• 締切済み

誕生日

皆さんに質問です。 元彼の誕生日が近いのですが、それにあわせて私が持っていた荷物を送ろうと思っています。 そのついでと言ってなんですが、彼の就職も決まったし、誕生日で来年卒業なのでちょっとした贈り物を添えようと思うのですが・・・。 一般論はやめたほうがいいのでしょうか? ちなみに私の友達は、「送り返される可能性もあるよ」と言われました。 確かにもし送り返されたときの自分のことを考えていませんでした。 でももう買っちゃったし・・・。 特に男性の意見が聞きたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

プレゼントまで贈るのは止めた方がいいのでは? 寄りを戻す気がないのなら止めた方がいいと思います。 彼氏が勘違いしますよ! プレゼントじゃなくて、手紙とかでいいと思いますよ。 「就職内定おめでとう!」とか「いままでありがとう」など、でも最後には「あなたはあなたで頑張って!私は私で頑張りますので!さよなら」とサッパリとした内容がいいと思いますよ!

回答No.2

お二人が別れた原因、別れた後の2人の関係などが分からないと何とも言えないと思います。また質問者さんとしてはプレゼントをする事によって、元彼との距離を近くに・・的な狙いがあるのかな? 自分に置き換えてみると、別れた後も仲の良い元彼女が誕生日にプレゼントを贈ってきたら、普通に喜ぶと思うけど、それが直接的に復縁に繋がるとは思えないです。友達がプレゼントをくれたって感覚なので。 別れた後、殆ど連絡も無くなってる元彼女が送ってきたら、単純に驚くと思います。あとは現実的だけどプレゼントの内容かな~。プレゼントによっては、彼女を懐かしく感じてもう一回連絡してみようって気になるかも。

r13j21
質問者

補足

ありがとうございます。 分かれた原因は一言では難しいのですが、まとめて言えば彼の浮気で彼から別れを切り出され、別れたあとも何度か会いましたが突然もう会えないと告げられそれからは連絡は取っていません。 彼の近くにというか、いい関係ではいたいというのはあります。今後戻ることがないにしても・・・。 プレゼントの内容は・・・カフスです。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

> 元彼の誕生日が近いのですが、それにあわせて私が持っていた荷物を送ろうと思っています。 あなたが持っていた荷物って何でしょうか? 元彼からのプレゼントとか? 彼が部屋に忘れていったり置いていった彼自身の荷物とか? 彼との別れは、あなたが振ったカタチなのでしょうか? 彼が振ったカタチなのでしょうか? それとも、話し合った上でのことかな?

r13j21
質問者

補足

私が持っているのは彼から借りていたパソコンや彼のお気に入りのパーカとかです。 切り出しは私だったのですが、最終的には話し合った上ですが彼に振られた形です。

関連するQ&A

  • お誕生日プレゼント

    好きな人へお誕生日プレゼントに何かあげたいと思ってますが 身につける物(ネクタイなど)は避けたほうがいいですか? 今はお友達状態で振られる可能性もあるため 残るものじゃないほうがいいのかな・・・と。 一般論でよいので男性の方からの回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 元カノから誕生日お祝いメールがきたとしたら

    こんばんは。 元カレと寄りを戻したいと思って頑張ってます。 いろいろな復縁コラムを読むと 元カレの誕生日には未練を見せないために (重く思われないために) 誕生日をずらしてサラッとしたお祝いメールを送るといい。 と書いてありました。 ★誕生日前に 「もうすぐ誕生日だね。おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 ★誕生日後に 「遅くなったけど、誕生日おめでとう。 よかったらお祝いにお酒奢るよ」 この2つのメール、受け取った男性はそれぞれどう思いますか? ちなみに元カレとの関係は友達です。 普通に会って遊んだりするので嫌われてはいないと思います。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    4日後に迫った彼氏の誕生日にどんなプレゼントをあげようか悩んでいます。 出来れば今週末にゆっくり選びたいな、と考えているので ぜひ、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみにお付き合いしてまだ7か月です。 この前の私の誕生日にはおそらく5~6千円くらいのアクセサリーをもらいました。 彼も私も20代前半です。 値段は同じくらいがいいと思うんですが、 何が喜んでもらえるか分からないので・・・ 一般論や実体験で嬉しかったことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼に誕生日メール

    元彼が明後日、誕生日なんですが メールを送ろうか迷ってます。 まだ少しだけ未練あります、、、 モトカノから誕生日メールきたら引きますか? 迷惑かなぁ?なんて思ったりします 男性の方 の意見ほしーです! お願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って1年ちょっとになる大学生の彼氏がいます。 もう少し(といっても来年の3月ですが…)で彼氏の誕生日です。 誕生日プレゼントの費用を貯めたいので早めにあげるものを決めたいのですが、男性は何をもらったらうれしいのでしょうかぁ?´・ω・) 具体的に教えていただきたいですっ;> <) ちなみに彼氏は、 ・車が好きで車持ち ・来年は就職活動 ・おしゃれさん です。そんな人にピッタリなプレゼントってなんですかぁ? 費用は最大でも2~4万ぐらいかなぁ~と思っています!

  • 誕生日どうしたらいいですか??

    明日、9日は元彼の誕生日です。私の誕生日は11日お互い近いです・・・ 元彼とは別れて5カ月です(私、振られました泣)。 日曜、13日に二人で海に行こう!と約束をしています。 元彼と会うのは別れてから先月1度お正月一緒に出かけたのと今度で2度目になります。 (とても楽しみです^^あと以前会った時もただお出掛けしただけの変な関係は全くございません) ようやく少しづつですが会えたり、電話出来るようになりました。 そこでプレゼントを渡すタイミングですが・・・ 誕生日当日明日か、それか今日渡した方がいいと思いますか?焦り過ぎですか??(^^ゞ 渡しにいくのは迷惑ですよね?(飲食店職場です) 元彼も私の誕生日プレゼント用意したよ!と言ってくれました。 やはり焦らず会う約束をした当日にキチンと、バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを渡せばいいと思いますか? 明日誕生日当日は、「おめでとう!」の簡単なメールを送るのは大丈夫ですかね? あと、もう1つ考えてしまう事があります。別れてからの間元彼の友達に仲良くしている人がいました。 先日、私の誕生日は「絶対空けておいてね会おう」と言われてます・・・本当かわかりませんが・・・ 誕生日当日に誘ってくれたのは、その友達。正直お祝してくれるの?と嬉しく思いました。 でもキッパリ断った方がいいのですよね? 別れているから三角関係でもないのですが・・・なんだか、これって微妙ですよね。

  • もうすぐ元彼の誕生日です。別れてから4ヶ月たちます

    もうすぐ元彼の誕生日です。別れてから4ヶ月たちます。 去年の出会ったばかりの頃、彼の誕生日を聞いたときに、今年は過ぎちゃったからまた来年祝うね!と言っていたのをとても懐かしく思い出してしまっています。^^; 私は振られた側で、友達になろうという感じで別れましたが、今は週1くらいでバイトで見かけるだけの関係です。 お互い近づくことも避けることもなく、他の人と同じようにすれ違えばバイト仲間として挨拶をしながら通り過ぎます。バイト中目が合うことがよくありますが、お互い無反応です。 元彼は、私と付き合う前に付き合っていた子と復縁したみたいなので、私が彼の誕生日にラインをするのは迷惑でしょうか。 それとも、一度は付き合っていた仲だし、友達になろうと言って別れたのに、誕生日を知りながらあえて送らないのは薄情な奴と思われてしまうのでしょうか。 送るとしたら、お誕生日おめでとう、以外は何も触れないで送りたいと思っています。

  • 誕生日を忘れる

    皆さんは仲の良い お友だちの誕生日を 忘れた事ありますか?? 私と友達は、数日前に 誕生日が近々だと言う話をしていたのに 当日一言もなかったのです… スタンプでも一言でも言えるのでは? と、思ってしまうのは私だけでしょうか? 友達と思っているのは私だけなんでしょうか… 友達にとっては普通の日ですし、 重要視してないのかもしれませんが ちょっと悲しかったです… 男性、女性両方のご意見聞けたら嬉しいです。 忘れたことある方はなぜ忘れたのですか?

  • 誕生日プレゼント

    付き合っている彼の誕生日に何をプレゼントしようか悩んでいます。今まで人にプレゼントして喜ばれたものや、割れながら改心のプレゼントだった!など教えていただけませんか? ちなみに今年就職したばかりの22歳の男性に贈るつもりです。 とりあえず金額は二の次で、意見をお聞かせください。

  • 元彼への誕生日おめでとうLINEについて

    今月の自分の誕生日の朝に、9ヶ月前に喧嘩して振ってから一切連絡をとっていない元彼からお誕生日おめでとう!素敵な一年になるといいね、残りの大学生活も頑張ろう、とLINEが来ました。別れているのでまさかそんなLINEが来るとも思わず、元彼も今月の13日にお誕生日があるので、私も言わなきゃかなと思ってずっと悩んでいて、今彼(付き合って半年ちょい)に相談したら、君のしたい方で、送っても送らなくてもどちらでもいいと思うよと言われました。迷った挙句、13日になってから決めよう!と思っていたら、12日と13日と14日で部活の合宿があり、忙しすぎたせいか、おめでとうLINEを元彼に送る送らない以前の問題で、元彼の誕生日を忘れていて、今日になって元彼からもらったハンドクリームをたまたま見つけてやっと、13日元彼の誕生日だった!と思い出しました。 10日も経って今更元彼におめでとうLINEを送るのは逆に嫌味ですかね?送った方がいいか、送らない方がいいか、理由も含めて皆様にお聞きしたいです。 因みに、元彼とは友達に戻れていなくて、友達に戻りたいか戻りたくないかで言ったら、元彼と今後遊びたい気持ちやヨリを戻したい気持ちはありませんが、元彼は大学の同級生でして、付き合っている間は勉強を誰よりもわかりやすく教えてもらっていたからもし友達に戻れたら勉強をまた教えてくれるのかなぁという希望があるかも(元々元彼は真面目でずっと自分を1番に好きでいてくれて、告白されて嬉しくて付き合ったが、周りが引くほどの束縛と金銭感覚と衛生感覚の違いで嫌いになっていったが、勉強教えるの上手いし別に好きな人もいないし、という感情で1年以上付き合っていたが、とうとう自分が耐えられなくなり、別れを切り出し、それを相談した先輩から告白されて、元彼とはすっぱり別れて今も順調にその人と付き合っている状況)なので、明確にどうしたいかは自分でも決断できません…。今すぐ皆様のご意見をお聞きしたいです。おそくともできれば明後日までに、沢山のご回答をお待ちしております。よろしくお願いします。