれないから(多分ないけどね(笑))
がんばってください 
お礼コメント
noname#704

いいアドバイスありがとうございました。
参考になります。
早速明日にでも話し合ってみたいです。
ゆっくりでも解決できたらいいです。
投稿日時 - 2001-03-21 23:06:57
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

現状でどうしても彼と長く過ごしたいのであれば朝早く出掛けてはいかがでしょうか?
親は夜遅いのは結構気を使いますが、朝早い(例えば朝5時頃外出するとか)のは夜遅くなるのに比べ寛大(?)なものです。
貴方が彼の為に朝早く起きることが出来るのであれば一度試してみられては?
彼には「一日の半分以上貴方と一緒にいるんだよ。」とでも言って許してもらえば?
お礼コメント
noname#704

いいアドバイスありがとうございました。
朝は早く出かけています。
彼氏の家に着くのが大体7時くらいでしょうか?
それより早いとやっぱり親が・・・。
彼にはきちんと自分の気持ちを伝えてこれからもずっと長く付き合っていけるように努力します。
投稿日時 - 2001-03-21 23:09:37
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

彼はなぜ早く帰ると怒るのでしょうか。
ちゃんと、ご両親が怒るから、と説明していますか。
うちは長女がまだ小学生なのですが、子供がいくつになっても、親は心配するものだと思います。


azusaさんがある程度の年齢であれば、「自分で責任持った行動を心がけているし、自分の人を見る目もあると思っているから、多少の彼とのつきあいを認めてよ」と遅く帰ることをある程度許可してもらえるようにご両親に言えばいいでしょうし、もし未成年とかどちらかの扶養家族にでもなっておられるなら自分で自立できるまでは親には心配かけまい、と心がけるのは当然の行為です。


話は戻りますが、彼が早く帰って怒るのは、ひいてはご両親に対して怒っているわけですので、ちゃんともう1度「親が心配するから」と分かってもらわなければ。
お礼コメント
noname#704

いいアドバイスありがとうございました。
あたしは今学生です。
親にはかなりお世話になっています。
彼氏には自分の気持ちをきちんと話して、仲良く付き合っていけるようにします。
親をもっと大切にして、彼氏ともうまくやっていけたら理想ですよね。
投稿日時 - 2001-03-21 23:12:23
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ