• ベストアンサー

耳の異物が取れません・・・

namekkoの回答

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.1

成程ね、分かります。 色々な病院に行ってみて、決められたらどうですか? それで、自分が納得する所にしたら良いと思います。 後々、揉め事もないですからね。 具体的な病院をあげれなくてすみません。

ru-to246
質問者

お礼

ご回答頂いて大分冷静になれました。 前向きにけんとうします、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 副耳の手術費用って?

    はじめまして。 11月27日に出産し、初めての育児に追われている日々です。 私の息子には、生まれつき『副耳』というイボのような突起物があり、産婦人科から紹介されて耳鼻科で診てもらったところ、「今麻酔なしでとることもできますが、傷が残る可能性が高いです。全身麻酔に耐えられる幼稚園にあがる前くらいに手術で綺麗にとる親御さんが多いですよ」といわれました。 私達夫婦としては、綺麗にとってあげたいので、手術しようとおもうのですが、この場合、手術費用などの医療費は、乳幼児医療費助成が適用されるのでしょうか・・・? あまりに高額な費用だったら。。。と少し不安です。 ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです・

  • 石のような固い脂肪をとるには?

    2歳の息子ですが、目尻に1cm弱の石のような固い脂肪が出来ています。   皮膚科で相談すると 取るには小学生までは全身麻酔をするといわれました。 でも、同じように目の下に出来たことのある子供は、3歳頃に眼科で局部麻酔で手術をしたと聞きました。  出来れば早いうちに取ってあげたいのですが、どなたか、この固い物はいったい何なのか、手術はどんなものなのか、麻酔は全身か局部か等、分かる方がいれば教えてください。

  • 耳のフチが痒い時に点耳薬を用いますか?

    耳の周りが痒いため(おそらくはヘアダイのアレルギー反応) 医者にかかりました。  その際、CIPRODEX DROPS という薬を処方され、同医師には 「一日2回、一回に4滴使用」と説明されました。(私はそれが、 コットンに含ませて塗布する、というふうに解釈しました) ところが、薬局でそれが中(外)耳炎に処方される点耳薬だ と教えられ、”耳に塗る”とは考えられないのでもう一度医師に 相談するよう言われました。 耳鼻科にかかったことがないのでよくわかりませんが、中耳炎 などはバクテリアやウィルスによる感染が原因で私の場合は 皮膚炎だと思います。 同じ薬を用いるのは私自身もやはり変だと感じますが・・・。  ※金曜日に病院に行って確認しますが、こちらでも質問 させてください。 (海外在住者)

  • 臍肉芽腫で手術・・

    生後2ヶ月の息子のお臍が臍肉芽腫です。 生後2週間と、1ヶ月の2回、糸で縛ってもらいましたが取れきれず、医大に行ったところ、薬剤で焼きましたが、全然変わらず・・。 すでに乾燥しており、薄い皮膚が張っているので、薬剤で焼くのではもう治らないとの事。 これは、全身麻酔での手術が必要です。 と言われました。 私からすれば、そんな大変な事になるとは思ってもいなかったので、すごく驚きました。 出来れば、全身麻酔なんてしたくない!! 本当に、全身麻酔が必要なのでしょうか? レーザーか何かでチョチョイと焼ききるような事は出来ないのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 鼻中隔湾曲症を全身麻酔で治したいです

    只今福岡市在住です。福岡近郊で鼻中隔湾曲症を全身麻酔で手術 出来る耳鼻科の病院をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? 近頃は鼻詰まりがひどく、点鼻スプレーを使用しております。 また睡眠時無呼吸症候群もあるようです。 ネットで調べると浜松の方に全身麻酔が出来る良い病院が あるようなのですが、かなり遠方なのであきらめました。 どうぞ宜しくご回答お願いいたします。

  • 生まれつき…

    私は生まれたときからもともと、 左の耳の上が円形に髪の毛がありません。 来年の進学に伴い手術をするのですが、 全身麻酔は危険なため、局所麻酔をすることになりました。 しかし私は局所麻酔はとても不安です。 頭の皮膚を切ったりするので、メスを入れる音や 痛みを感じるんじゃないかと怖いのです。 やはり音は聞こえてしまったりするのでしょうか。 あとこの病気(?)はなんという病名なのでしょうか。 分かる方、経験者の方などご回答お願いします。

  • 子供の医療費

    8才の息子が耳の異物除去手術で一泊二日大学病院に入院しました。 3割負担で4万円の支払をしました。 横浜市在住ですが、助成金制度などはありませんか? どんなことでも教えて下さいお願いします。

  • 乳幼児期にお子さんが包茎の手術をした方いらっしゃいますか?

    現在2歳11ヶ月の息子の事で悩んでいる主婦です。 2歳頃から『この子は真性包茎ではないか…?』と疑いだして泌尿器科で診てもらいましたが、やはり予感は的中していました。放っておいても自然には剥けないとのこと。「手術が必要だけど、小さいお子さんなので全身麻酔になります」と言われ夫婦で悩んで約1年になります。 悩みの種として、 ・覚えていない歳でやってあげるのが理想なのか・・? ・全身麻酔のリスクを負ってまで、今しないといけないのか・・? ・全身麻酔にどれ位の危険が伴うのか・・? ・手術跡は残らないのか・・? などです。 私のまわりには経験者の方がおらず、こちらに質問させて頂きました。 もし経験者の方や、この様なお話に詳しい方がいらっしゃいましたら是非、どんな些細なことでも結構ですのでアドバイスをお願い致します。

  • 子供のいびき息苦しそう

    現在3歳の息子で2歳の頃からいびきがひどくなり、半年前に耳鼻科で診察してもらったところ、喉の奥にあるアデノイドが大きいようで気になるようだったら全身麻酔による手術をしたらいいと言われましたが、なかなか踏み切れずにいたところ、しばらく全くいびきをしないようになり、安心していました。ところが最近、再びいびきが大きくなり、突然夜中に目が覚め泣き出すなどして、とても息苦しそうです。同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか。また、どのような処置をしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 1歳児の中耳炎治療。。

    こんにちは。 1歳9ヶ月の息子なのですが、半年くらい前から浸出性中耳炎を繰り返しています。 鼓膜切開は何度したかも忘れてしまうくらい。抗生物質もずっと飲んでいますが、良くなってはまた再発といった感じです。 耳鼻科の先生から「この子の場合はチューブを入れたほうがいいと思う」と言われました。先生の知り合いの耳鼻科で日帰り(全身麻酔)手術をしてくれるところがあるということで紹介状をくれたので連休明けに1度診察に行くつもりでおりますが、全身麻酔というところがやはり不安です。 質問なのですが ●子供に全身麻酔をするのに日帰り可能というのは本当にあるんでしょうか。 ●紹介先の耳鼻科は個人医院ですが、今通っている耳鼻科の先生の大学時代の先輩だそうです。チュービングの手術はとても経験豊富で今は大学病院からも紹介されてくるほどだと聞いてます。麻酔は大学病院から専門の麻酔医が来るそうです。 ただ、なにぶん小さい子供のことなので、自宅からは少し遠いですが小児専門の国立病院がありますので手術ならそちらに行ったほうが良いのでしょうか ●両耳にチューブを入れた場合の費用について経験のある方がいれば教えてください。 ●麻酔をかける前に血液検査などはしてくれますか?というのは以前感染症から肝機能障害を起こしたことがあり、現在は完治していますが今の肝臓の状態を事前にもういちど確認しないと不安です。 これ以外にチューブを入れる手術についてご存知の方、経験のある方いらっしゃればなんでも教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。