• ベストアンサー

access2002で西暦がかってに昭和や平成に。。。

access2002を使用してます。OSはwinXPです。 表題の通り、入力中に西暦で入れてるはずなのに勝手に年号で変換されてしまいます。 どうすれば解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatoaa
回答No.1

access97 win98 での場合ですが マイコンピュターの地域のところでの 日付指定がACCESSに影響を与えます

その他の回答 (2)

回答No.3

書式の設定はどうなっていますか? 例えば書式に「yyyy"年"m"月"d"日"」と入力すれば 「2003年5月7日」と表示されるようになると思うのですが。

• O_cyan
回答No.2

プロパティの書式に西暦を指定するか、もしくは書式に yyyy/mm/ddと指定してみては。

eningen
質問者

補足

プロパティの書式とは何のプロパティですか? すいません。よろしくお願いします。