• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の問題

どうしても気になって、答えが早く知りたいのです。 お願いします。 空欄に入れる問題です。 1、本田君は忘れるといけないので、その名前を書き留めました。 Mr.Honda wrote down the name (     )(    )(    )he should forgot it. 2、たとえ行きたくなくても、君は行かなければなりません。 You must go(     )(    )you don't want to. よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)

1.for fear that 2.even if では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この回答で合ってました。 助かりました☆

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ma_ さんが正解だと思います。これは lest や in case で言い換えられますね。 余計なことですが、should forgot は should forget の間違いでは? 2 は umesuruga さんの even though でもOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでした。forgetの間違いです。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

1,that is why 2,even if じゃないかな??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えは、for fear thatとeven ifでした。ありがとうございました☆

  • 回答No.3

1 that is becauseとか 2 no matterとかevenif

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えはfor fear thatとeven ifでした。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

2.だけですが even though と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

even thoughまたはeven ifだそうです。 ちなみに1番はfor fear thatでした。 回答ありがとうございます!