• 締切済み

画像 スカイプ MSNメッセンジャー

PC CPU450 メモリ128 ウィンドウズ2000 ネット回線 ADSL 設置カメラ 30MB ウィンドウズ2000対応 で、スカイプのテレビ電話を利用しようとしましたが、 電話機能は問題ないですが、相手の画像が映りません。 スカイプをインストールしたとき出てきた別ウィンドウで テストの自分の画像も映りませんでした。 カメラをセットしたときのテストでは、 自分の画像を見ることができます。 どこに問題があるのでしょうか? MSNメッセンジャーでも試したところ、 ツール→WEBCAMの設定で 自分の画像は映っているし、設定したいカメラの名前も出ているのですが、 それを適用することができません(ボタンが透明で押せない)。 PC詳しい方、同じような経験ある方、 よろしくお願いします。  

  • 8xrx8
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カメラは相性問題がよく出る機器です。 相性が悪いという気がします。 カメラの買い換えを考えた方が良いでしょう。

8xrx8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 近くのパソコンショップで ウィンドウズ2000対応の他のカメラを探したのですが、 ありませんでした。 そのままその店で中古パソコンを見ていたら、 XP搭載のがあったのと、スペックを上げたら使えるようになるかもと思い、 急に欲しくなって買いました。 CPU 3.2 メモリ 512 さっそく試したら、無事スカイプを使うことができました。 ほんとPCってわからないです。

関連するQ&A

  • skypeとmsnメッセンジャーの併用

    最近skypeを使い始めたのですが、相手の画像は届くのに私の画像が相手に届きません。(音声はちゃんと届くので会話は出来ますが)そこでmsnメッセンジャーで試したところ、画像が届きテレビ電話みたいに出来るようになったのですが、今度は相手が音質が悪くて聞き取れないと言います。 msnメッセンジャーで画像を見ながら、skypeで会話をすることは出来るのでしょうか。 skypeのバージョンを古くすれば画像が届くようになるのかもしれないと知りましたが、バージョンがありすぎて、片っ端から調べるのは大変です。。 回答宜しくお願いします。

  • SkypeとMSNメッセンジャーでの雑音

    初めて質問させていただきます。 MSNメッセンジャーを使い日本(光ファイバー)と海外(ADSL)でビデオチャットをしているのですが、すごい雑音がよく入りあまり話すことができなかったので、Skypeでも試したところMSNメッセンジャーと全く同じ雑音が入ります。私は海外に住んでいるのですが、他の友達(同じ国)とはMSNメッセンジャーで問題なく話すことができるのです。 どうしたらこの雑音を止めることができるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーとかSkypeとか・・・

    本当に便利な世の中で、無料で音声通話できたり、チャットやゲームが できるソフトが、どんどんでてきました。 私が知っているのは MSNメッセンジャー(ヤフーも)やスカイプです。 中でも、一番のお気に入りはスカイプです。 これでよく、国際電話します。 が!一番根強い人気なのはMSNメッセンジャーのような気がします。 どうしてでしょうか? チャットができる。音声電話ができる。(この2点はskype)も同様に。 やはり、メールを受信した際に、音を鳴らして教えてくれるっていうのが 一番のメリットですか? 最近はwindows Live Messengerと名前を変えて、より使いやすくなったみたいですが、 いまいち、スカイプよりも人気なのはどうしてか、わかりません。 どなたか、MSNメッセンジャーのいいところを教えてください。 お願いします。

  • MSNメッセンジャーとスカイプの違い

    海外の友人から、MSNメッセンジャーで話そうと言われています。以前、私はスカイプを使ったことはありますが、MSNの方は使ったことがありません。使用する上で、スカイプとの大きな違いがありますでしょうか?またスカイプは、ダウンロード後、スカイプ名を登録し、WEBカメラをイントールしてその日のうちに、話せた記憶があるのですが、MSNの場合は、いかがでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • MSN MessengerのWebCamの承諾って省けますか?

    MSN MessengerのWebCam機能を使って、自宅の監視カメラとして外から使おうと思いました。 ところが実際にやってみるとうまくいきません。 ヘルプなどを参照してみると、どうやら相手が承諾しないと映らないようです。(相手が無人なのでよく分かっていない・・・) 承諾をしなくても映るように設定することはできますか? ・MSN Messenger7.0 ・会話ウィンドウで、   [操作]-[音声/ビデオ]-[その他]-[相手のWebCamの受信を開始(音声なし)]   と操作すると、しばらくして   「**** があなたとの Webcam を中止しました。」   と表示されてしまいます。

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • MSN Messenger Ver7.0のカメラ機能・・・

    MSN Messenger Ver7.0(build7.0 0813)のカメラ機能をW22SA(au携帯)を用いたいのですが、動きません。 オーディオとビデオのチューニングウィザードの 「下の画像を見ながら、カメラを調節してください。」 の時には映像は映るのですが、 「ツール」→「WebCamの設定」には ----------------------------------------------------- カメラがコンピュータに接続されていない、またはビデオ チャットなどの他のプログラムでカメラを使用しているため、 カメラの設定を変更できません。 ----------------------------------------------------- ※ちなみに他のプログラムでは使用はしていないと思います。 Webcamアイコン→「自分のWebcamを送信(音声なし)」をクリックすると ---------------------------------------------------------- カメラが使用中であるか、接続されていないため、会話を開始できませんでした。カメラが利用可能なことを確認して、もう一度やり直してください。 **** との Webcam を中止しました。 ---------------------------------------------------------- と出ます。 ※コントロールパネル→スキャナとカメラのところではUSBデバイスカメラと認識されており、プレビューでも確認がとれます。 ※video4skypeでも同様に確認がとれますし、これではうまく映像を相手に送ることができます。 使うことは出来ないのでしょうか?

  • メッセンジャーとスカイプについて

    PCでのテレビ電話の利用をしたく、ヤフーかMSNのメッセンジャーもしくはスカイプのどれが一番よいのか迷っています。 私はテレビ電話の利用のみが希望なので、いろいろな機能があるメッセンジャーよりスカイプのほうがいいのかなと思ったのですが、メッセンジャーならPCにスピーカが内蔵されていればヘッドセットは必要ないと聞いたのですが、スカイプは必ずヘッドセットが必要と聞きました。実際、スカイプはヘッドセットがないと利用できないのでしょうか。 詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • MSN messengerで音声が出ません

    MSN messenger でビデオチャットをやろうと思っています。 何人かと、やってみたのですが、画像は双方とも映りますし、テキストチャットもOKです。 音声だけ流れません。 マイクのテストは、実施してOKです。 ファイアウォールは、はずしてあります。 webcamをやめて、音声チャットにしてもだめです。 OSは、XP同士です。 MESSENGERは最新をダウンロード済です。

  • msnメッセンジャーのwebcamの設定ができない

    msnメッセンジャーでツール→webcamの設定を押すと必ずエラーが発生してしまいます。 ちなみにカメラはつないでいません あと音声チャットもつながっても声がお互い聞こえない状態です 何を見たらいいかもわかりません。 どなたかお助けください。

専門家に質問してみよう