• ベストアンサー

あのCMソングについて

何のCMだったか忘れましたが、 男性が海外の無医村に行って何年ぶりかに戻ってきたら、青いシャツがマンションのベランダに干してあり女性とよりを戻すという内容だったと思うんですけど、 このCMに使われている曲名とアーティスト教えて下さい。 文章下手ですみません・・・。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

徳永英明(正しい漢字は変換不可) 『愛をください』 Docomo東海のイメージソングです。 何のCMか覚えられていないようじゃ作った側もガッカリですね...(笑)

参考URL:
http://www.tokunagaandtonys.com/htandtonystrack/new/aiwokudasai/aiwokudasai.html
minotaka
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれでした。 洗剤か何かのCMかと思ってましたよ。

その他の回答 (2)

  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.3

#2の者です。 すみませんでした。 #1のyuki-makuriさん仰るとおりでした。 うろ覚えで回答してごめんなさい。 「青いワイシャツ」編だそうです。

参考URL:
http://www.docomo-tokai.co.jp/2003/normal_hp/main/hot/cm/frame.html
  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.2

うろ覚えなんですが、 松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を 中森明菜さんが歌っていたと思います。 確か携帯電話のCMでしたよね?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/akina/umck1093.html

関連するQ&A

  • DOCOMOのCMソング

    海岸に男女がいて男性の方がサーフィンをして女性の方がFOMAの携帯電話で撮影してそれを見た父親が「10年速い」見たいな感じのセリフを行ってたCMでながれてた曲を唄ってるアーティストと曲名を教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソングについて

    エーザイの「チョコラBBライト」のCM(佐藤藍子と何人かの女性が車に乗っている もの)でながれている歌について知りたいのですが。アーティスト名、曲名など、 何でもいいから教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • auのcmソング教えて下さい。

    なかなか流れないCMですが、ピンクの携帯で画面に女の人が映ってるCM で、携帯の型名もわかりません。 そのCMで流れている曲名と、アーティスト名が知りたいです。(女性です。) わかる方、是非教えてください。

  • 三菱デリカCMソング

       教えて下さい。 2013年11月頃?から三菱デリカのCMで流れている 外国人女性の曲は何ていう曲名ですか? アーティスト名も宜しくお願いします。

  • CMソング 教えてください

     7~8年くらい昔に流れていたCMで トヨタのイスト(前の形のやつ)のCMで使われていた、アーティストと曲名を知ってる人いたら教えて下さい。  特徴としては、結構スケールがでかく、ヒップホップやクラシックを取り入れたミクスチャー系だったような気がします。

  • Over Time~♪から始まるCMソング

    だいぶ昔のCMだと思うんですが、  ♪Over Time(オーバー ターイム)   I can~~~~~♪(←うろ覚えです・・。) で始まる、おそらく海外の男性アーティストのものと思われる曲が使われていたのをふいに思い出し、 いい曲だったな~、もう一回聴きたいな~と思ったのですが、曲名もアーティストもわからないので、質問させていただきました。 こんな手がかりでわかる方がいらっしゃるのかも疑問ですが、記憶されてる方、その方面に詳しい方、何かヒントになるようなことがあれば教えていただければうれしいです。 私のうろ覚えの記憶では、SEIKOとかそういった関係のCMで、 モノクロの映像で、ヨーロッパ風の建築が映っていた気がしますが、全然この辺はあてにならないです。 でも、頭に残っているので、よく流れていたCMなのでは?と思っています。 英語の歌詞で、切なげなメロディーでした。 長々とあやふやな質問ですみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マンションか何かのCM

    マンションか何かのCMで、最近は見なくなったのですが、 ヒゲの生やしたメガネの男性と若い女性が部屋でくつろいだり、ベランダに出たりするCM何か分かりませんか? 似たようなCMで、ベランダで女性が歌を歌っているのは知っていますが、それは違います。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソングを探しています

    CMソングを探しています ゴールデンウィーク中、青森に行きましたが、そのときテレビで見たCMの歌を探しています。 水族館のCMだと思うのですが、アーチ型の水槽の中を人が歩いていました。バックで落ち着いた声の男性の歌が流れていました。 「花曇り」や「口笛は空高く」というようなフレーズが入っていたような気がします。 アーティスト名や曲名は画面下に表示されていませんでした。 どなたかわかる方は教えてください。視聴ができるサイトを紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • JTのCMで用いられている曲のタイトルを教えてください。

    今JTのCMで使用されているバラードの曲名を教えて下さい。CMの内容は「あなたが気づけばマナーが変わる」といったような喫煙者のマナーを喚起させるような内容のCMです。曲調はピアノが中心となっており女性がボーカルをとっていました。女性は海外アーチストのようです。

  • NTTドコモのCMソング

    いつもお世話になります。どうしても分からないので、また皆様にお世話になります。NTTドコモのCMに出てくる女性アーチストと、曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM