• 締切済み

携帯電話のGPS機能

自分はビーコンの位置を特定する探知機と同じ機能だと思っています。間違ってますか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

携帯のGPS機能は… 衛星からの時刻データ等を受信して、それをホストに送り、計算した結果と 基地局情報とを合わせて位置情報として受信する方式ですので、ビーコンとは 機能が違うと思いますけどね。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/gps/ GPSが出る前の携帯位置検索は、ビーコンと同じ機能だとは思いますけど。

• MNH10W
回答No.1

はい、携帯=ビーコンです 複数の基地局までの距離、方位を測定して表示するようです