• 締切済み

Excel2003 行の再表示について

再表示についてお尋ねします。 3箇所(離れた行)非表示になっています。行を再表示したいのですが、参考書のPointに非表示にした行を1行づつ再表示するには、非表示の行のすぐ下側をポイントし、マウスポインタの形が(上下に矢印が付いたその中央に2本線が入った形)になったらダブルクリックする。とありますが、操作すると、一度に3箇所の非表示が再表示されます。 解答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

古いだけかも。 仕様が変わったかな? 僕のは2000だけど、その参考書のとおりになりました。 ちなみに特定箇所だけ再表示にしたい場合は 非表示になっている上下の行を選択して 右クリック>再表示 でいつも操作していました。

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 非表示になっている上下の行を選択して右クリック>再表示でそうっさすることにします。

関連するQ&A

  • Wordの表の行の高さをドラッグで変える

    Word2000です。 下書き表示です。 表があります。縦の罫線にマウスポインタを近づけると、マウスポインタが 縦棒に左右の矢印がくっついたようなものに変わって(  ←|→  みたいなものになって)、 ドラッグすると、列の幅を変えられます。 行の高さを変えたいときも同じようにドラッグで変えたいのですが、 横の罫線にマウスポインタを近づけても、 横棒に上下の矢印がくっついたようなもの、つまり、 ↑ ― ↓ に変わってくれないので、ドラッグで行の高さを変えられません。 どのようにすれば、ドラッグで行の高さを変えられますか。

  • エクセルの

    テキストを見ながらエクセルの勉強をしています。 ちょっとわからなくなった部分があったので教えて下さい。 (パソコンは2006年の秋冬モデルなので新しいです。) ●列幅変更(ダブルクリックによる自動調整) テキストには列番号の右側の境界線をポイントし、マウスポインタの形が +(『+』の縦棒は上下矢印)に変わったらダブルクリック とあったのですが、右側境界線上でマウスポインタの形が+(『+』の縦棒は上下矢印) となった後にダブルクリックしても、何の反応もありません。 左クリックをしたままドラッグを行うことでしか変更できませんでした。 どうしてなのでしょうか。 ●ファイルの開き方 ダブルクリックで開くようにとありましたが、左クリックでも開くことができました。 この操作では問題あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Excel 2003で行の再表示が1行のみ

    Windows XPのExcel 2003で、行の再表示が1行のみしかできません。 他人が作成したExcelブックを操作しています。 約300行が非表示になっています。 カーソルを行の非表示の位置に置いて上下矢印付きの二重線を表示したときに、右クリックから「再表示」をクリックすると1行だけしか再表示されません。 普通に、非表示を挟む上下の行をドラッグして選択し、右クリックで「再表示」をクリックしても何も表示されないのです。このやり方でいっぺんに再表示できるはずなのに できないのは何故なのか、さっぱり理由が分からないので困っています。 どなたかご教授を、よろしくお願いいたします。

  • エクセルで200行を再表示

    エクセルで1~200行が非表示になっているので、再表示したいのですが、全セルを選択して、書式⇒行⇒再表示にしても出てきません。もちろん201行と上方を選択して、再表示しても出てきません。ひとつひとつ行の下方にポインタをもっていって、ポインタが二重の矢印になって引っ張ると出てくるのですが、行の数が多いので、一回で再表示する方法はないでしょうか?ウインドウ固定はされていません。 宜しくお願いします。

  • Excel2007で、行番号が消えました。

    添付画像の通り行番号が消えました。わずかが見えていますが、この付近にカーソルを移動すると、上下方向の矢印には変わりますが、左右方向の矢印は出ません。またこのbookの別のsheetと新たに開くsheetでも消えています。しかし別のbookには影響していません。行番号を表示させるにはどうすればよいでしょうか?

  • 行の高さが変わりません。

    初歩的な質問ですが、ワードで表を挿入・作成し、 次に行幅をマウスのポインターの上下矢印で罫線を下に ドラグする場合に、どうしても罫線が下へ移動しません。 列幅の左右はOKです。 どこか設定の変更が必要でしょうか。 PCはWIN98です。

  • マウスポインタが変になったんですが

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 マウスのポインタなんですが、画面上のある特定の 部分になると、矢印からぞうきんみたいな四角い 形に変わってしまいます。 普段は普通なんですが、画面上の文字を打つところとか で突然変化してしまいます。 1,5cm×1.5cmぐらいの四角くて白色なんですが縦に数行黒い線が入ったものに変化してしまうのです。 これではマウス操作が非常にやりにくくて困っています。 助けてください。

  • EXcelのカーソルが表示できなくなっていましました?

    何かの操作していたときに、カーソルが表示されなくなってしまいました。どうすれば表示するのですか?教えて下さい。 普通、セルを囲んでいて、カーソル移動の矢印を上下左右に動かせば、それにつれてセルを囲んでいる四角(カーソル?)が上下左右に移動します。 どんな操作をしたのか分からないのですが、その四角(カーソル)は動かないで、シートそのものが上下左右に移動してしまいます。 マウスであるセルをクリックすると、四角い枠が表示されますが、カーソル移動矢印キーを押しても、シートが移動するだけで、四角い枠は動きません。 どうすれば、元に戻るのですか?どなたか教えて下さい。今、困っています

  • マウスポインターについて

    マウスポインターの形が現在アイコン指すと手の形です。 これを白い矢印にしてダブルクリックで開くように戻したいのですがどうするとできるでしょうか。 自分でこの設定にしたのですがどうして戻したらよいのかわからなくなってしまいました。 お分かりの方宜しくお願い致します。

  • T480S(Win10)マウスのポインタがおかしい

    T480Sを購入して3ヶ月ほど使っています。 1ヶ月前くらいからトラックポイントのセンターボタンを使ってスクロールした後に、マウスポインターが上下スクロールの表示(添付画像)のままになることが多くなりました。一旦、表示が固定されると矢印のマウスポインターには戻りません。おかしいのは表示のみです(機能が上下スクロールに固定されるわけではありません)。設定でマウスのポインタを選び直すとそのときは治りますが、またすぐに再発します。マウスのELANドライバーを再インストールしてもだめです。 機能的に使えないわけではないのですが、非常に煩わしいです。何か良い解決方法がないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。