• ベストアンサー

スクーターの・・・。

tanupon323の回答

• ベストアンサー
回答No.2

難しい質問ですね。どんなものでも中古の場合、安い物は質が悪く、質の良さを求めれば値段も上がるというものです。だから、安くて質の良いものが欲しいというのは、かなり図々しい考えで、相当の苦労をして探さないと見つからないと思います。新車購入とは違い、どこかで諦めて、価格との折り合いを付けないと購入の意志は固まらないと思います。  まずは、中古車情報の雑誌を隅から隅まで読んで目星をつけ、実車を見に行きましょう。ただ、文面から推測しますと免許取り立てで原付について、あまり多くを知らないように見受けられますので、なるべくなら経験者同伴で目利きして貰った方が良いのです。  中古バイクの相場は季節に連動します。春から夏に向けては買う人が増えるので値段が上がります。逆に秋から冬は売る人が増えるので値段が下がります。  しかし、どうでしょう。6万円ですと、質の良さは期待できないのではないでしょうか。最近は新車価格も高いですからねぇ。ご自分で全て整備できる方であれば、安物を買ってきても後から少しずつ良くしていくこともできるのですが。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中古バイクの相場というのは初めて知りました。と言うことは早くしないと値段が上がるって事ですね。わかりました。どうもありがとうございました!