• 締切済み

怒られるんです・・・。

あたしには今、遠距離の彼氏がいます。 あたしは関東、相手は関西です。 会うときはいつも彼が関東の方へきます。 あたしは家が厳しいので、関西の方へ行くことはできません。 でも今、彼は学校が休みのため、あたしの家の近くで一人暮しをしています。 毎日会えます。 でもあたしは親が厳しいので、彼氏の家でのお泊まりはもちろん、夜遅く帰ることも許されません。 遅く帰ると親は怒ります。 でも早く帰ると彼氏が怒ります。 どうすればいいのか分かりません。 いいアドバイスをお願いします。

noname#704
noname#704

みんなの回答

回答No.11

Hはいつでもできるんだから、今の貴重な時間、お互いに作れる時間は短くても有意義に過ごしたほうがいいのでは?どちらかが無理をするのではなく、お互いを大事にしあいましょう。あと、夜がだめなら朝早く会ったら?

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.10

azusa725さんの現在の立場にもよりますが、自分の意見が入っていないのが気になります。 あなたはどうしたいのでしょう? 基本的にはそれを優先させるべきです。 遅く帰ると親が怒るのはどうしてか? 早く帰ると彼が怒るのはどうしてか? ↑考えれば当たり前のことですが、その理由を踏まえてあなたはどうしたいんでしょう? azusa725さんが大人の女性なら自分の価値観をしっかりと持ちましょう。 azusa725さんが学生で、親のスネをかじっているのなら原則として親がダメといったらダメです。それを守るかどうかは彼氏ではなく、あなたが決めることです。 どちらを説得するにしてもそれから、かな。

noname#704
質問者

お礼

よいアドバイスありがとうございました。 彼氏とも親とも話し合って、ゆっくり解決していきたいと思います。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.9

彼の気持ちが穏やかな時に、 一度話てみたらいいと思いますよ? 「あたしは君とずっと一緒におりたいし、長い目で考えたいねんけど、へんかな?」とか。 ほんで「どういう意味や?」てなったら、 周りに迷惑かけたり、心配させたりする恋愛は、先が見えない事、 会う時にどこかに気がかりがあったりすると、充実できひんと思う、というような事を話して、 そやし自分は無理をしないで、いつか自由に2人でおれるようになるために、 今我慢できる事は我慢した方がええと思う、て言うたらいかがでしょう? つまり、ずっと一緒におりたいし、親の事も無視できひんから、 出来る限り今は、帰宅時間に関しては妥協していこう?て。 それをずっと続けたら、きっと信用もできて、泊まりがオーケーな日もできるかもしれないでしょう? そういう感じで話してみたらいいと思います。 彼が好きな故、という事は伝えないと、理解してもらいにくいと思います。 先に「好きやから考えてんけど」と言うといいかもしれないですね。 ゆっくり2人で考えたらいいと思います。 もちろん彼の意見も聞いてあげて、妥協点を見つけてくださいね! 彼も実は何か大きい理由があるかもしれないから(多分ないけどね(笑)) がんばってください 

noname#704
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございました。 参考になります。 早速明日にでも話し合ってみたいです。 ゆっくりでも解決できたらいいです。

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.8

現状でどうしても彼と長く過ごしたいのであれば朝早く出掛けてはいかがでしょうか? 親は夜遅いのは結構気を使いますが、朝早い(例えば朝5時頃外出するとか)のは夜遅くなるのに比べ寛大(?)なものです。 貴方が彼の為に朝早く起きることが出来るのであれば一度試してみられては? 彼には「一日の半分以上貴方と一緒にいるんだよ。」とでも言って許してもらえば?

noname#704
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございました。 朝は早く出かけています。 彼氏の家に着くのが大体7時くらいでしょうか? それより早いとやっぱり親が・・・。 彼にはきちんと自分の気持ちを伝えてこれからもずっと長く付き合っていけるように努力します。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

彼はなぜ早く帰ると怒るのでしょうか。 ちゃんと、ご両親が怒るから、と説明していますか。 うちは長女がまだ小学生なのですが、子供がいくつになっても、親は心配するものだと思います。 azusaさんがある程度の年齢であれば、「自分で責任持った行動を心がけているし、自分の人を見る目もあると思っているから、多少の彼とのつきあいを認めてよ」と遅く帰ることをある程度許可してもらえるようにご両親に言えばいいでしょうし、もし未成年とかどちらかの扶養家族にでもなっておられるなら自分で自立できるまでは親には心配かけまい、と心がけるのは当然の行為です。 話は戻りますが、彼が早く帰って怒るのは、ひいてはご両親に対して怒っているわけですので、ちゃんともう1度「親が心配するから」と分かってもらわなければ。

noname#704
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございました。 あたしは今学生です。 親にはかなりお世話になっています。 彼氏には自分の気持ちをきちんと話して、仲良く付き合っていけるようにします。 親をもっと大切にして、彼氏ともうまくやっていけたら理想ですよね。

  • pazo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

本当に彼が欲しいのなら、そしてつなぎ止める価値のある男だとあなたが思うなら親なんて関係ありません。 親の娘を厳しく躾けたい=門限の設定に関しては、それはそれで合理性があり、あなたの意志を試すうえでの抑制力として賛成できます。親足るもの、そうでなければいけません。また、問題であることを承知で言えば、男性はすべからく自分の愛を継続的に受け入れ、同時に子供をちゃんと生み育ててくれる女性を本能的に支持しますから、なんでもかんでも「好きだから」の一言で突っ走ることにも賛成はできません。 そこで、もう一度自分に質問してみて、本当に賭ける価値のある男なら親がどうとか関係なく、むしろ大胆になるべきでしょう。問題はここだけです。 あなたが幸せになれば、親はきっと喜ぶということを心に確信して行動できるかだけです!

回答No.5

アタシの親も夜遅いと怒ります。 そのことを友達に相談したら「それだけ心配されてるんだよ!」っと言われました。だから親が怒るのは心配しているから怒るんではないでしょうか? そして彼が怒ると言うのはきっと淋しいからじゃないでしょうか? どっちも理由としては理解ができますよね? でも、両方ウマクやるのは難しいとおもいます。 だからどちらかを優先させるしかないのでは? アタシなら親を優先させますね! なぜなら親に心配かけてまでは彼と会えないし、親に怒られたくないから・・・。 それに彼とは今毎日会っているのですからイイじゃないですか? だから彼を説得して遅くならないようにギリギリまで会うとか考えてみてはどうですか? アタシも彼と少ししか会えない日は淋しいけどしょうがないと思っています。 将来、結婚すれば嫌でも毎日会えますしね☆ azusa725さん、どちらかを優先する方法をとってみてはいかがですか? アナタのコトを理解してくれる彼ならきっとわかってくれると思います。だから親の言うことを聞いてみては? 「会うコト」だけがフタリの繋がりではないはずです! あまりイイアドバイスではないと思いますが頑張ってください☆

  • KITACCHI
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

親元にいる以上は門限を守るのは当然です。外泊もご両親が禁止されているならしてはいけないと思います。彼にはきちんと事情をお話しましたか?それでもわかってくれないのなら彼とは長くは付き合っていけないかもしれないですね。 azusa725さんは遅く帰ると怒るご両親のことではなく、早く帰ると怒る彼氏に悩まされているんですよね? それならばやることはひとつです。彼を説得すること。それでもダメならまだ若いんだからもっといい人を探しましょう。楽しい恋愛をしてくださいね。

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.3

hidekawaさんもアドバイスされていますが、私も今の 段階ではご両親に反対されないようなおつきあいをさ れた方がいいと思います。 私の友人で遠距離恋愛をしていたひと(女性)は、年に 1、2回、彼のところへ行っていましたが、お母さん には正直に伝えていたそうです。azusa725さんのご両親 がどのような方々かはわかりませんが、場合によっては お母さんだけにでも、彼を紹介してみてはいかがでしょう か。 彼となかなか逢えないのはつらいと思いますが、azusa 725さんにとって大切な方なのでしたら、いいおつきあ いが続くようにがんばってください。

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.2

あたしも家が厳しいです。 お泊まり不可(本当に女の子の家でも)。 夜も遅いと、よく怒られてました(コレはなんとか押し切りましたが)。 女の子の親っていうのは、基本的には心配する生き物です。 遅く帰ると親が怒るのは、そりゃ当たり前です。 基本的に、夜道とか危ないんだし。 でも、早く帰ると彼氏が怒る? 何じゃそりゃ?とあたしは思います。 本当に、相手の女の子を思いやっているなら、 そこはおとなしく早めに送って、 いやむしろ女の子の方がごねても早く帰すべきだと思うんです。 彼の方に、そういった家庭の事情はオハナシしましたか? お泊まり禁止、この程度はよく聞く話だし、 男の子の方からも想像しやすいと思いますが、 門限(という程のものではないかもしれませんが)等は、 男の子からは現実的に考えにくい物なのだと思います。 まずは、それをきちんと理解してもらうことから始めましょう? まず多少オーバーに、いかに親が厳しいかを伝えましょう。 それから、遅く帰ることによってどんなデメリットがあるかを述べ立てるのです。 例えば、あんまりやりすぎると外出禁止になるかも知れない、 そうしたら全然会えなくなる、などなど。 それを全部聞いた上で、それでも怒るような彼氏は、 多少厳しい意見かも知れませんが、少し考えた方がよいかと思います。 女の子は元来愛されたいし、大事にされたい生き物なんだから。 自分勝手な男と付き合ってると、疲れちゃいますよ。 ともかく基本的には、親を大事にする方向にした方が良いと思います。 理由は言わずもがな……ですよね。 あたしも以前遠恋を経験していましたから、 azusa725サンの心の葛藤?のようなもの、少しはわかるつもりです。 そんなわけで、書き込みさせていただきました。 azusa725サンが幸せになれますように。

関連するQ&A

  • 彼との浮気

    昨年の春、もともと知り合いだった男性からアプローチをうけました。 当時私はつきあっていた彼と別れたばかりだったので、彼のことを真剣には 考えていませんでしたが、ほとんど毎日彼から連絡があり、趣味も同じことから だんだん彼のことが好きになっていきました。 お互いに好きってことがわかったときに、彼から実は遠距離でつきあっている彼女が いると聞かされ、それなら私は今後のおつきいをやめると彼に告げました。 それから何度か彼からメールがきて、彼女に好きな人がいるって伝えた。 一度リセットして自分をみつめなおすいい機会になったとの連絡があり、それなら ということで再度連絡を取り合いました。 それからおつきあいを、始めたところ、何かおかしいと思わない?って彼がきいてきて、 私は気づかなかったのですが、夜に彼女に電話しているんだ。だからその時間は 会えないんだと言われました。 私は彼が忙しいと思っていたので、あまり気にしてはいなかったのですが、実は 毎晩決まった時間に電話をしていたのです。 ただその時には、私も好きになっていたので、別れることもできず、ずるずる関係を続けていました。 11月に私が一人暮らしをはじめたところ、 遠距離の彼女もそのときには近くに戻ってきていたのですが、ほとんど毎日彼は泊まりにきてくれました。 週に1度くらいは、彼女のところに泊まりにいっていましたが。 彼と私は仕事の休みがあわず、10月くらいまでは、仕事をやりくりして彼の休みの日に 休むことができたのですが、11月以降は仕事も忙しく彼と休みをあわせることができませんでした。 彼は、11月以降の休みには彼女の家の用事をしたり、泊まりにと彼女のところにいき、( 彼女は親と同居しております) 私はそれがすごくいやでしたが、やめてくれることはありませんでした。 12月もほぼ毎日泊まりにきていましたが、彼も私も休みになる12月31日と1月1日に彼は 彼女のところに泊まりにいくから、以前からの約束だから。といって泊まりにいってしまいました。 私はすごくいやで、何度もかれにいやな事を伝えたのですが、彼は泊まりにいき、 携帯も留守電にしてしまいました。 私は我慢できなくて、彼女の家に彼をたずねにいってしまいました。 もちろん彼との関係は終わりとなりました。 私がこの関係を続けてきたこと、彼女の家にばらしにいったことは悪いと思っていますが、 彼が私のことをどう思ってきたのかが、今さらですが知りたいと思っています。 この関係をやめて正解だったは思いますが、彼を待っていたほうがよかったのでしょうか。

  • 遠距離での・・・。

    遠距離での・・・。 私は20代後半、彼女は20代中です。 とあるライブで意気投合して半年ぐらいしてから付き合うことになりました。 現在は、付き合い始めて半年ほどです。 ただし、私は関西、彼女は関東という遠距離恋愛をしています。 遠距離の中、1ヶ月に1度は休みを合わせて会っています。 メールは毎日、電話は1週間に1度ぐらいです。 楽しい関係を続けている中で、 関東で会うことになり、 彼女から夜も遅いので泊まろうと言い出しました。 もちろん、私も嬉しいこともあり了承しました。 ですが、休みが取れなくなり、1日だけ関東で会うことになりました。 この日もお互い楽しく過ごすことができました。 そんな中で、 上記の内容からも泊まりは良いと思っていましたが、 先日、やっぱり泊まりはだめです。 という内容ことを言われました。 一緒にいることは楽しいですので、 この関係を維持したいですし、彼女のことを大切にしたいと思っています。 一方で、私も男をやっていますので、 一晩をともにしたいとも思っています。 関東に行った時は、夜行バスで帰りますし、 無理矢理連も嫌です。 また、遠距離だと泊まる準備が必要だし困っています。 やはり、ここは何も言わずにひたすら待つべきでしょうか??? もしくは、一緒に泊まりたいという自分の気持ちを素直に伝えるべきでしょうか??? 是非、皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 年末

    私には、つきあい始めて、もうすぐ7ヶ月になる彼氏がいます。車で50分くらいの距離なのですが、高速を使わないと行くことができないので、交通費に結構お金がかかります。年末はお互い6連休と長い休みがあり、とても嬉しいです。彼氏の親にもかわいがってもらってて、家に遊びに行くと必ず、夜ご飯を一緒に食べて帰ります。年末は29日の夜ぐらいから1月3日まで、彼氏の家に泊まりに行こうと思っていたのに、相手の家族は、31日から泊まりにくると思っているみたいで…。やっぱり29日から行くのは迷惑なのでしょうか?

  • 一人暮らしの時の合鍵はどうされてますか?

    一人暮らしの時の合鍵はどうされてますか? 娘が遠方で一人暮らしを始めます。 関西と関東で遠距離です。 距離に関係なく親が合鍵を持った方が良いでしょうか? みなさん、どうされていますか?

  • 独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。

    独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。 現在私は遠距離恋愛の彼がいます。 今度彼が私の実家に来るのですが、その帰りにちょっとした事情で私の一人暮らしの家に泊まる予定です。 ちなみに私は実家に泊まります。 これって親からするといい気分ではないですか? やはりホテルに泊まったほうがいいでしょうか? ちなみに遠距離恋愛していることは知っているので、多分泊まりに来ていることは暗黙の了解な感じです。 私は学生で家賃は親が払っているので、彼氏一人とはいえ堂々と泊めるのはいかがなものかと思いまして… アドバイスお願いします!

  • 東京の関西人

    あたしは今までずっと東京に住んでいるのですが 親二人とも関西人ですごくよく関西に行くし 家では関西弁を喋ります。 でも生まれてから関東に来たので 学校ではずっと関東弁です。 でもやはりノリが違うらしく最近関東弁でいることが 息苦しくなってきました。 なので大学は関西に行きたいと思ってます。 でも関西人は関東人が関西弁を喋るのを嫌がると 聞いたことがあるので 大学にいったときにずっと関東にいたと伝えたとき 関東にいたのに 関西弁で喋ってたら嫌がられるかなーって すごく不安になります。。 この微妙な立場なのですが 関西人の方にとってあたしってどうですか? どうすればいいのでしょうか? 変な質問ですが答えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 泊まりにこいと言われて・・・

    私は17歳の女子高生です。 もうすぐ付き合うかなぁ という感じの人に、泊まりに来てと言われました(彼は一人暮らしです。) 私は別にそのことに抵抗はないのですが、問題は親なんです。親はその人の存在を知りません。 私は友達の家に泊まりに行った事がなく、もし泊まりに行ったら、母は相手の家にお礼の電話を必ずすると思うんです。なにせ、友達の家に遊びに行っただけでお礼の電話をするくらいなんですから…。 親にバラせばいい、と思われるかもしれませんが、バラして「彼氏の家に泊まる」と言えば、親は絶対止めると思うんです…。 以前、彼氏がいるとわかった途端、門限が5時になったりしたので、泊まりなんてもってのほかだと言われることが目に見えているんです(x_x) どうしたらいいかわかりません(> <) 「学校の友達以外の友達の家に泊まる」と言えば電話もできないかな、と考えたりもするのですが、嘘をつくとびくびくして過ごさなきゃいけないなぁと思って…。 嘘をつくべきか、本当のことを言うか、もしくは泊まりに行くのをやめるか。 結構困っています。。。

  • 解決法がわかりません

    読もうとしていただきありがとうございます。 付き合って5ヶ月の付き合ってる男性がいます。歳は26です。私は学生で19なのですが親が彼氏の家に泊まりにいくのを許してくれません。 まず付き合った当初からお泊まりは許してくれず、また付き合うことにも賛成していません。彼とは、仕事と私の学校、バイトの面で会うのが夜だけになってしまい→お泊まりの形が1番長くいれるだろうと言うことで私はお泊まりをしたいのですが、、 親は「大人の責任持たれへんやろ「親の言うこと聞いといたらいいねん」「家出て行け、って言うで?」「親の気持ちになって考えてみなさい」などめちゃくちゃに言われます。 確かに実家暮らしで衣食住に関しては親に頼って生きています。そこには十分感謝してます。 ですがだからと言って子供は親の言うことを聞かないといけないものなのでしょうか?少しのわがままも許してもらえないのでしょうか? 今のところズルズル無理矢理にでも泊まりに行っていますが、毎回このようなことを言われ私自身解決法したいと思い話し合おうとするのですが、親の方が今日はもうおしまい!など流されます。 どうすれば親の言い分が納得でき、また私の思いも伝わるのでしょうか?私は間違っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女と・・・

    遠距離の彼女と・・・ はじめまして。 私は20代後半、彼女は20代中です。 現在、関西と関東の遠距離恋愛をしています。 お付き合いをはじめた時から遠距離恋愛で、 1ヶ月に1度は必ず会っています。 付き合って2ヶ月で、メールは毎日、電話はお互いの休み前に しています。 はじめから遠距離恋愛をされている方について ご質問です。 お泊りしたい時、彼女にお泊りしようって 会う前に言って、ホテルを予約していますか? それとも、 会って、その場の感じからお泊りを誘いますか? もしくは、まだ、2ヶ月なのでまだお泊りは言わないで、 待つべきですか? 恥ずかしいのですが、 付き合ったことは今回が初めてです。 無理やりは嫌ですので、どうすべきか考えています。 ご回答宜しくお願いします。