• 締切済み

アマゾン 確実返品交換

アマゾンで支払方法を代引きにし、ウォークマンを購入しました。 しかし案の定、届いてみたら初期不良。 アマゾンのギフト券制度を知らずに代引きにしたため、返品交換の在庫がない場合、購入者の入荷するまで待つといった要望も聞かず、勝手に返金処理にまわされ、アマゾンギフト券がくることを大変恐れています。 ギフト券で返金されるのは絶対阻止したいので確実に返品交換をしたいと思っています。 そこで絶えず入荷するまで商品のWEBページを監視し、入荷したらカスタマーセンターに電話確認後、すぐ手続を済ませ、後は運に任せるといったことしか対策はないのでしょうか。 この他の対策法以外考えづらいですが、何か確実な他の対策方法又は同じような経験談があれば教えてください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

まず、それはAMAZONから買った物なのですよね? AMAZONに出店している別の業者ではなく、AMAZONから直接購入でしょうか? また、「案の定」って事は、SONY製品なので初期不良で当然、と言う前提で購入したと言うことでしょうか? ならば、返品交換した所で、それも同様に初期不良がある可能性は? ソニーに直接修理依頼する方が早いのでは? また、ギフト券で返金されて何が問題なのでしょうか? 同じ商品の入荷をチェックするのであれば、入荷した時点でギフト券で購入すれば良いだけでは? AMAZONに在庫が無くて、それでも返品交換と言っても、そもそも型落ち品とかだと、次の入荷自体無いと思うのですが。 それとも最新型のを購入されたのでしょうか? その型が必要なのなら、ソニーに修理に出すのが一番確実だと思いますが。

gothfotu
質問者

お礼

返信ありがとうございました。

gothfotu
質問者

補足

>まず、それはAMAZONから買った物なのですよね? >AMAZONに出店している別の業者ではなく、AMAZONから直接購入でしょうか? AMAZONからです。 >また、「案の定」って事は、SONY製品なので初期不良で当然、と言う前提で購入したと言うことでしょうか? 申し訳ない。特に深い意味はありません。 >ならば、返品交換した所で、それも同様に初期不良がある可能性は? >ソニーに直接修理依頼する方が早いのでは? まず販売元であるAMAZONからコンタクトを取り始めました。それがダメだったら修理依頼という順番です。 >また、ギフト券で返金されて何が問題なのでしょうか? >同じ商品の入荷をチェックするのであれば、入荷した時点でギフト券で >購入すれば良いだけでは? >AMAZONに在庫が無くて、それでも返品交換と言っても、そもそも型落ち >品とかだと、次の入荷自体無いと思うのですが。 >それとも最新型のを購入されたのでしょうか? ギフト券以前に、勝手に返金処理されることが一番恐れています。安い時期に買ったので今数千円くらい高い。

回答No.1

AMAZONのアフターサービスに期待するのは無駄というものです。 確実に返品交換をする方法などありません。だからこそAMAZONはネット通販会社としての悪評が多いのです。 入荷するまで待って、それからカスタマーセンターに連絡では遅くないですか? 下手をすると初期不良すら認めてもらえないかも知れませんよ。 別の商品にしたいわけではなく、あくまでも交換が希望なら別にギフト券で返してもらって、 ギフト券を使用して再度注文でも同じ事ではないですか? 値上げされていた場合はその分は持ち出しになりますが。

gothfotu
質問者

お礼

今、商品が入荷されていたのをWEB上で確認し、カスタマーセンター電話したら、交換できそうです。実際、交換品が到着していないのでこの後どう転ぶかわかりませんが。 返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アマゾンの返品について

    アマゾンの返品について色々分からなかった事がありましたので質問させて頂きます。 先日アマゾンで衣服を購入したのですが、写真と実物で色々違う点があったので返品することにしました。それで返品受付センターに申請した後、カスタマーサービスのほうに電話でゆうパックの日時指定をしました。 それからなんですが、私の家にはプリンターがなく、納品書に返品理由を書いてそれを段ボールの中に入れるのでしょうか?それと、納品書の他に何を段ボールに貼ったり入れたりするのでしょうか? それと返金される分のお金はどうやってこちらの手元まで戻って来るのでしょうか?クレジットカードではないのでギフト券での返金です。それもまた配達で来るのでしょうか? 色々質問してしまいすみません。出来るだけお早めの回答お願いします。

  • Amazonでの返品

    Amazonでとある商品を予約したのですが 別のルートで入手したため必要がなくなったにも関わらず 予約していたことをすっかり忘れて、発送のメールが届いてしまいました。 まだ家に届いていないのですが、この段階で受け取り拒否は可能ですか? また、不可能である場合、Amazonの返品の項目を読むと 代金引換の場合Amazonギフト券で返金と書いてあるのですが ギフト券は現金には換金できませんよね? Amazonでしか利用できないギフト券で返金されるということなのでしょうか。 わかる方回答お願いいたします。

  • Amazonで購入した商品の返品について

    先日、Amazonにてスマートフォンの保護ガラスフィルムを購入しました(使用していたものが割れたため)。 商品は、2枚入りでしたのでコスパ的にもいいと思い購入しました。 無事に貼ることができたのですが、もう一枚のガラスフィルムを見てみると、商品が割れていました。 Amazonに返品しようと思い、Amazonのサイトから一通り返品手続きをしました。 ここで、ふと思ったのが2枚入りのうち、一枚はスマートフォンに貼り付け済みなのですが、このガラスフィルムも剥がして返品する必要があるのでしょうか? 返品手続きの際、返金方法はAmazonのギフト券かクレジットカードに返金でした。 よろしくお願いいたします。

  • アマゾン 返品をギフト券で

    初めまして この度アマゾンで返品し 初めてギフト券で対応していただいきました。 アカウントサービスのギフト券の所にはきちんと返金してあるのを確認できたのですが 勿論番号を入力しないと使えません。 サイトのメッセージセンターのメールには返金しましたとのメールは確認出来たのですが どこを探してもギフト券の番号を確認出来るメールがないので困っています。 ギフト券の番号確認の方々を教えて下さい。 宜しくお願い致します。  

  • Amason返品について

     アマゾンで買ったものを返品しようと思います。理由は製品の不具合です。  販売者はアマゾンでなく、配送はアマゾンが行いました(配送料無料)。  アマゾンでの返品が初めてで、販売者も外国人(会社)なので不安があります。販売者名をクリックすると、「事業者」の住所と「特定商取引法に基づく表記の販売業者」の住所は異なっています。(片方はCNがあるので中国?他方も中国かよくわからない。)  返品の仕方は注文履歴から入って「返品」を進んで行けばいいようですが、返送先の住所は進んで行けば表示されるのでしょうか、また送料は着払いなのでしょうか。  また、アマゾンが販売者でないため、交換はできず返品のみのようですが、すべて返金されるでしょうか、何か送料等当方が負担することはあるのでしょうか。  ギフト券で購入したのですが、返金もギフト券でされるようですが、いつ頃返金されるのでしょうか。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • amazon返金について

    アマゾンで前払いをした商品(洋書)を届く前にキャンセルしました。 キャンセルは受理され、出品者(アメリカ人?)からも確認のメールが届きましたが、返金されていません。 カスタマーサービスにメールするとカスタマーサービスが出品者に返金するよう連絡し、出品者からは「返金処理をしました。」とメールが届きました。 ギフト券での返金を希望したのですが、いまだにギフト券残高は^0のままです。 また、他のみなさんがブログで書いているような「返金完了メール」が届いてません。 おまけに注文が「キャンセルされた注文」のなかに入っていて、返金状況が確認できません。 再びカスタマーサービスに問い合わせましたが、返答なし。 意味不明でわけがわかりません。 アマゾンに詳しいか方、こういう場合はどうすればよいのでしょうか? アマゾンでキャンセル(返金希望)したのが初めてです。 「ギフト券をお選びいただいた場合」と書いてあったので、「選べばいいんだな?」 と思ってカスタマーサービスに「ギフト券で返金を希望します」と伝えました。 注文キャンセルが受理してから、三日以上経っています。 返金について詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • Amazonでクレカを使わずに

    Amazonで購入したいものがコンビニ払い・代引き出来なくなってしまって困っています。 クレカを使わずに(コンビニ払い等で)買い物が出来る方法を教えてください。 ギフト券で購入しようかとも思ったのですが、ギフト券の購入もクレカを使わなければいけないらしくて…。なにか方法があったら教えてください。

  • Amazonの返品返金について

    こんにちは。Amazonで買った商品に不具合があって返品したい場合のことなんですけど、購入時にコンビニで現金で払ったとしたら返品する時もコンビニに預けるとその場で現金で返金されるんですか?それとも他の方法で返金されるんですか?教えてください。

  • Amazonギフト券についての質問です。

    Amazonギフト券についての質問です。 Amazonから届けられた製品に不具合があったため返品し、返金の手続をしました。 返金はAmazonのギフト券で清算されたとのことですが、調べてみてもギフト券の具体的な使用法がよく解りません。 アカウントに追加するためのギフト券番号等、どうすれば確認できるのでしょうか。 初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。