• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft MSDN2005 Express Editionのアンインストール

Microsoft MSDN2005 Express Edition microsoft SQL server 2005 Microsoft SQL VSS writer というものがインストールされていました。使った覚えはないのに使用頻度も「高」となっています。 確実に本人以外PCを触っていないのですが、そのようなことがありえるのでしょうか?ウイルスではないかと不安です。 またアンインストールしたら影響はありますでしょうか? ちなみにSQLを、検索して初めてデータベースのようなものと知った程度の知識しかありません。 以前無料のVBをインストールしたことがあるのですが(アンインストール済)それが関係あるのでしょうか。 まったくの素人質問ですみませんがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 486HA

:>Microsoft MSDN2005 Express Edition :>microsoft SQL server 2005 :>Microsoft SQL VSS writer どれもマイクロソフトの純正ソフトです。 :>以前無料のVBをインストールしたことがあるのですが(アンインストール済)それが関係あるのでしょうか。  その残骸だと思われますが、使用頻度が「高」ということはシステムが使用しているのでアンインストールは要注意です。

質問者からのお礼

VBと関係あったのですね。ウイルスではないということで大変安心しました。VBはアンインストールしてもシステムが使用しているということがあるんですね。アンインストールするのはやめておこうと思います。 お忙しいところ回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jjon-com

VBではなく,無料のVisual C# 2005 Express Editionの例ですが,インストール時に次のオプション画面が表示されるようです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/lecture/20070219/262337/zu1.jpg おそらく質問者ご自身が,インストールする,とチェックを入れたのではないかなと思います。

質問者からのお礼

自分で選択していたのですね。お恥ずかしいです。 次回からはきちんと内容を確認してインストールしたいと思います。 表示画面までつけてくださり助かりました。ありがとうございました。