• 締切済み

フラシュプレイヤーのインスト要求

アドビフラッシュプレイヤーがないとみれないWEBサイト にいくとフラッシュプレイヤーのインストールを推奨されます。 ソフトはインストールされているのに要求されます。 その度にインストールするのが面倒です。 パソコンの電源を落とさなければそのまま使えますが、 再起動するとソフトはインストされているのに起動しません。 何か解決方法はないでしょうか。 OSはビスタ32ビットです。 セキュリティーはトレンドマイクロの2009です。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

下記サイトの手順でアンインストールして、再インストールしてみたらと思います Flash Player のアンインストール手順(Windows) http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228688_ja-jp.html

tokuota
質問者

補足

ありがとうございます。 トライしましたが、症状は改善することができませんでした。 ビスタ ホームエディションとフラッシュプレイヤーの相性ではないかと思われます。

関連するQ&A

  • adobeがインストできず動画が見られない

    adobe flash playerをインストするにはウイルス対策ソフトを一時的に無効にと表示されましたが、同ソフトを インストした覚えもなく,らしきものを探しても見つかりません。                         もしかしたらkingsoft internet security2011をインストした為かと思いアンインストしたが変わりません。    一週,間あれやこれや試していますが見当がつきません。心当たりのある方助けてください。    動画が見られなくて大変困っています。方法や手順を教えて下さい。宜しくお願い致します。                    

  • Norton Security Scan なんですが

    カテゴリー違いの場合はすいません。 昨日パソコンを起動させたら 「最新のadobe Flash Playerをインストールできます。」か、してください。のような画面がデスクトップに出たのでインストールしたら 「Norton Security Scan 」がインストールされてて これは必要なものなのか? ウィルス対策ソフトはウイルスバスター2007を入れてるので尚更 トレンドマイクロとノートンと2つも要らないように思ったのですが Norton Security Scan と言うのは一対なんですか? 知ってる人いたら教えてください。 お願いします。

  • あるホームページを開こうとしたら、Flash Player のインスト

    あるホームページを開こうとしたら、Flash Player のインストールを要求されました。 そこで、Adobeのページより、指示に従ってインストールをしたのですが、該当のページを再読み込み しても、まだFlashPlayerのインストールを要求します。 この場合はどうしたら良いのでしょうか? インストール後は、Explorerを閉じて開きなおしをしていますが、再起動はかけていないです。 OSはXPです。

  • 動画再生

    最近動画を再生しようとしたらadobe flash playerをインストできませールするように画面が変わりますが 一向にインストールできません。 環境はwindows vista 今までに行ってみた方法は以下の手順でした 管理者からインターネットエクスプローラーを開いてウィルスセキュリティを終了してからでも一向に更新されないのです。 あと、コントロールパネルからadobe flash playerをアンインストールして実行しても更新できませんでした。 同時にMacfeeをインストールするように案内が出ますが、他のセキュリティソフトを使っているためインストールしないようにしています。 よろしくお願いいたします。

  • adobeフラッシュプレーヤーのインスト-ル

    おsはwindows8でadobeフラッシュプレーヤーを新規でインスト-ルするのに 英語の画面がでてきてどうすればいいかわからず、インストールできません。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリーができない。

    windows xp,ie 7です。何度かパソコンの調子が悪い時は復元やxpの再生をしていましたが2,3日前 セキュリティよりadobe flash playerに問題があると警告され、それを再インストしますが ダウンロードはできてもアプリをインストできません。レジストリーも問題ないので仕方なくxpの再インストをしようとしますが再起動からxpのロゴマークが出ている間F12を押したり連打したりもしますが windowsが起動してしまいます。どうすればxpを再インストできますか? 問題のadobe flash playerは削除できて現在ウイルス等は検出されていません。 何か問題があってadobe flash playerがインストできないのでしょうがスキャンしてもセキュリティより問題無しと表示されればリカバリーできなくてもそのまま使っていていいものでしょうか?ーーー動画等がもう見られませんが。隠れたウイルスが情報をばらまいたりパスワード等を検知するのではと心配です。

  • 今インストするならVistaと7どちらがお勧め?

    所有するPCのOSを再インストールしようと考えています。 現在入っているOSはVista Home Premium 32BIT です。 ふと、どうせ再インストールするならWindows7にしてはどうだろうかと思いました。 所有しているのは Windows7 Home Premium64BIT です。 ここで質問です。 いま再インストールするなら、Vista(32BIT)と7(64BIT)では、どちらがお勧めでしょうか? 素人考えですが、Vistaの方が今後は廃れていくように思っています。 再インストを機会に、7へ乗換えた方が無難なのかなと。 なお、PCの使用目的は、インターネット(動画、ゲーム)、メール、オフィス2007、というところです。 特に7(64BIT)へ変えたから使えない周辺機器やセキュリティソフトは使っておりません。 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • Adobe Flush Player9インストールについて

    Adobe Flush Player9をインストールしようと思いますが、最新のVerでは有りませんと警告が出てインストローラーが終了し、インストール出来ません。 Adobe Flush Player10はインストール出来るのですが、Adobe Flush Player9でなくては動作しないので何とかインストールしたいのですが 何か方法は有りますでしょうか。

  • VISTAでAdobe Flash Player

    VISTAでAdobe Flash Player をインストールできません。 ここのサイトで 「Adobe Flash Playerアンインストーラを用いて、 アンインストールしてから再度インストールして下さい。」 とあったのでやったのですが何度やっても再起動してもできません。 どなたかわかる方いましたら教えてください。

  • セキュリティーソフトをDL後、動画サイト(Youtube,ニコニコ動画)が見られなくなりました

    今まで、キングソフトのセキュリティー(有料版)を使用していましたが、先日新バージョン(セキュリティーU)があるということでそちらをダウンロードし、インストールもしました。その後、Youtube等で動画を見ようとしても、"JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。"と出て、動画を再生できません。ニコニコ動画も ”最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください”と出て動画を見ることが出来ません。 キングソフトのヘルプを参照し、出来る対処はしましたが改善しません。もちろん、それぞれの動画サイトの推奨される対策(最新のFlash playerをインストールする等)をとっても改善されません。 そこで、セキュリティーソフトをインストールしていない状態なら変わるのかと思い、ダウンロードのみ行い、インストールはしていない状態で試したところ、症状は同じでした。どうしたものでしょうか? 何かいい対策方法は無いでしょうか?セキュリティーソフトはシリアルを購入して使っているので、乗り換えるわけにも行きません。皆さんのお知恵を拝借させてください。

専門家に質問してみよう