妊娠の可能性についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠について質問があります。生理予定日から一週間後に妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。
  • 排卵日は18日の予定で、次の生理予定は11月2日です。主人と12日、15日、17日、19日に仲良ししました。
  • 妊娠検査薬の反応が陰性だったため、今後の陽性の可能性について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について質問があります。

はじめて投稿させていただきます。 妊娠希望のものです。 皆様のご意見、知恵をいただきたいです。 今月、4日~生理がありました。 ルナルナというサイトに登録していて、 排卵日は18日の予定。 次の生理は11月2日の予定です。 主人と12日、15日、17日、19日に仲良ししました。 本日朝一で、待ち切れず、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性。 生理予定日から一週間後に使用出来るものを使いましたが、それでも、反応が出た方もいるとの事でしたので、使用したところ陰性でした。 今後、陽性になる事はあるのでしょうか?やはり今回は陰性だったのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。補足を頂きましてありがとうございます。 体温では、10/14~10/18のどこかで排卵しているような感じです。 周期基本排卵日は、10/17.18になりますね。 10/18に排卵受精として、クリアブルーなら、 早くて10/27から感知し、遅くて10/30から感知し始めますが、 (着床期間の差があるので) クリアブルーなら本日が陰性でも明日からはわからないと言う時期ですよ。 タイミングはほぼ取れているので、遅くとも明日から受精着床していたのなら、感知し始めるはずです。 10/30.31.11/1の辺でクリアブルーに限りますが、11/4までに極薄感知でもなければ、妊娠はないですね。 それまではまだ、出てくる可能性はありますよ。

jijinano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。嬉しいです。 時期をみて再度、生理が来なければ検査してみようかと思います。

jijinano
質問者

補足

ここで質問するべきではないと思ったのですが、見ていただけると思い、再度質問させていただきます。 基礎体温をみて、私は、少し不安です。黄体機能不全などホルモンバランスが悪いのではないかと思ってしまっています。 今回ダメなら婦人科に行こうと思うのですが、 今の段階で基礎体温だけの情報になってしまいますが、どう思われますか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 >>黄体機能不全などホルモンバランスが悪いのではないかと思ってしまっています。 そうですね、その気配もありますね。 高温に上がり切るのが、ややゆるいと思います、 これは排卵した卵胞から黄体が不足していると見えて、 後の体温上がりに影響しているのかもしれません。 黄体機能不全かどうかは、体温では大丈夫そうでも、時期の血液検査でハッキリします。 >>今回ダメなら婦人科に行こうと思うのですが、 婦人科ではなく、AIHをしているような不妊専門か不妊に強そうな病院をお探しください。 おそらくは、婦人科ではたやすい排卵予測しかしてくれないでしょう。 周期からは、15日目16日目で排卵しているとは思うのですが、 その排卵過程が、健康、正常であるか(成長度、排卵時の大きさ) 診て頂くといいと思いますよ。 不妊専門と言っても貴女を不妊と言っているわけではないです、 原因、状況をちゃんと見極めてくれるのは、不妊専門か不妊に強い診察のところなので^^。

jijinano
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理が来たら、不妊専門に行ってみようと思います。

jijinano
質問者

補足

今日、体温が36.67まで下がってしまいました。 まだ高温期の範囲内ですが、明日辺りに生理が来てしまうのかなって思っています。 やはり、黄体機能不全とかだと、自力じゃ無理ですよね?病院に行きたくないわけじゃないですが、早く授かりたいキモチが大きくて…

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 情報不足ですが・・。 普段周期はどのくらいですか? 検査薬は、なんと言うものですか? サイトの排卵日算出は、貴女の排卵過程にはまともには合ってないと思います。 仮に排卵日は10/18として、10/30、50IU検査薬陰性は、 感知できるかどうか?の瀬戸際で、陰性でもおかしくはない、といった時期です。 何の検査薬を使われたかにも因りますし。 >>それでも、反応が出た方もいるとの事でしたので、使用したところ陰性でした。 この場合、受精日の勘違いや、着床期間の個人差、使用した検査薬にも寄るという背景があるのですが、 10/18が受精日とした場合の、10/30 50IU陰性では、50IUには感知できない時期としてまだ判らない、陽性が出る事もあると回答します。 このことから、貴女の排卵受精は10/15までの受精はないと思います。 貴女の実際排卵日は、いつかが定かではないのですから、まだなんとも言えずして、 15日仲良しが、16.17日排卵受精しているなら、遅くて10/31から極薄感知するでしょうし、(検査薬にも因りますが) 19日仲良しが20.21日排卵受精しているなら、11/3から感知をしだすでしょう。

jijinano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足で足らないところ、書いてみましたので、よろしければ見てみてください。よろしくお願いいたします。

jijinano
質問者

補足

補足ですが、最近の周期は、28日~29日で安定しています。 検査薬はクリヤブルーです。 お恥ずかしい話しですが、排卵日を自分では予測できていません。 基礎体温を付けていますが、イマイチわかりません。 生理から今日までの基礎体温記入しますので、見てみてください。よろしくお願いいたします。 4日 36.16 5 36.52 6 36.43 7 36.51 8 36.34 9 36.16 10日 36.36 11 36.22 12 35.99 13 36.06 14 36.05 15 35.95 16 36.31 17 36.27 18 36.50 19 測り忘れ 20 36.37 21 36.36 22 36.59 23 測り忘れ 24 36.92 25 36.96 26 36.72 27 36.87 28 36.67 29 36.86 30 36.87 このような感じです。 ホルモンバランスも悪いのかなって思っています。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は

    はじめまして♪ いきなり質問させていただきます! 先月の生理は8月1日。 今月の生理予定日は9月5日。 ルナルナで排卵日は22日と出ました。 8月15日、21日に仲良ししました。 生理が来ず、生理予定日から3日後の今日、妊娠検査薬をしたところ陰性… ちなみに1週間後から使えるものを使いました! まだ早かっただけでしょうか? あと4日待ったら陽性になったりするんでしょうか?

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 妊娠可能性ありますか?

    初めて質問さしていただきます。 妊娠したかどうか気になったので… 生理を4日過ぎた今日検査薬をしたのですが 陰性でした。 前の生理は14日にきました、生理周期は 28日前後です。 仲良しは毎週の土曜日、日曜日です。 排卵日はだいたい28日くらいなのかな と思っています(ルナルナにて) 他の方のを見るとみなさん 生理予定日1週間後から使える検査薬で 生理予定日ぐらいには陽性がでるみたい なので、4日過ぎで陰性とゆうのは もぉ可能性がないのかなと… 陰性から陽性にかわりましたよって人 いますか?

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠の可能性は有りますか?

    こんにちは 早速質問したいのですが 今月の11日に旦那と仲良ししました、前回の生理は20日からで、ルナルナで毎回生理が来たら生理日を登録しているのですが今月の生理予定日は20日で、まだ生理が来ていません。因みに生理周期は31日(周期変動は9日)です。 21日、22日、今日と妊娠検査薬でフライング検査しましたが、どれも真っ白の陰性でした。 使った検査薬はドゥーテストとチェックワン(ファストでは無く)です。 ファストを使用したかったのですが近くの薬局に置いていなくて(;_;) クリアブルーは色々なサイトで調べた所、蒸発線が出やすいとのことでしたので使用しない用にしています。 基礎体温は付けていなかったので分からないのですが、症状としては今月の生理日予定日前日(4日前)から37.4~37.6の微熱が続いています。 胸の張りなどは有りませんが 他に頭痛、下痢、腹痛などが有ります。 やはり11日に仲良しして本日まで陰性というのは普通なのでしょうか? それとも妊娠しているとしたら陽性反応が出てもおかしくない時期でしょうか? 一応このまま生理が来なかったら生理日予定日から一週間後にもう一度試してみようとは思っているのですが、不安です。 まだ陽性になる可能性は有りますか? 初めてなので 色々と無知で申し訳無いです…

  • 妊娠希望です

    8月31日に妊娠検査薬を使って陽性がでました。 今日使ったら陰性でした。 生理予定日は9月3日です。 仲良ししたのは8月16日、17日、18日です。 排卵日は8月20日です。 生理痛と同じ痛みが8月26日ご ろから続いており体調が悪くて今日は仕事休みました。 妊娠の可能性ありますかね? 妊娠希望です! 補足: ルナルナでみて排卵日となっていたので確実というわけではないです…

  • 妊娠と妊娠検査薬について質問です。

    妊娠希望です。 私は前回の生理が12/21で生理周期は29日(変動6日)です。 排卵日が大体5日でその日に仲良ししました。 今月の生理予定日は19日で、12日頃から生理前の症状があります。 妊娠しても生理前の症状と似てるといいますし、淡い期待をしています。 そこで、色んなサイトを見ているとフライング検査して陽性反応が出ると書いてあるのを見て、私も試しにと生理5日前の今日検査してみましたが、結果は陰性でした。 普通は生理予定日の一週間後に使うものとは分かっていますが、陽性と出る方もいるのでショックでした。 生理前の症状があって、フライング検査が陰性。 それでも生理が来るまで期待はしていてもいいのでしょうか? 無知でバカな質問ですが教えて頂きたいです。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    10月2日が最後の生理で10月13日と16日に仲良ししました。 体温は計っていないのでルナルナというサイトを見て排卵日予測しています。 ルナルナだと10月16日辺りが排卵日でした。 生理予定日が11月1日で生理が来る気配がないので2日にdotest!で検査薬をしました所薄く陽性が出ました。 二日たった昨日(4日)に病院へ行き尿検査したら陰性で、子宮の中も何も見えないからまだ早すぎるって事もあるし出血してないから来週再度来て下さいといわれました。 二年ほど前ですが稽留流産の経験があり、もしかしたらまた…と不安で仕方ないです。 今回は36.8~37.1℃位の微熱が続いていて下っ腹がチクチク痛む、今まで使っていた化粧水が合わなくなったなどの症状が出てきています。 今日で生理遅れて4日目です。 何でdotest!では薄く陽性だったのに病院では反応しなかったんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? dotest!の写メ載せます。 妊娠希望してるので不安で仕方ないです(:_;) アドバイス下さい。

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

専門家に質問してみよう