• 締切済み

windows7アップグレード後の指紋認証

vistaからwindows7にアップグレード後の指紋再登録について教えていただけませんでしょうか? 因みにマニュアルに書かれている方法でおこなってもできません。 「使用機種」FMV-BIBLO NF/D70 omnipass バージョン7.00.02 「生体認証デバイス」AuthenTecInc AES2550 バージョン:8.5.0.251

みんなの回答

• sk1242
回答No.4

先日、富士通から対応版が来ました。ダウンロードしてはいかがですか?

回答No.3

私も同機種を使用しており同じ問題で悩んでいました。本日富士通のサポートに電話で問い合わせたところ、みなさんそういった不具合が出ており今のところ対応策はないとの回答でした。修正版のドライバーが開発されるまで待つしかないようです。

回答No.2

私も、同じ症状で困っています。 「使用機種」FMV-BIBLO NF/D70 omnipass バージョン7.00.02 「生体認証デバイス」AuthenTecInc AES2550 バージョン:8.5.0.251 プログラムのアンインストール画面では 8.5.1.28 デバイスマネージャーで見ると8.5.0.251  windows7インストール前に、富士通 Windows® 7 導入アシスタントディスクを使用で自動アップデートしました。 Altistaさんのアドバイスも試しましたが、デバイスマネージャーのバージョンは変わりませんでした。

• Altista
回答No.1

AuthenTec の 指紋センサードライバーが、Windows 7 に対応していないようです。 10/22 に最新版が公開されていますので、そちらをインストールされてみてはいかがでしょうか。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1010244

2009maro
質問者

補足

AuthenTec の 指紋センサードライバーのインストールはwin7にアップグレードした後に、ダウンロードしても問題ないのでしょうか? ちなみにダウンロードしましたが、コントロールパネルの「アインストール画面」ではバージョンが8・5・1・28となっています。 しかし前述したように、「デバイスマネージャー」⇒「AuthenTec Inc.AE2550のプロパティ画面」⇒「ドライバー画面」⇒「バージョン:8.5.0.251」です。その画面においてドライバーの更新をしても最新版と表示されてしまいます。