• 締切済み
  • すぐに回答を!

RCA信号の遅延に関してです

困っています。お願いします。 今回映像を取り扱う事になりました。 DVDプレイヤーから分配器を通じて10台程のモニターに映像を分配しようと思っております。 そこでそのモニターにタイムラグをあたえ映像を映し出したいと考えております。分配器の先のRCAケーブルに遅延回路の様な物をはさみタイムラグをあたえられないかと考えております。 このような事は可能なのでしょうか? 電子工作に関しては全くの素人です。浅はかな考えとは十分に承知しています。 もしご教授頂けると本当に助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.4

No.1です。 HDD内蔵のDVDレコーダーとかなら録画しながら任意の場所をリアルタイムで再生できます。 友達とかでレコーダーを持ち寄れば、ほとんど出費せずに実現できそうです。 あと、PCでもキャプチャするそばから再生する事が可能です。PCの能力次第で同時にいくつも時間をずらして再生できますし、複数のモニターに表示も可能でしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 DVDレコーダーを利用する手もあるんですね、ただレコーダー集まるかどうか正直少し不安です。。 PCで再生していくという方法ですがPCに複数のモニターを接続、認識させる事というのは可能なのでしょうか? その場合モニターの方はコンポジット映像信号入力ですのでD-SUB端子からダウンスキャンコンバーターを通す様な形と考えてよろしいのでしょうか? またダウンスキャンコンバーターの先に分配器をセットするとやはり分配されたモニターは認識されないのでしょうか?(ダウンスキャンコンバーターには複数出力できるものもあるようですね。ですが市販のものでは出力数が少し足りません。。) 質問ばかりで申し訳ありません。 皆様のおかげで少しづつ希望が見えてきました。 本当にありがとうございます。