• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2時間ドラマの主役なら

2時間ドラマで、「この俳優さん、女優さんが主役なら、見たくなる」と思う俳優、女優さんはいますか?我が家では、橋爪功さん、市原悦子さん、真野あずささんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

脇役ですが山村もみじさんがでてると見たくなります。 あとは小林稔侍さん。窓際さんが大好き!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 山村もみじさんいいですね。着物姿がすきです。小林念稔侍さんの窓際、いいですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

女優さんなら名取裕子さんもみえますね。 国生さゆりさんは犯人役です。 木村多江さんは必ず死ぬ、そして死顔が必ず出る。 男優さんなら村上弘明さんもみえますね。 渡瀬恒彦さんと伊東四朗さんのコンビ 水谷豊さんですね。 シリーズ物なら何人も候補はいます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こうしてみると、たくさんいらっしゃいますね。好きなシリーズ物も多いですし。

• 回答No.2
  • 510322

やはり二時間ドラマの帝王船越英一郎ではありませんか? いろいろな役づくりができる役者さんですよね。 シビアな役やお茶られた役などなど。 本当に良い役者さんですよね。 また、最近では中村朱雀さんも良い味出して、好きです。 ルックスは演技でカバーしていて、心に残るメッセージを語りかけてくれる感じがします。 船越さんと中村さんが、私のお薦めの俳優さんです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。船越さんは、まさに帝王ですね。 よく再放送されている、小京都シリーズは何回でも見てしまいます。中村朱雀さんは、よく存じ上げないので、ぜひドラマで拝見したいです。