• ベストアンサー

化学反応式

すごく恥ずかしいのですが気体は単原始分子以外単体じゃ存在することができないんですよね? 酸素はO2になるし水素はH2になるんですよね? だから2H2+O2→2H2Oになるんですよね? この2H2Oは、H-O-Hが二つあるんですよね? 二酸化炭素の場合 C+O2→CO2ですよね? なぜCはC2にしなくていいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

周期表を見てください。 炭素は常温で黒鉛、ダイヤモンド、フラーレンとして存在しますが いずれも気体ではありません。

osiete-don
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に恥ずかしいです