• 締切済み

outlook expressのメール記録をoutlookに移行

パソコンを買い換えました。 今までwindows xp搭載のパソコンで、outlook expless でメールしてました。 このたびwindows7搭載のパソコンに切り替え、windows outlook でメールすることになりました。 古いパソコンのoutlook explessのメール受送信記録を,新しいパソコンのwindows outolookに移行したいのですが、その方法がわかりません。どなたか、教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >win liveメールを経由すればいいんですね。 これについては、Outlook 2007のインポートメニューに「Windows Liveメール」がインポート元のメールソフトとして表示されないと駄目だと思います。 Win7には、Windowsメールが無くなりましたから、Vistaのようにはいかないかも知れませんので、悪しからず。 なお、次の手順で、Outlook Expressのメールデータの保存フォルダごとコピーしてから、Win7上に移し、このフォルダをターゲットにしてWindowsLiveメールには取り込めると思います。 ※XPのWindowsLiveメールでOKでした。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

この方法でどうでしょうか? PC とーく - Outlook 2007 で Windows メールや Outlook Express のメール データ、アカウント情報、アドレス帳を取り込むには? http://support.microsoft.com/kb/938733/ja

89312502
質問者

お礼

MNH10W様へ 早速のアドバイスありがとうございました。 ご連絡いただきました、方法では、パソコン間の移行はできませんでした。どうも難しいようです。 hiragohngさんから頂いた、win tiveメール経由で移行させる方法でうまくいきました。皆さんのおかげで、なんとか克服でき助かりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

今両方のPCが起動できるのでしょうか? Outlook Expressのメールデータ(dbxファイルやemlファイル)は、Win7上で直接はOfficeのOutlookには、移行できないと思います。 XPの方にOfficeのOutlookがあれば、Outlook Expressの「ファイル」メニューのエクスポートでそちらに移行して、個人用フォルダデータのOutlook.pstファイルをエクスポート出来ますから、そのファイルをWin7のOutlook(2007?)のインポートメニューから取り込めるかどうかだと思います。 また、Outlook(2007?)のメニューに、「WindowsLiveメールを対象にメールデータのインポートできるメニュー」があれば、Win7にWindows Liveメールを入れて、そちらにOutlook Expressの各トレイのメールデータをドラッグ方法※で取り込んでから、インポートする方法もあると思います。 ※dbxファイルをMail Export Toolでeml形式に変換でも良いです。 VistaのWindowsメール経由の場合は次の参考ログがありますが、これと同じ方法は駄目でしょうか。 http://okwave.jp/qa3979985.html

89312502
質問者

お礼

ありがとうございました。 win liveメールを経由すればいいんですね。 やってみます。

関連するQ&A

  • outlookに移行したらメールが使えなくなってしまいました。

    こんにちは。 WindowsXPで確かoutlook Explessというのからoutlookの方が便利だということで移行をして移行は上手くいきました。しかし!送受信状況50%のままでメールが受信できなくなってしまったんです。 また、メールを受信できるようにするにはどうすればいいのでしょうか? できれば前のだったらトラブルなく使えたので前のに戻せるものなら戻したいんですけどそれは無理ですか? 過去の質問とかで自分なりに調べてみたのですが解決できなかったのでよろしくお願いします。 パソコンについてほんとわからないので困ってます。

  • outlook express6からoutlook2007へ移行

    今までXPのPCでメールはoutlook express6を使っていましたが、今度から新しく購入したXPのPCでメールはoutlook2007を使い始めます。 ネットでメールデータの移行方法を調べたのですが、殆どがXP(outlook express6)からvista(outlook2007)へとか、今までと同じ1台のPCでoutlook express6からoutlook2007へというパターンしか紹介されていません。 要するに、XPのoutlook2007の別PCへデータ移行する方法が載っていないのです…。 outlook express6のメールデータバックアップ(エクスポート)までは分かるのですが、新PCのoutlook2007へのインポート方法が分かりません。どなたか教えてくださいっっ宜しくお願い致します!!

  • XP→7のメール移行方法教えて(Outlook)

    XP→7への、Microsoft Outlook 2010のメール移行の方法教えて 今はWindows XPでMicrosoft Outlook 2010を使用してメールを管理しています。 新しくWindows7のPCを買いまして、これをメインPCに変えようと思っています。 そこで質問です。 XPのMicrosoft Outlook 2010でのメールを、 Windows7のMicrosoft Outlook 2010に移行するためには どのような方法がありますでしょうか? XPのパソコンでMicrosoft Outlook 2010を使用してかなりメールをしてました。 フォルダは30個ぐらい、メールは2000以上、アドレス100件以上あると思います。 XPで使用していたメール環境をそのまま7のパソコンに移し変えたいだけです。 ソフトは同じMicrosoft Outlook 2010を使用します。 やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6よりメール移行

    Gooメールを使用しており終了に伴いHotmailに移行する予定でした。 使用アドレスは3つで、1つをOutlook Express6に移行。その後、Hotmailのインポートを利用して移行を済ませましたが何となく終わってしまいました。 時間を開けてから残りのアドレスメールをOutlook Express6のそれぞれ作った受信フォルダに保管となりました。 この受信フォルダを新しく作ったHotmail(アドレス違い2つあり)にそれぞれ移行したいのですが、方法が良くわかりません。 サーバー情報・受信メールサーバー等の設定はわかります。 送信方法の部分(フォルダを選択して) での詳細教えて下さい。 現在、Hotmailは使い初めておりますが保存される時には受信トレイなのでしょうか? また、一番初めに移行をしたメールについてはgooに新たに受信されていたものをOutlook Express6に移行、Hotmailのインポートなどをしていたらごちゃごちゃとなってしまいました。 Outlook Express6の操作は送受信ではなく「すべて送信」にしないと上記の事となってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アドレス帳の移行

    旧パソコン(XP)ではメールソフトがOutlook Explessでしたが、 新パソコン(Vista)ではOutlookを使い始めました。アドレス帳の移行がうまくいきません。わかりやすく教えていただければ幸いです。

  • Outlook→Win liveメールに移行

    Windows 7で現在メールソフトはOutlookを使用しています。 この度、Windows liveメールをダウンロード後アカウント設定、アドレス帳もOutlookからインポートしました。 ところが、メッセージが移行出来ません。 Q&Aでは、直接移行出来ないので、OutlookExpressかWindowsメールを経由とのことですが、どちらもWindows 7にはインストール出来ないようです。 そこで、Outlookのメッセージをエクスポートして、そのファイルをXPパソコンのOutlookexpressに読み込ませようとしましたが、エラーになっていまいます。 この場合、どのような方法があるでしょうか。

  • アウトルック2003からアウトルック2007へのデータ移行

    パソコンを買い換えました。 xpからvistaになります。 旧パソコンでのメール(アウトルック2003)から新規購入メール(アウトルック2007)へデータ(アドレス帳、メモ、過去受信、送信メールなど)を移行したいです。 しかし、事情がありすでに新規購入したパソコンでメール(アウトルック2007)を開始しています。 すでにアウトルック2007で始めてしまったメールはそのままで、旧メール(アウトルック2003)のメールや追加する形で移行できますか? アウトルック2003の受信トレイは仕分けルールを使用していくつかのフォルダを設けています。 よい方法教えてください。

  • アウトルックエクスプレス6のメールをアウトルック2007に移行する方法

    アウトルックエクスプレス6のメールをアウトルック2007に移行する方法を探したのですが分かりません。 バージョンおよびOS アウトルックエクスプレス6(Windows XP) アウトルック2007(Windows 7)

  • Outlook Express5 からのメール移行

    Outlook Express 5(Windows ME)から、Outlook 2010(Windows7)へ 送受信メールを移行したいのですが、うまくできません。 メールアドレスは移行できたのですが…。 いろいろ調べてみたのですが、 Windows MEが古すぎるのか、やり方が探せません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行したい

    現在、デスクトップPCでWindows VistaのWindowsメールを使用しています。 ノートPCを購入したのでインストールされているXPのOutlook Expressに 変更をしたいと考えています。 Vista導入前は、XP上でOutlook Expressを使用して Windowsメールへメールデータの移行が出来ていたのですが WindowsメールのメールデータをOutlook Expressに移行するには どのような手順で変換を行えば宜しいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。