• 締切済み

画像 スカイプ MSNメッセンジャー

PC CPU450 メモリ128 ウィンドウズ2000 ネット回線 ADSL 設置カメラ 30MB ウィンドウズ2000対応 で、スカイプのテレビ電話を利用しようとしましたが、 電話機能は問題ないですが、相手の画像が映りません。 スカイプをインストールしたとき出てきた別ウィンドウで テストの自分の画像も映りませんでした。 カメラをセットしたときのテストでは、 自分の画像を見ることができます。 どこに問題があるのでしょうか? MSNメッセンジャーでも試したところ、 ツール→WEBCAMの設定で 自分の画像は映っているし、設定したいカメラの名前も出ているのですが、 それを適用することができません(ボタンが透明で押せない)。 PC詳しい方、同じような経験ある方、 よろしくお願いします。  

• 8xrx8
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

カメラは相性問題がよく出る機器です。 相性が悪いという気がします。 カメラの買い換えを考えた方が良いでしょう。

8xrx8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 近くのパソコンショップで ウィンドウズ2000対応の他のカメラを探したのですが、 ありませんでした。 そのままその店で中古パソコンを見ていたら、 XP搭載のがあったのと、スペックを上げたら使えるようになるかもと思い、 急に欲しくなって買いました。 CPU 3.2 メモリ 512 さっそく試したら、無事スカイプを使うことができました。 ほんとPCってわからないです。