• ベストアンサー

DVDを買うほど好きな番組

放送中は毎回、とても楽しみにして、番組終了後に、DVDまで買いたくなる、買ってしまったTV番組はありますか? 私は、「やっぱり猫が好き」「水曜どうでしょう」「北の国から」ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.1

私も「北の国から」は全シリーズそろえてしまいました 後は宮藤官九郎脚本の「我輩は主婦である」 それと笑福亭鶴瓶の「スジナシ」です

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。「北の国から」いいですよね。 今から見たくなりました。

その他の回答 (8)

• blue5586p
回答No.9

「ER 緊急救命室」  NHK BS2で、95年の暮れに、4本くらいが先行放送され、翌96年4月からレギュラー放送、その後、地上波やハイビジョンでも放送され、現在、最終シリーズとなった第14シーズンが放送中です。  DVD BOXセットは、現在、第13シーズンまで発売中で、私は、第1シーズンから第13シーズンまで、すべて揃えました。  BOXセットには、特典して付いてくる「おまけ」があり、これがまた、「おまけ」的なお粗末なものでない、いいものが付いてきます。  これまで、卓上カレンダー、マウスパッド、写真立て(これが一番よかった)注射器型のサインペン、チューブ型のボールペン(これは使いにくかった)など、こうした「おまけ」も楽しみの一つです。  

参考URL:
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=s&sc=er
annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。「ER]好きでした。グリーン先生が亡くなってしまってから、悲しくて見てないんですよ。でも、いいドラマですよね。

回答No.8

歴史物が好きなのでNHK大河を買ってしまう時があります。 ・国盗り物語(最初にはまった大河) ・獅子の時代(山田太一脚本がよかった) ・黄金の日日(今は亡き川谷拓三氏を偲んで) ・武田信玄(中井貴一が若いのに演技力があって驚きました) ・風林火山(最近の大河ではこれが好き) あと、歴史物ではなく時代物の括りになると思いますが ・蔵 ※テレビ版  (テレビ版の方が映画版より何倍も好き。井上真央ちゃんの子役時代も観られます) ・蝉しぐれ ※テレビ版  (これも、内野聖陽主演のテレビ版の方が映画版より何倍も好きです。レンタルショップには映画版が並んでいることが多いですが) ・壬生義士伝 ※映画版  (映画版は中井貴一主演、テレビ版は渡辺謙主演でした。お二方とも好演されていますが、私は映画版推奨派です)

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。大河ドラマいいですね。今、ケーブルテレビで「黄金の日々」放送中で、毎日楽しみです。

回答No.7

こんにちは。 TVドラマで買いたくなるものは~ ・アリーマイラブ ・ホワイトハウス ・プライミーバル ・踊る大捜査線 ・シャーロックホームズの冒険 ・名探偵ポワロ ・官僚たちの夏 ・独眼竜政宗 ・加トちゃんケンちゃんごきげんTVでの「スイカのお化け」が出た巻 ・野望の階段 日米英合同の買いたくなるシリーズでした。。。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。買いたくなるDVD、ありますよね。中古でいいから手に入れたいと、探しています。

noname#107500
noname#107500
回答No.6

実際に買ったDVDです。 ・ウルトラセブン全巻 ・風のガーデンBOX ・サラリーマンNEOの最初のBOX ・猿の軍団BOX ・やすしきよし漫才大全集 です。 ちょっと俺って変?と思いました。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうですね。「猿の軍団」って、「猿の惑星」の日本版みたいなドラマでしたっけ。気になります。検索してみます。

• lile
回答No.5

池袋ウエストゲートパークは購入しました。 あと欲しいのは 「ハンドク!!!」 「医龍」 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 別に長瀬さんが好きな訳ではありませんが。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。欲しいものはけっこうあるけど、お小遣いが追い付かないです。

noname#177460
noname#177460
回答No.4

「グレイズ・アナトミー」買いました。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、ケーブルテレビ視聴中です。ハマリそうです。

• tanupons
回答No.3

こんばんは。 『魔王』と『33分探偵』を・・・。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。「33分探偵」は、全力疾走する戸次さんが見たくて楽しみにしてました。

• h1r0s13
回答No.2

GyaO光のショータイムで宜しければ、 http://www.showtime.jp/usen/drama/?intid=tp_ls_drama 上海テレビの「運命のまなざし」が、一番感動しました。 次に、韓国ドラマ「チャングムの誓い」 同じく韓国ドラマ「HIT・女性特別捜査官」 でした。

annteizai
質問者

お礼

ありがとうございます。「チャングムの誓い」大好きです。ハンサングン様、素敵です。あんな上司がいたらなぁと、いつも思っています。