• 締切済み

outlook expressのメール記録をoutlookに移行

パソコンを買い換えました。 今までwindows xp搭載のパソコンで、outlook expless でメールしてました。 このたびwindows7搭載のパソコンに切り替え、windows outlook でメールすることになりました。 古いパソコンのoutlook explessのメール受送信記録を,新しいパソコンのwindows outolookに移行したいのですが、その方法がわかりません。どなたか、教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 >win liveメールを経由すればいいんですね。 これについては、Outlook 2007のインポートメニューに「Windows Liveメール」がインポート元のメールソフトとして表示されないと駄目だと思います。 Win7には、Windowsメールが無くなりましたから、Vistaのようにはいかないかも知れませんので、悪しからず。 なお、次の手順で、Outlook Expressのメールデータの保存フォルダごとコピーしてから、Win7上に移し、このフォルダをターゲットにしてWindowsLiveメールには取り込めると思います。 ※XPのWindowsLiveメールでOKでした。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

• MNH10W
回答No.2

この方法でどうでしょうか? PC とーく - Outlook 2007 で Windows メールや Outlook Express のメール データ、アカウント情報、アドレス帳を取り込むには? http://support.microsoft.com/kb/938733/ja

89312502
質問者

お礼

MNH10W様へ 早速のアドバイスありがとうございました。 ご連絡いただきました、方法では、パソコン間の移行はできませんでした。どうも難しいようです。 hiragohngさんから頂いた、win tiveメール経由で移行させる方法でうまくいきました。皆さんのおかげで、なんとか克服でき助かりました。

回答No.1

今両方のPCが起動できるのでしょうか? Outlook Expressのメールデータ(dbxファイルやemlファイル)は、Win7上で直接はOfficeのOutlookには、移行できないと思います。 XPの方にOfficeのOutlookがあれば、Outlook Expressの「ファイル」メニューのエクスポートでそちらに移行して、個人用フォルダデータのOutlook.pstファイルをエクスポート出来ますから、そのファイルをWin7のOutlook(2007?)のインポートメニューから取り込めるかどうかだと思います。 また、Outlook(2007?)のメニューに、「WindowsLiveメールを対象にメールデータのインポートできるメニュー」があれば、Win7にWindows Liveメールを入れて、そちらにOutlook Expressの各トレイのメールデータをドラッグ方法※で取り込んでから、インポートする方法もあると思います。 ※dbxファイルをMail Export Toolでeml形式に変換でも良いです。 VistaのWindowsメール経由の場合は次の参考ログがありますが、これと同じ方法は駄目でしょうか。 http://okwave.jp/qa3979985.html

89312502
質問者

お礼

ありがとうございました。 win liveメールを経由すればいいんですね。 やってみます。