• ベストアンサー

計算結果を分数で表示

ある数値や、数式の計算結果を分数で表示するソフトはないものでしょうか? 具体的にいうと、三角関数の値とか割り算の結果を分数の形で表示するものといえばいいのでしょうか。 あまり複雑な計算ではないのですが、 たとえばsin45°を1/(√2)で表したり、 1÷3の結果を1/3で表すようなそういったものです。 できればフリーのもので。 どなたかご存知の方がいましたら、教えてgoo!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

OS にもよるけど Maxima とか.

jk7vvsoga
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答どうもありがとうございました。 私にとっては、レベルの高すぎるソフトのようですが、やりたいと思っていたことに対しては、ピッタリのソフトだと思います。 これからもこのような質問をするかもしれませんが、見かけましたらまたよろしくお願いいたします。 それでは、失礼します。