-PR-
解決済み

PC好きはアニメ好き?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54100
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

私の周りでは、PCが好きな人はほとんどアニメが好きなんです。
これは私の周りだけなんでしょうか?
それともPCとアニメ、何か関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

うーん。年齢層によるんじゃないでしょうかね?
私(会社員歴うん十年)のまわりにもPC好きいっぱい居ます。改造もやってます。
一応ハード技術系の職場なもんで、でもアニメの話はしないな-。会社じゃ当たり前か。
でも私個人は、PC好きですけど(PC8801からって年がばれる)(^^ゞ
アニメあんまり好きじゃないんです.
特にゲームでアニメ顔には拒否反応が。。。。
ウィザードリーってRPGご存知ですか?
あれのCrusaders of the Dark Savantて結構すきでやりこんだんですが、Windowsに移植されるときに顔がアニメ風になってしまった!
一応買ったんですが、結局途中放棄(インタフェースがかったるくなったてのもあるんですが=マウスに頼りすぎ)
こんな人も世の中にはいるんですよ。(^o^)
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

あまりいないんでしょうかねぇ~。
ウィザードリー、名前は知ってますけどやった事は無いです。(RPG嫌いで・・・)
移植のときに悪い方向に行くのって結構多いですよねー。
アニメがゲームになったのもキャラだけで売ってるのが多かったり・・・

ちなみに私はPC-9821からです。
投稿日時 - 2001-03-21 01:39:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

私はPCの事に結構興味を持ってます。
アニメは嫌いではないけど、特に興味はありません。
私の周りにアニメ好きでPC好きって人もいました。

個人的に思うことは、アニメ好きな人はPCをTOOLとして
使えますから、例えば、アニメをを描いたり、アニメの
情報をインターネットを使って取り入れたり。
それとは逆に、PC好きな人は、アニメはTOOLとして
使うって事はできないですね。

PC以外の趣味の人が、PCをその趣味に生かすために
PCも趣味になった人は多いような気がします。
例えば、音楽や映像を趣味にしている人とか
同じようにアニメ好きな人がPCにも興味を持ったんでは
ないでしょうか。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

アニメ好きな人がPCをTOOLとして使うという事もあると思いますが、私の周りのアニメ&PC好きちょっと濃いんです(^_^;)
情報収集だけでなく、プログラム作ってる人や自作してる人とか。。。
投稿日時 - 2001-03-20 23:21:48

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

アニメが好き、それは暇がある。
暇があれば、その時間を使いたくなる。
PCほど、暇つぶしにはもってこいなもの
はない。そんなところでしょうか?
結構失礼なことを言っているとは
思うのですが、的を得ている気もします。
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

アニメが好き=暇がある と解釈するのはちょっと。。。
たしかにPCほど暇つぶしになるものはないと思いますが
投稿日時 - 2001-03-20 23:26:28
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/83)

私のまわりにも多いです。PCとアニメ好き。

少し前、この関連性について考察(?)した事があります。
(いや、たいした事ないんですけど。^^;)

アニメって、非現実世界ですよね。現実にはない
世界や、道具なんかがでてくるじゃないですか。
つまり人間が創造した世界がそこにはあります。
これとPCとの共通点を考えた場合、
自由に創造できる世界がディスプレイの中にあります。
ソフトウェアという道具を使って、自分では到底書けない
きれいな書類を作成したり、画像を加工したり
はたまたプログラミングして、便利な道具を創造したり
できますよね。何か似てません? (苦しい?)

つまりPCやアニメ好きな人達の間には、

「夢や希望にあふれる創造豊かな人!」という共通項を

見つけることができる(のかもしれない・・・。)
ちゃんちゃん♪
お礼コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

私と同じ疑問をもっている人がいたんですね(^^)
確かに両方とも現実ではない事ができますからね。
「夢や希望にあふれる想像力豊かな人」というと聞こえが良いですね。
○○オタクとか言うと聞こえが悪いですが(^_^;) (nekomilkさん達はそこまでじゃなかったりして)
投稿日時 - 2001-03-20 23:36:10