• 締切済み

エクセルでの毎日違う量の行の入稿データのマクロ

エクセルで毎日A~Hまでは固定で毎日50行から200行とバラバラの量のデータ処理があるのですがその入稿TEXTデータのデータの入ってる所だけコピーするVBAがわからず結局毎日手作業です。。どなたか教えていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hige_082
回答No.3

>・・・VBAがわからず・・・ こちらは質問が分りませんが・・・ VBAでと言うことで、基本は分っているのでしょうから 処理はコードから読み取ってください Sub test() Dim Rng As Range For Each Rng In Worksheets("sheet1").UsedRange If Rng.Value <> "" Then Worksheets("sheet2").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1).Value = Rng.Value Next Rng End Sub 質問を理解していないので、使えるところがあればどうぞ 無ければ、無視してね 回答者が無駄なコードを書かなくても良いような質問にしてね(笑)

• imogasi
回答No.2

こんな質問表現で、内容がわかりますか? 列はAーH列で固定らしい。 >毎日50行から200行とバラバラの量のデータ処理があるのですがその・・ どういうこと。 行位置的に固まったXX年YY月ZZ日の行のデータとかか? 対象データは行など飛び飛びでは無いか? >TEXTデータのデータの入ってる所だけコピー データの入ってない部分もあるのか? === 対象(コピー元)シートはいくら考えれば良いのか? コピー先シートは決った1シートに貼り付けるのか。 コピー元のシートを一部だけコピーするとすると、どういう条件で 行やセルを選ぶのか。 === 自分の書いた質問分を良く読み返していないでしょう。 自分の日常の仕事経験で補って考えているのだろう。 しかし一緒に仕事しているのでもない、読者には、その部分は補えないのだよ。

• n-jun
回答No.1

>その入稿TEXTデータのデータの入ってる所だけコピーする そのデータの入っているシートは1つだけなのでしょうか? どのシートのデータをコピーして、どのシートのどこへ貼付けるのかを提示された方が良いかも知れませんよ。