• ベストアンサー

モンブランのおいしい喫茶店、ケーキやさんを教えて!

くりののっかったモンブランのおいしいところを都内、東西線沿線で教えてください。 ケーキ大好きaoshizuでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.2

アンリ・シャルパンティエのモンブランはとても美味しい ので、おすすめします。 東西線沿線ですと、日本橋の高島屋が一番近いかと思い ます。 金のモンブランはラム酒が効いていて、銀のモンブラン はお酒が入っていません。でも、どちらも美味しさには 変わりなく、ともに450円です。

参考URL:
http://www.henri-charpentier.com/henri/h-shop/index.htm
aoshizu
質問者

お礼

お・!アンリ=モンブランですよね~。 さっそく、ご回答いただき感謝です!!

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

私も「アンジェリーナ」をお勧めします。 プランタン銀座にあるお店は夕方には売り切れてしまうことが多いのですが、 渋谷の「東急フードショー」では買いそびれたことはありません。  ちなみに喫茶室はありません。 他には新宿の高島屋にも入っていたと思います。

aoshizu
質問者

お礼

アンジェリーナ2件Hit! 人気ですねー。私の知らないお店をしる事ができ、有意義でした。 ・・・が。これ以降もまだ、この質問を揚げておいて、ケーキ好きの方の 来訪を待とうと思います。つう事でまだまだ募集します!! ちなみに、私の一番は「ピエール・エルメ」です。

  • boopoo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

あんまりモンブランが好きでない私が食べられる「アンジェーリーナ」の モンブラン。栗は乗ってないけど洋酒がきいてておいしいです。 銀座プランタン1Fと、知る限りではたまプラーザに最近喫茶室が入りましたよ。 特大サイズと普通サイズがあるみたいです。

aoshizu
質問者

お礼

アンジェリーナ・・ですね。プランタンが近いな。アンリも行けるし。プランタンったらすげえ。 回答ありがとうございます。

  • paku_i
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

日比谷にある東京會舘の喫茶室のモンブランがお勧めです。値段は高めですが、ぜひ一度お試しあれ!!

参考URL:
http://www.kaikan.co.jp/r_b/index.html
aoshizu
質問者

お礼

東京會舘って、クッキーで有名なトコロですよね。 さっそく。サイトをみたら<http://www.kaikan.co.jp/r_b/terrace/terrace01.html>の 温製マロンプディングも魅力的・・・・・。ありがとうございました! ひきつづき、「おらが街のケーキ屋さん的情報」もあわせてお待ちしてます。 ほくほく。

関連するQ&A

  • モンブランがおいしいお店

    東急田園都市線沿線で、モンブランがおいしいお店を教えて下さい。 ただ、買って持ち帰るのではなくお店で食べたいんです。 おいしい食事が出来て、おいしいモンブランをデザートとして食べられるお店が知りたいんです。 食事+モンブランのお店が難しければ、イートインスペースのあるケーキ屋さんでも構いません。 結構無茶な質問かもしれませんが、知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • モンブランのケーキ

    モンブランのケーキで 黄色い場合と茶色い場合がありますが何が違うのでしょうか? 黄色いモンブランは栗の甘露煮を使ってるって事ですか?

  • おいしいモンブランを教えて下さい!

    私はケーキで一番モンブランが好きなんですが、いつもどこのケーキ店で買おうか迷ってしまいます。 都内で買えるモンブランを教えてください。 (デパ地下でもいいです。) おすすめの味の特徴をできれば書いて頂けるとありがたいです。 (有名なアンジェリーナは除かせて頂きます。)

  • ウェディングケーキにマロン/モンブラン

    ウェディングケーキにマロン/モンブランを考えています。東京都内で、美しく制作してくださるパティシェを御存じありませんか?人数は40人弱のレストランウェディングです... 何故モンブランかと言いますと、新婦のカラードレスがライトイエロー系、そして新郎がモンブラン大好き、後は実りの秋というのが理由なのですが...

  • モンブランのデコレーションケーキ

    兵庫県の宝塚に住んでます。モンブランのデコレーションケーキを探してますがおすすめありませんか?

  • モンブラン

    ケーキのモンブラン ケーキ屋さんやパティスリーではモンブランを作る時、業務用のペーストを使っているのでしょうか? それとも、栗から手作りしているのでしょうか? 気になったので質問しました

  • モンブランの作り方

    彼氏がモンブランのケーキが好きなので、今週日曜の誕生日に作ってあげたいのですが、今までお菓子やケーキは殆ど作ったこともなく、ミキサーすらありません。おまけに面倒くさがりやで不器用です。そんな私でも簡単に作れて、できれば豪華にみえるモンブランの作り方、もしくは掲載されているHPを教えてください。自分で探してみたのですが、難しいのや、色々な器具を使うのが多くて、できそうなものがありませんでした・・。土曜は仕事なので、できれば1時間ほどで作れるレシピをお願いします。

  • モンブランと栗の関係は?

    ケーキのモンブランと栗はどういう関係がありますか? モンブランという山の形にケーキが似ているからモンブランなんですよね?栗はマロンだから関係ないですか? モンブランはフランス語ですか?それとも英語ですか?

  • モンブランは冷凍保存できますか?

    先ほどケーキを頂いたのですが、3人家族にケーキが10個。 ケーキは1つ食べれば充分という3人家族。すぐに食べきれる量ではありません。 種類はガトーショコラとモンブラン。 ケーキも冷凍保存できると聞いたことがあるのですが、ガトーショコラは出来そうな感じですが、モンブランはクリームも使用しているので解凍した時どうなのでしょうか? もしモンブランが冷凍には不向きであれば、そちらから食べようと思っているのですが・・・。 知っている方教えてください。

  • 好きなケーキは何ですか?

    好きなケーキは何ですか? 1.ショートケーキ 2.チーズケーキ 3.モンブラン 4.チョコケーキ 5.その他 僕は、1のショートケーキと2のチーズケーキと3のモンブランが好きです。 皆さんが好きなケーキは何ですか?