• ベストアンサー

スロットのレバオン→抽選について…

閲覧ありがとうございます。 わたくし、スロットは好きですが、検定や規定等の知識はないので教えて下さい。 最近、どんなパチスロ台があったらおもしろいだろうかな?って考えるのですが、 自分が座って初めてのレバオンの抽選を(例えば)5ゲーム後に反映する事って可能なんでしょうか? そうすれば出目がすべてではなく、特定小役やボーナスを引く前兆演出を楽しみながら打てるかなって思ったり、パチンコでいう疑似連がスロットでも味わえるんじゃないかなって思ったのですが… どうでしょうか? 自分が辞めた後にすぐに出されたら泣きたくなりますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今も演出上はその仕組みをつかいます。 ただ、揃えれる状態にはなっています。 揃えられない状態での前兆(ストック)は今の5号機では駄目です。 4号機では、ソレ(質問者様のいうようなもの)が主流でした。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.3

昔は前兆ってのがOKでしたね 当選後32Gが前兆とかね 液晶が頻繁に忙しくなるって感じですけどね 今は前兆後ART当選とかって感じにしているのが多いですね 5号機の場合よくあるのが当選するとリプが頻繁にそろうようになって ボーナスより小役当選を優先するってのを逆手に取り そろえたいけど小役がそろってボーナスがそろえられない状態にして 前兆演出を見せるってのがありますね

• dogday
回答No.2

4号機までは可能でした。 次回が100Gか200Gかはたまた1000Gのような決まった放出する抽選を行い、そこまでに当たりを引いた回数をストックして、開放ゲームで連チャンするシステムです。パチンコだと保留の先読み予告にあたります。 現在の5号機は、当たりを引いてからリプレイ確率があがり、その間に連続演出を行い、ボーナスが揃いにくくなります(だからボーナスに複数の色違いがある)。パチンコの疑似連にあたる演出です。