• ベストアンサー
  • 困ってます

vistaから7へアップグレード

vista homeから7 professionalへアップグレードするには、 Microsoftのページを見てみると、新規インストールとなっています。 http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/upgrade.aspx この場合、7を導入するには、新規の7を買わなければいけないのでしょうか? 7のアップグレード版でも可能だと思ってましたが、これを見てわからなくなりました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

vistaのいずれのエディションからも、win7へのアップグレードは可能です。ただし、win7の各エディションの上書きインストールができるのは同一グレードのみで、後は新規インストールとなります。 ということを強調したいがために、わざわざ*3のコメントを付けているものと思われます。紛らわしい表現ですね。 質問のアップグレードは、win7 professionalのアップグレード版から、新規インストールでのみ可能ということになります。参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当に紛らわしいです。 アップグレード版を買って新規でインストールということですね。わかりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • YoxoY
  • ベストアンサー率42% (43/101)

同時使用しないならばアップグレード版で大丈夫です。 インストール済みのアプリケーションなどを引き継がないという事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Microsoftの表現が紛らわしいのでよくわかりませんでした。 新規でできるようなので、安い方が買えるのでよかったです。