• ベストアンサー

会えるときに会うべき?

初めまして、nagaimoです。 私は新社会人で、2つ年下の彼氏がいますが、私の就職がきっかけとなって遠距離恋愛中です。 4月は2回会いましたが、今月は31日の予定です。 けど、あくまでも予定で、絶対会える保証がないんです。 私はそれが怖いので、できたら今週末一回会いにいきたいんですね。(他の週は無理なので)けれど、一方で一週間ちょっと前にあったばかりだし、この間隔で会うことに慣れてしまったら、いざ1ヶ月とか、ぽんっと会えなくなった時期がきたときに辛くなってしまうとも思うし、実際彼にもこの理由で1回反対されてます。 もし今週末帰った場合、日帰りになるので、 「せっかく来てもらってもすぐ帰っちゃうから余計辛い」 とも言われてます。 我慢を覚えることも必要だとはわかってはいるのですが・・・。割り切れなくて。 みなさんはどう思われますか? 余談ですが、彼に会いにいくには一回16000円かかります。

noname#4097
noname#4097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 遠距離恋愛、つらいですね。 さて、会えるときに会うかという問題ですが、経済的な問題さえクリアできれば会っても構わないと私は思います。 短い間隔で会うことに慣れてしまうからなるべく会わない、というのも理解できなくはないんですが、恋人に会うのに理由はいりません。 「会いたいから会う」 それで十分だと思うのです。 >「せっかく来てもらってもすぐ帰っちゃうから余計辛い」 って言われても、 「でも、どぉぉぉぉしても○○に会いたかったんだもん♪」 でいいと思いますよん。 ただ、ご自身でも危惧されているように、会う予定でも会えなくなることもあると思います。 そんな時、必要以上に落胆しないでいかに前向きに頑張れるか、が遠距離の秘訣のような気がします(私は遠距離未経験ですが、友達のを見ていて思いました)。 あと、先に 「経済的な問題さえクリアできれば」 と書いたのですが、これも重要なポイントです。 経済的に圧迫されてしまうと、今度、時間的には会えるゆとりができても、お金がないから会えない、、、なんていうことも考えられます。 それは二人の破綻を招いてしまいます。 (人間、お金がすべてではないけれども、お金の影響力は大きいです。) 会いたいときに会うのもそのたびに交通費16000円では大変です。その点では計画性、も重要な意味を持つとは思います。 メールなどを有効活用して上手にコミュニケーションをはかってみてくださいね☆

noname#4097
質問者

お礼

summer_natsuさん、ありがとうございます☆ >そんな時、必要以上に落胆しないでいかに前向きに頑張れるか、が遠距離の秘訣のような気がします(私は遠距離未経験ですが、友達のを見ていて思いました)。 「前向き」でいることの大切さを本当に実感している今日この頃です。距離という物理的問題は解決しようがないので、そういったマイナスをいかにプラスに考えられるかが重要なんですよね。遠距離に限ったことではないかもしれませんが。私はプラスとマイナス繰り返しです(笑) >「経済的な問題さえクリアできれば」 はい・・・。交通費は私が行く場合も彼が来てくれるときも半額出し合っているのですが、行くだけで終わるはずがなく、食事もするし遊んだりもするので、金銭的負担があるのは事実です。 >今度、時間的には会えるゆとりができても、お金がないから会えない、、、なんていうことも考えられます。 これは悲しすぎます(>_<) もうちょっと考えてみます、ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

  • ma-run96
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.6

初めまして。 実は私も遠距離恋愛してます。 私の場合、彼の住んでいるところへ行くには往復で2万以上かかります。(富山→香川) なので、彼の住んでいるところへ行くにはいつも半分以上彼が食事、ホテル代などおごってくれることになっています。 本当にありがたいです。 ただ、うちの彼は国会議員の秘書をやっているので、スケジュールがかなり詰まっており、いつ会えるのかわからない状態です。 なので、月一回どころか2ヶ月に1回・・・とか。 遠距離という辛さはわかります。 私も切なくて辛いです。 そんな辛い状態を少しだけでも和らいでくれるのが毎日のメールです。(私が耳が不自由なので) チャットも週末にしてます。 思い、思いを彼にぶちまけてるし、彼もまた、思い、思いをぶちまけてきてます。 割り切れない・・・といいますが、やっぱり我慢は必要です。 我慢したあとは必ずいいことがあると信じて。。。

noname#4097
質問者

お礼

ma-run96さんありがとうございます☆ >割り切れない・・・といいますが、やっぱり我慢は必要です。 我慢したあとは必ずいいことがあると信じて。。。 そうですね・・・、参考になりました、ありがとうございました! お互い遠距離頑張りましょうね(^^)

noname#4097
質問者

補足

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます☆☆ 今回は見送ることにしました。 やはり、金銭的なこともありますし、ma-run96さんがおっしゃったように、我慢した後はいいことがあると信じて。 もちろん会いたい気持ちは今でもありますが、 この気持ちは次回まで暖めておこうかと思います。 31、1日は確実に会えるとのことです、よかった☆ 直前になってだめになったら・・・そんなことはそのとき 考えます!! やっぱり会いたい時に会えないのは辛いけど、 自分磨きにも精を出して、仕事も頑張って、 会うたびに惚れ直してもらえるように頑張りたいと思います。 みなさん本当にありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

   nagaimoさんこんばんは。 遠距離恋愛大変ですね。なかなか会えない寂しさはお察しします。  今週末会いたいということあれば、会えるうちにあっておくべきかと思います。  今月末ではちょっと遅いような感じですが。会いに行くのに16000円かかるというのは大変なので、たまには、その真ん中辺りで会うというのはどうでしょうか。交通費だけではなく、他にも掛かるかととは思いますが一つの案です。  それと、メールや電話はまめに出していると思いますがどうですか。  あと、お金の余裕が出来れば、インターネット電話でお互いの顔わみなか゜らできるテレビ電話などもこれからはもっと使いやすくなって来ると思います。  直接会えないときには、できるだけ彼とまめに連絡をとることが遠距離恋愛を長続きさせる秘訣だと思います。そして、将来は、どちらかが相手の家に同居するのだということだと思います。  大変だと思いますが、頑張って下さい。

noname#4097
質問者

お礼

yu-taroさん、ありがとうございます☆ >会いに行くのに16000円かかるというのは大変なので、たまには、その真ん中辺りで会うというのはどうでしょうか。 交通費はいつも半額だしてもらっているのですが、だいぶ前に、一度名古屋で会ってみようか、という話はしたことがあります。 ただ、今回のように突発的に私が行くような場合は、出してもらうつもりはありませんが・・・。(行くと決定したわけではありませんが) >メールや電話はまめに出していると思いますがどうですか はい、メールはほとんど毎日しています。電話は一週間に一回ほどですが、会社の昼休みなどに電話するときもあります。 >直接会えないときには、できるだけ彼とまめに連絡をとることが遠距離恋愛を長続きさせる秘訣だと思います。 そうですよね。ただ、毎日メールはしているといいましたが、近距離のほうが彼からのメールの回数は多かったです(笑)メールの回数と気持ちは比例しませんが。 >大変だと思いますが、頑張って下さい。 ありがとうございます!頑張ります☆

  • ka-ika-i
  • ベストアンサー率8% (4/45)
回答No.4

こんにちは。 わたしも付き合って一ヵ月後から 三年間二つ県を飛び越えた 距離で微妙に遠距離でしたよ^^ しかも、お互い新しい生活が始まり いきなり一ヶ月間あえなかったり・・。 それから月2回ペースで会いました♪ が・・・。私の方が耐えられなくて、 電話するたびに会いたくて会いたくて 泣いていましたね(笑) 彼氏に「電話すると会いたくなるから したくない!!」なんてわがままも 言ったり(^^); でも会えるときは金銭的なものがクリアできれば 必ず会ってました☆ 確かにたくさん会うことに慣れてしまったら 次がきついということも思いましたが、 「それよりも会いたい!!!」でした。 たくさん会えないからこそ会えるときに会う。 そういう考えでした! 時間がもったいない気がしましたし。 半年間九州と千葉になってしまったときも ありましたよ。 耐えれるかすごい心配でしたが、意外と どーってことなかったですし(笑) 私としては、慣れることが心配で会わずに 寂しい思いをするよりは、会える時に会って (慣れてしまって)会えないことに寂しい思いをする ことを選びます! どちらを選ぶかは人それぞれですが、 遠恋はつらいとおもいます・・。 がんばってください!

noname#4097
質問者

お礼

ka-ika-iさんありがとうございます☆ >金銭的なものがクリアできれば これ大事ですよね・・・。 >確かにたくさん会うことに慣れてしまったら 次がきついということも思いましたが、 「それよりも会いたい!!!」でした。 たくさん会えないからこそ会えるときに会う。 私もそうです!! ただ、今回金銭的に辛くなってしまうかもしれないので、ちゃんと考えます。 >遠恋はつらいとおもいます・・。 はい、辛いです。けど、辛い辛いといいつづけても仕方ないし、できるだけ「明るく、楽しく、前向きに」を心がけてがんばりたいです。 ありがとうございました♪

回答No.3

こんにちは!  遠距離恋愛、私も経験者です。私は、広島と福岡だったんですが、月2回~3回のペースで会ってました。4時間かけて車で行ってましたよ。結構、金銭的につらかったです・・・。  >今週末帰った場合、日帰りになるので、 「せっかく来てもらってもすぐ帰っちゃうから余計辛い」 とも言われてます。  この気持ちわかります。私も、彼に言われたことあるし・・・。でも、会いたいならたとえ日帰りであってもいいんじゃないかなあーって思います。 短い時間でも一緒にいたい!って思いませんか?    遠距離って、会いたい!って思ってもすぐに会えないし、お金もかかるし大変だけど、がんばってくださいね!!

noname#4097
質問者

お礼

-ririka-23さん、ありがとうございます☆ >4時間かけて車で行ってましたよ ご自分で運転されたんですが?すごいですね!運転結構疲れますよね?やはり愛の力はすごいですね☆ >短い時間でも一緒にいたい!って思いませんか? 思いますね・・・(>_<)うー葛藤です・・・。 >遠距離って、会いたい!って思ってもすぐに会えないし、お金もかかるし大変だけど、がんばってくださいね!! ありがとうございます!頑張りますp(^^)q

  • fuuga
  • ベストアンサー率29% (106/359)
回答No.1

本当に好きなのですね わたしは既婚ですがすごく近くにいても会いたいという気持ちでいっぱいでした ただ我慢も必要です たまに決めた日(月一等)に会うからいいんじゃないですか? 好きという気持ちが変わらないのなら、月一回会うということでも自然に慣れていくと思います (相手がパソコンを持っているならメール等で近況報告をするとか) 付き合っているときは、そういったことでお互いにもっともっと好きになっていくのだと思います ↑一意見として参考にして下さい

noname#4097
質問者

お礼

fuugaさん、ありがとうございます☆ >好きという気持ちが変わらないのなら、月一回会うということでも自然に慣れていくと思います おっしゃる通りです・・・。今はまだ遠距離が始まって一ヶ月ちょっとしか経っていないので、不安のほうが大きくて(特に彼が遠距離否定派というのを知っているし本人も認めているので)。 ほんと、我慢も必要ですよね! ご意見ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ギュッと抱きしめること、性欲が昂ぶること

    ギュッと抱きしめること、性欲が昂ぶること こんにちは。 私28歳男、彼女26歳です。付き合って2年半、一緒には住んでいません。 会うのは平日一回と土・日で、土・日は結構一日中一緒にいることが多いです。 そんな週2,3回のペースで会っている我々ですが、Hは大体週1回です。 私は性欲がまぁまぁ強いので、週に2,3回はしたいと思っています。 彼女の方から幾度となく「ギュッってだけして抱き合っていたい」と言われます。 抱き合ってると安心感を感じて安らぐのでしょうし、私も嫌いではありません。 ですが私は抱き合っていると、どうしてもHしたくなってきます。 しかし彼女はそれを望んでなく、それは拒否するような感じです。 それでもしギュッもやめるとスネます。 女性が抱き合ったりするスキンシップを大切にするのもわかりますし、 Hよりもそういう行為の方が愛情を感じられるのも一応理解しているつもりです。 ですが、私もHしたいという欲求をおさえる頻度が多いと、抱き合うことすら嫌になることもあります。 決して体目当てで付き合っているわけではないですが、 自分が一方的に我慢し続けるのもおかしなことだなと最近思い始めました。 そこで女性の方、 ・ギュッとしていたい→Hしたいに変わることはありますか? ・あるとすればどういうことがきっかけですか? ・ギュッとしていて相手がHを我慢しているのがわかっている場合どう思いますか? あと単なる興味ですが ・彼氏(彼女)としたくないHをするのと、したいHを我慢するのとどっちがつらいですか?? アドバイスも含めよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 寂しがり屋な女性に質問です。

    寂しがり屋な女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?

  • 気になる人との先

    気になる人がいます 今月始めコンパで知り合い私の方から後日 ランチに誘い今月の半ば二人でデートをしました その後は用事のある時のみですが「何日の予定どう?」 程度の軽いメールを私が週に二回ほどしました 彼も私も仕事が忙しいのでなかなか予定が合わず それから二人でまだ会ってはいないので進展は していないような感じがしてモヤモヤしています ただこの前彼の方から長電話がありました 嬉しかったのですがここは調子に乗らず…と思い 週末は予定が合わなかったので連絡はせず 昨夜彼にメールをしてみました「週末予定どう?」と マメではない彼ですが返事はかえってきます 今回は「今週?何時頃?」とはいってきました 一応「何時でもいいよ!来週末予定が入ってるから 今週どうかなと思って」とメールしました 彼はあまり乗り気じゃないのでしょうか? 長電話とかされたりすると変な期待をしてしまいます ただ誘うのはいつも私だったりするので 一方通行な気がして不安で逃げ出したくなります あきらめた方がいいのでしょうか?

  • 風邪で生理が遅れることってありますか?

    私は今月2回風邪を引いてしまい、 今も少しぐずっています。 実は今週生理予定なんですが、 今まで生理前をいえば しんどくなったりしていたのに 今月はそれがまったくありません。 風邪で生理が遅れることはあるのでしょうか?

  • 趣味を優先する彼、どう思いますか?

    私たちは最低でも週に1回は会います。多くて2回。そのペースで調度良い感じでした。 しかし今週はお互い予定があり、月曜から土曜まで1回も会えないことに昨日気付きました。昨日、今週は今日か土曜しか会えないけどどーする?と言われ、昨日は友達といたので断り、土曜も予定があると伝えました。 その後電話をしていて、日曜は?と聞いたところ、特に決まってないよ。とのこと。でも友達が毎週のように釣り行っていて、一緒に行くかもしれないから確認する。と言われました。(まだ誘われてはいないし、何もかも未定です)しかもこの友達とはもう何回も釣りに行っています。 彼も会いたいって言ってたのに、先に釣りの確認するって…って思ってしまいました。会いたいならすぐ私との予定を入れるもんじゃないのかな?と。確かに先週の日曜も私と過ごしましたが、毎週毎週縛っていることはありません。釣りにも良く行っていて、私が我慢することも度々です。 その予定が決まるまで私は予定入れれないし、直前にキャンセルされれば友達と遊べたかもしれないのに何も無くなります。彼が少し自分勝手じゃないかな?と思うのはおかしいでしょうか? みなさんはこのやりとりどう思われますか? ちなみにどこか行きたいなら行くよ!とは言われましたが、どこか決まってないなら会えないの?と聞いたら、そんなわけじゃないけど…と言われました。 こういうことは度々あり、○日空いてる?と聞いたら、釣り入るかも?確認して早めに連絡する!みたいな感じです(>_<;)今度の三連休もそんな感じでした。

  • アプローチの仕方

    ​​http://okwave.jp/qa3734897.html​​ 昨日ここで質問したものです。 今好きな人がいます(彼女は7歳年下)。週一回しか会えないないのでなかなかアプローチできず悩んでいます。今のところ出会ってから2ヶ月ほどです。 メルアドも聞けていない状態なのですが、あまり親しくなってもいないのにメルアドを聞くのはおかしいでしょうか?あまりガツガツ話しかけると、引かれてしまいそうで怖いです。 メルアドを聞くときは何かきっかけが必要なのでしょうか?

  • 不規則な間隔の陣痛について

    不規則な間隔の陣痛について 予定日から5日遅れている初妊婦です。 昨日の夜から5分おき7分おき10分おきなど、 一回一回の間隔が不規則な陣痛が12時間程続いています。 本などには、本陣痛はぴったり○分間隔でくるものだとあります。 本当にぴったり10分や5分間隔でくるものなのでしょうか? このまま待っていればきちんとした陣痛がくるのか不安になり、 質問しました。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 あと、10分間隔の陣痛の痛さはどのくらいでしょうか。 どこまで家で我慢したらいいのか分からず困っていますので、 こちらも教えていただけると嬉しいです。

  • この男性の反応は

    会ってそんなに経ってない時は女性に「お泊まりしたい。」と言っていたが、 付き合いだし週に1回デートしだし、女性が「前にあなた言ってたけどお泊まりする? 」的なことを言ったら「泊まったら我慢できなくなるだろうし、泊まらない。無理しないで。一緒にいるだけで癒されるし問題ない。」と言う男性、どう思いますか? ちなみに女性がかなり年下のカップル。

  • 日帰り温泉(混浴)!!

    おはようございます。 数日前に、質問させていただいていたのですが、 行き先が変わりましたので、再度質問させていただきます。 岐阜で、日帰り温泉(尚且つ、混浴)でいいところ、 知っている方みえませんか!? 今月末に行く予定です。 何回も同じような質問してすみませんm(__)m 知っている方みえたら、回答お願いします!