• 締切済み

ランタイムエラーって何?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

Naka様にそのようなことを書かれてしまっては なにやら書かないわけにいかないような気がする ので、書きます。 サイトのソース拝見しました。 確かにデバッグするかどうかのエラーが発生して いますね。その原因となりそうな部分を特定した ので、したに書いておきます。これでも直らない 場合は、補足して下さい。 1.12行目に書かれているwindows.status=msg;の  前に、msgを初期化している部分がないので、  エラーが発生している。従って、その前の行に  msg="";という風に足してあげたら、私の場合  エラーがなくなりました。 2.BODYタグの中に書かれているonLoadオプション  内に書かれているMM_preloadImages関数が  サポートされていない可能性がある。試しに  このオプションを削除して実行するとエラーが  発生しなくなる。 と以上です。これをやってみたら、私のブラウザでは エラーが発生しなくなりました。お試し下さい。 ではでは☆

関連するQ&A

  • ランタイムエラーについて

    こんにちは。window xp を使用しています。 ランタイムエラーというものが発生しました。 <エラー、ランタイムエラー発生。デバックしますか。エラーアクセスを拒否されました。はい、いいえjust in time デバックデバッガを選択してください> というメッセージです。 これは何が原因でこういう現象が起こるのでしょうか?またどのように対処すればよいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ランタイムエラーの対処をしても直りません

    題名の通りなんですが、他の方の質問の回答通り、スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外して、スクリプトのデバッグを使用しないにチェックを入れてOKを押し再起動しても結局また出てしまいます。これは何故でしょうか??大体、yahooメールやhotmailを開こうとすると「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?」が出てしまいます。どうぞ宜しくお願いします。 Windows98SEでIEは5.0です。

  • ランタイムエラーとは

    助けて・・・・・ください  マイクロソフトのHPのダウンロードをいじっていたとき いきなり 以下の エラーが出ました ランタイムエラーが発生しました デバッグしますか  行 0 エラー オブジェクトを指定してください なんのこと ランタイムってなに       デバック??? オブヘジェクトを指定・・・ はい 押すと デバッガを選択 可能なデバッガは 新しいインスタンス マイクロSCRIPT EDITOR 強制終了しかなく  マイクロソフトのダンロードもできません たすけて・・・・・ください     

  • ランタイム・エラーが生じました?

    あるホームページを見ていたところ、 「ランタイム・エラーが発生しました。デバックしますか?」と表示され、「はい」をクリックすると、 今度は、「デバッガを使って、デバッグをしますか?」と表示されます。 一体、何のことか全くわからず、困っています。 パソコンに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • ランタイムエラー?

    いつもお世話になっています。 最近、インターネットでサイトを見ているときに、 突然ポップが出て、「ランタイムエラーです。デバックしますか?」という表示がでます。 はいをおしたらなんだかわからないソフト? 観たいなのが起動されて、それでも治らないんです。 これはどういうことなのでしょうか? どうすればなおりますか?教えてください><

  • スクリプトエラーとランタイムエラー

    WMPを開くと「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」と出てしまいました。 非表示にする方法をここで調べてインターネットオプションの詳細設定でスクリプトのデバックを使用しない、などの項目を変更したのですが、今度はランタイムエラーが出て困っています。 解決方法はありますか? PC初心者なので分かりやすく教えて頂けると有難いです。

  • ランタイムエラーが発生

    たまにあるサイトにアクセスすると 次のような警告が現れます。 ランタイムエラーが発生しました。 デバックしますか? 行47 エラー:オブジェクトを指定してください。 今までWinMeやWin2000でIE6のバージョンで運用していましたが、このような現象はありませんでしたが、2ヶ月前に再インストールをしてからこのような現象が出てきていると思われます。 現在の環境はWin2000SP4、IEはバージョン6(セキュリティレベルは中)です。 原因と対策をご教示願います。

  • ランタイムエラー

    ネットをやっていると、最近は必ずと言っていいほど 下記の文字が書かれたポップ(?)が出ます。 Runtime Error! Program:C:\Proguram Files\Internet Explorer\iexplore.exe R6025 -pure virtual function call 自分で調べたところ、累積的なセキュリティ更新プログラムを インストールしてくださいと、調べたところに書いてあったので 更新が必要なものがないか調べたんですが、よく考えると 数日前に更新したばかりで、更新しなければならないようなのは 一つもありませんでした。  次に、「ツール」メニューをクリック→インターネットオプション→ 「詳細設定」のタブ→「ブラウズ」の項目にある、 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外して、 「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れる。 と言うのを、調べて見つけたので実行しようと思ってその通りに やってみたんですが、上記のことは既に実行してありました。 どうしたら、ランタイムエラーというのは出なくなるんでしょうか? 仕事をしてて出たりするので、かなり困ってます。 OKを押してしまうと強制終了になってしまうので。。。 最近は仕方なく、仕事内容は全部保存してからOKを押して 消してますが・・・。 分かる方がいましたら、教えて頂ければと思います。

  • IEのランタイムエラーについて

    特定のホームページを閲覧したところエラーが発生して見る事が 出来ませんでした。 なお、他のコンピュータでは問題なく見れました。 なにが原因か分かりません。 どうか、よろしくお願いします。 OS:Windows2000 SP4 IE:Ver6 SP1 エラー内容:ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?行:50 エラー:オブジェクトを指定してください。

  • ランタイムエラー

    Seipnir1.42(IE6.0も同じ)で特定のサイト、例えば(http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017) にWinXP・PROでアクセスするとポップアップダイアログで『ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:1282 エラー:’IWidth’は宣言されていません。』 と表示されるので[いいえ]をクリックするとその後は何の問題もなく表示できます。(サイトによっては同じメッセージが何度か現れるがその都度[いいえ]をクリックして別段の問題も発生しません。 エラーの出た同じサイトにWin2000・PROでアクセスすると『webページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます』と表示されます。 これは、サイト側のタグにバグがあるのでしょうか。このまま放っておいて大丈夫でしょうか。 ちなみに、OSのUpdateは全てパッチ当てしています。 どなたか教えていただけないでしょうか。