• ベストアンサー

IBMのノート型パソコンのことで・・・。

IBMのノート型パソコンなんですが、スライド式の電源が反応しなくなってしまいました。これは、取り替えるしかないんでしょうか?また、このタイプの電源は壊れやすいんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piranha
回答No.2

恐らくPower switchの事だと思われるので、その旨でお話しします。  実は、そのプラスティック部分は消耗性頻度の低い部分で、しょっちゅう PowerOff/Onを力強く繰り返される方には、残念な予測がつきます。 はっきり言って、取替える他は、それ自体を外してSwitch Buttonをシャープペンなどの先で押すしかありません。 そんな危険な事は止めた方が宜しいと思いますので。 修理に出してください。予想ですがプラスチック部分だけですので、 費用はそんなにかからないと思いますが。 元IBM保守会社勤務。

その他の回答 (1)

• Ryow
回答No.1

「スライド式の電源」って何を指しているのでしょう? スライド式電源スィッチの事なのか、スライド(挿入)式電源ユニットのことなのか、バッテリーパックの事なのか? 反応しないというのはどの様な症状なのか? その辺がはっきりしないと答えようがないと思いますが? IBMのノートパソコンと言っても沢山ありますから、型番(名称)くらいは書いてください。