• 締切済み

誕生日

皆さんに質問です。 元彼の誕生日が近いのですが、それにあわせて私が持っていた荷物を送ろうと思っています。 そのついでと言ってなんですが、彼の就職も決まったし、誕生日で来年卒業なのでちょっとした贈り物を添えようと思うのですが・・・。 一般論はやめたほうがいいのでしょうか? ちなみに私の友達は、「送り返される可能性もあるよ」と言われました。 確かにもし送り返されたときの自分のことを考えていませんでした。 でももう買っちゃったし・・・。 特に男性の意見が聞きたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

プレゼントまで贈るのは止めた方がいいのでは? 寄りを戻す気がないのなら止めた方がいいと思います。 彼氏が勘違いしますよ! プレゼントじゃなくて、手紙とかでいいと思いますよ。 「就職内定おめでとう!」とか「いままでありがとう」など、でも最後には「あなたはあなたで頑張って!私は私で頑張りますので!さよなら」とサッパリとした内容がいいと思いますよ!

回答No.2

お二人が別れた原因、別れた後の2人の関係などが分からないと何とも言えないと思います。また質問者さんとしてはプレゼントをする事によって、元彼との距離を近くに・・的な狙いがあるのかな? 自分に置き換えてみると、別れた後も仲の良い元彼女が誕生日にプレゼントを贈ってきたら、普通に喜ぶと思うけど、それが直接的に復縁に繋がるとは思えないです。友達がプレゼントをくれたって感覚なので。 別れた後、殆ど連絡も無くなってる元彼女が送ってきたら、単純に驚くと思います。あとは現実的だけどプレゼントの内容かな~。プレゼントによっては、彼女を懐かしく感じてもう一回連絡してみようって気になるかも。

r13j21
質問者

補足

ありがとうございます。 分かれた原因は一言では難しいのですが、まとめて言えば彼の浮気で彼から別れを切り出され、別れたあとも何度か会いましたが突然もう会えないと告げられそれからは連絡は取っていません。 彼の近くにというか、いい関係ではいたいというのはあります。今後戻ることがないにしても・・・。 プレゼントの内容は・・・カフスです。

• bakeratta
回答No.1

> 元彼の誕生日が近いのですが、それにあわせて私が持っていた荷物を送ろうと思っています。 あなたが持っていた荷物って何でしょうか? 元彼からのプレゼントとか? 彼が部屋に忘れていったり置いていった彼自身の荷物とか? 彼との別れは、あなたが振ったカタチなのでしょうか? 彼が振ったカタチなのでしょうか? それとも、話し合った上でのことかな?

r13j21
質問者

補足

私が持っているのは彼から借りていたパソコンや彼のお気に入りのパーカとかです。 切り出しは私だったのですが、最終的には話し合った上ですが彼に振られた形です。