-PR-
解決済み

こま最近見ますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54098
  • 閲覧数529
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

子供がこま(ひもで回す)に夢中です。
今使っているこまは木製で芯も木製です。
昔使っていた金属の芯を打つこまが欲しいのですが
どこで買ったらいいか教えて・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

いろんなこまがありますよね。

大型100円ショップは近くにありますか?
うちの近くの大型100円ショップでは、ありますよ。
中心が鉄で後は木製。とか・・。全部木製とか。
筒上になってて子どもがまわしやすい仕掛けのあるものとか、いろいろ。
お礼コメント
kiyotin

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。助かりました。
頑張って探してみます。
投稿日時 - 2001-03-25 22:55:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

こちらはいかがですか?
販売もしているようです。
お礼コメント
kiyotin

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-25 22:52:39

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

駄菓子やおもちゃやサンなどに置いていると思います。
あと、スーパー(食品だけでなく肌着やおもちゃの置いているような店)などのおもちゃコーナーやお菓子コーナーなどにもあったりします。
あと100円均一ショップ等でも見かけたりします。
お礼コメント
kiyotin

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。助かりました。
頑張って探してみます。
投稿日時 - 2001-03-25 22:57:30
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

昨年、「昔の遊び集会」というのをやることになった時、
こま、けんだま、めんこ、おてだま、かるた などを探して歩きました。
いろいろな店を回って、結局見つかったのは、古くからある商店街の、
駄菓子屋さんでした。
金属の芯のものもありました。
木製で、枠に金属が使ってあるものや、全体が金属のちいさなもの(ベーゴマ)もありましたよ。
新しいお店より、古~い、小さなお店のほうが、
腰の曲がったおばさん(おばあぁん)が一人で切り盛りしているような・・・
そんなお店にあるんじゃないかな。
お礼コメント
kiyotin

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。助かりました。
頑張って探してみます。
投稿日時 - 2001-03-25 22:59:33
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

なぜか観光地なんかでも見ることがありますね。
海外から来た人目当てなんでしょうけど。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

円錐状の胴に鉄の芯のこまなら「佐世保こま」です。喧嘩独楽と言って、順番に独楽を廻し、相手の独楽の中心を狙い、弾き飛ばしたり割ったりする激しい遊びです。

下の佐世保郵便局のHPで確認して注文されたら良いと思います。
お礼コメント
kiyotin

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-03-25 22:58:23