• ベストアンサー

メールの言葉

遠距離の彼に「おかえりなさいお疲れ様ー^^」って メールを送るのですが、毎日のことなので段々ネタが切れてきて(笑)いつも同じ言葉じゃ見るほうも楽しくないと思うので、よかったら私はこう送ってますとか、 こういうメールがきたら嬉しいとか教えて頂けると嬉しいです。ちなみに彼は大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.5

私も同じです。(違うのは年齢だなー・笑)遠距離の彼に毎日携帯メール。仕事が終わる時間に「お仕事お疲れ様でした」。その後のネタに苦労してます(笑 日によって仕事が大変だったりするもので、返事の負担にならないことを基本としてるので、短文で、もう何でもないことばかりです。 「こちらは雨が降り出しました。」 「初夏のような陽気です。」 「ヒナギクが咲きました。」 「あ、飛行機雲! きれー」 「ねこがねこんだ・・」←(意味なく死に絶えたオヤジギャグ) 「今日、○○(彼)に似た歩き方の人を見かけました、あいたいな・・。」←これ系は数少ない・・。 こんな独り言状態です。

puchiringo
質問者

お礼

kaioyshakmonさんも、ネタに苦労なさってるんですね^^; >日によって仕事が大変だったりするもので、返事の負担にならないことを基本としてるので、短文で、もう何でもないことばかりです。 そうですね、私もなるべく短くすっきりメールを 心がけています(^^ ギャグで笑わせるのもいいかもしれませんね(笑

その他の回答 (4)

回答No.4

puchiringoさん、こんにちは。 毎日、彼にメール送っているんですね☆ 遠距離だと、メールや電話は欠かせない愛情確認のための手段ですよね! 楽しいメールを送りたい、という心がけ、とてもいいと思います! さて、彼が大学生とのことなので 「やっほう!元気?今日は学校、どうだった?」とか 「ちゃんと授業に出ましたか~??しっかり勉強しないと、知らないぞ!」とか 「お帰り~~~♪ってぎゅっと抱きしめてみたいなあ!!頑張ってね!」とか。 「早く○○に会いたいな♪そしたら、いっぱいCHU♪してあげたいな~」などなど・・・ 私的には、一番最後のやつが、うれしいですね(笑) あなたが大好きなんだよ!!っていう気持ちがいっぱい詰まった 愛情たっぷりのメールが喜ばれると思います。 頑張ってくださいね!!

puchiringo
質問者

お礼

そういって頂けて嬉しいです^^ なるほど。お帰りメールで、さりげなく(?笑 会いたいな~って伝えるのすごくいいですね♪(笑

noname#4571
noname#4571
回答No.3

彼へのメールの言葉って毎日考えてて楽しいものですよね。 ちょっとした変化でよいのなら”お疲れ様”を”オツカレサマ”とか”おつかれさま”とかに変えるはどうですか? ひらがなとカタカナっていう違いだけでも雰囲気が違いますし、”おっつー”とか”オツカレさん”っていう風に言い方を変えるっていうのも私はよくやってました。

puchiringo
質問者

お礼

なるほどー!! 字を変えるだけで、雰囲気が違いますね★ さっそく送ってみようと思います^^

  • tensin
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

おじさんぽいかもですが、手紙かいたら? 私も遠距離してましたが、メールなんてなかったしこれほど電話代も安くはなかったから。 でも手紙はアジがあるよ。 最近自分も含め、ある種メール麻痺しているかもしれません。気持ちは字体に乗ります。

puchiringo
質問者

お礼

そうですね。 友達が時々、手紙送ってくれるのですが すごく新鮮な感じがして、手紙ぬくもりがあっていいですよね^^ お帰りメールとは別に、元気ー?って手紙書いてみようかなと思います^^

回答No.1

「御帰りなさ~い お疲れさま~」と書いた後に 「ホッペにチュッ」、または「オデコにチュッ」 最後に「Good Luck」 または「今夜もいい夢見ようネ」 または「明日も良い日でありますように」 こんなものでいかがでしょうか?

puchiringo
質問者

お礼

「今夜もいい夢見ようネ」 「明日も良い日でありますように」 なんか心ほんわりと 眠れそうな言葉ですね^^ 逆に彼に送ってもらいたいかも(笑

関連するQ&A

  • 頑張ってに代わる言葉

    最近気になる人とメールを毎日しています。 彼は年上で社会人、私は学生です。 ただ私たちの場合、 ・私の試験が近い ・私が進路について悩んでいる ・彼が毎日仕事で遅い ということが重なって、どうしてもお互いのメールの中に「頑張って」という言葉が多くなっています。他にも朝メールするときに「今日も一日頑張りましょう」みたいな感じでメールが着たり送ったりします。 ついさっき彼が仕事で重要な重要な指令を受けたということを知って、やっぱり返信で「頑張って下さい」という言葉を入れてしまいました。絵文字や顔文字を使ったり、他の言葉を入れて毎回雰囲気を変えたりしているのですが、いつも使っているだけに言葉に重みがない感じがしてしまいます。 そこで質問なのですが、なにか「頑張って」に変わる言葉はないでしょうか? ほぼ毎日使う言葉なので、バリエーションが欲しいです。 あと、「お疲れ様です」なども、毎日必ずメールに入るのでかなりマンネリ気味です(笑)

  • 疲れているときかけられたい言葉は?

    私は社会人で、彼は学生です。 彼は今期卒業して4月から大学院に進むのですが、今卒論ですごく大変そうなんです。と言っても、私は大学を出ていないので卒論の大変さや徹夜してまで実験したりなど。。。その苦労がわかりません。忙しさでメールの数も減ったのですが、いつも「がんばって」とか、「ちゃんと休んでね」とか「無理しないで」とかおきまりのねぎらいの言葉しか出てきません。彼はもちろんがんばってるだろうし、寝ないでやらなければならないこともあると思います。たまにしかできないメールだからこそ、彼女だからこそ、彼の疲れを少しでも和らげるようなメールを送ってあげたいです。。。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、自分が疲れて何もかも投げ出したいようなとき、彼女(彼)からどんな言葉をかけられると癒されるでしょうか?また、どんな言葉をかけられて嬉しかったでしょうか?人からの二番煎じの言葉が彼の疲れに届くかどうかわかりませんが、私の視野が少しでも広がればと思います。長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのメールについて教えてください

    遠距離で最近付き合い始めた彼がいます。 彼は社会人、私は学生です。 毎日、朝と昼休みと夜にメールをやり取りしています。 今は、彼が仕事の話題を送ってきた時に「お疲れ様」と返したり、私からは週に2、3回「仕事頑張って」というような言葉をメールに添えているのですが、このような言葉を入れる頻度について悩んでいます。 毎日「頑張って」「お疲れ様」と送った方が良いのか、今までのペースで良いのか、皆さんのご意見を聞かせてください。 彼は、私のメールが仕事の励みになると言ってくれます。 遠距離のため、普段はメールくらいしか彼を支える手段がないので、もっと喜んで貰えるようなメールにしたいです。 よろしくお願いします。

  • "お疲れ様″の言葉

    会社員♂です。 いま女子学生のメール友達がいるんですけど、その子は家庭の事情などで夏休みにもかかわらず毎日バイトに明け暮れています。しょせんメル友なんでなんにもしてあげられ無いんですけど、せめてバイトから帰って来た時に労いの言葉をかけてあげて少しでも疲れを取ってあげられたらいいなって思っています。  でも実際にメールすると「お疲れ様」とか「ご苦労様」とかいつも同じ言葉しか掛けられていません・・・   毎日同じような言葉ばかりだとうっとおしいと思われたり逆にストレスが溜まって無いかとか不安になったりします。   みなさんなら相手が仕事で疲れているような時どのような言葉を掛けてあげますか?また、どのような言葉を掛けられるとうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 試験中にもらって嬉しいメール

    女子大学生とメールをしているのですが 試験中にもらって嬉しいメールとかあったら教えて下さい ちなみに おつかれさまとか、がんばってねとか そういう感じのはいつもメールしてるので ネタがつきそうというか 毎回おなじても彼女があきてしまうので、ほかにこんなメールもらって嬉しかったとか あれば教えて下さい その子とは試験が終わったら食事にいくよていです 普段は一日に一回のメールでタイミングが合えばかなり往復しますが 試験中は こちらからのメールは少し控えたほうがいいでしょうか 彼女との関係は友達ていどだとおもいますが ただのいい人にならないためになんとか進展させたいです

  • 落ち込んでる?時にかけてあげるべき言葉

    現在大学3年の男です 大学4年の女性を好きになっています その子は教員志望ということで教採試験をこの夏に受けました それまではしばらく毎日のようにメールをしていたのですが、試験前からメールの頻度が下がるようになり、試験後は「ダメダメだった落ちた」というメールが来ました その後、しばらく彼女からのメールが途絶えていたのですがつい最近 「教採ダメでした しばらく泣いてたけどやっと元気出てきたからメールしてみた笑」 という感じのメールが来ました 質問なのですがこういう時にどんな言葉をかけてあげればいいんでしょうか? また、逆に絶対にかけてはいけない言葉ってありますか? ・お疲れ様 ・教採試験はむずかしいしこればっかりは本当にしょうがない(ちょっとしたさじ加減) ・今まで頑張ってきたってことは変わらないから ・ゆっくり休んでゆっくり元気つけてください 今のとここのような感じの言葉を考えてます

  • 忙しい彼へ、かける言葉(長文です)

    こんにちは 私は13歳年上の彼と付き合っています 彼は建築の仕事をしていて この時期とても忙しく毎日家に帰れず 2,3時間くらいの睡眠しかとれない生活が続いています なかなか会えない彼に毎日おはようメールを1通送っています 彼は仕事が忙しいので返信が来ることはほとんどないのですが それは彼が仕事を頑張ってるからであって 特に気に病むコトはありませんが 彼になんて言葉を贈ったらよいのかがわからなくなってしまいます 毎日のメールには私の今日あった出来事や (梅が綺麗だった、可愛いランジェリー買った、シュークリーム作ったよなど) 「お疲れ様です」など、かいて送信しています 私も仕事をしていますが睡眠時間を削る程、多忙な訳ではないし 彼の仕事の大変さをちゃんと理解しきれてるわけではないと思うのです 多忙なときでも人への思いやりを忘れず 仕事に真摯な彼の事とても尊敬して そのこともメールで伝えているのですが 休みもなく忙しく頑張ってる彼が 「疲れたよ」と時々甘えてくれるとき 何て言葉をかけたらよいのかわかりません いつもと同じお疲れ様などの言葉になってしまいます 男性の方はどんな言葉をかけられたら嬉しいですか? 頑張ろう!って気持ちになりますか? また、女性の方でこんな言葉をおくった、など 同じ経験をしている方のお話も伺えたら嬉しいです 長文読んでくださってありがとうございます^^ 彼の支えになってゆきたいです よろしくお願いします

  • 彼氏とのメールのネタ

    初めまして! 私には遠距離の彼氏がいます。 最初の頃は、メールも弾んでいたのになんか最近ネタが切れてきてしまいました。 おはよーって送って、おはよ~って返ってきてからのネタがありません。 だからといって、私事な『今日から学校始まった~』とか送られても困りますか? 彼女にどんなメールを送って欲しいですか?どんなメールがきますか?(>_<) 本当はもっとメールがしたいです。 あと、ハートがあったり無かったりするのはただの気まぐれだと思いますか?そんなに、意味は無いですか? ちなみに、今遠距離です。私が18で彼氏は大学生の21です(>.<)

  • 言われて嬉しい言葉を教えて下さい。

    私は今結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいるのですが、その彼氏は毎日朝から夜中までお仕事を頑張っています。 毎日ではないですが、私は彼を労いたくて、『いつも遅くまで御苦労様、ゆっくり休んでね』や『いつも頑張ってるけど、無理し過ぎないようにね』などの言葉を寝る前にメールをします。 そこで 皆さんに質問です。 毎回同じ言葉ばかり言ってしまうレパートリーのない私に、男性の方はどんな言葉を言って貰いたいとか、女性の方はこう言ったら喜ばれたとか教えて下さい(^∇^) ちなみに彼氏は30代前半です☆ よろしくお願いします(^∇^)

  • 励ましの言葉

    今日の朝、彼氏から「もう終わりにしよう。」とメールが来ました。 原因はなんとなくわかります。 愛知と神奈川の遠距離なので、いつも側にいるって思えるように写メ交換をよくしてたんで す。 でも段々彼氏が頼む写メがエスカレートしてって、最終的には「裸でM字になって撮って。」と言ってきました。 流石に断り続けてたら、段々メールの対応が冷たくなっていきました。 そして、ここ最近はメールも来なくなって…。 そして、今日の朝「終わりにしよう。」と言われました。 私は、こんな人でも好きなんです。 質問コーナーなのに質問ではないもので本当にすみませんが、すごく凹んでるので励ましの言葉を下さい。 中傷とか、そういうものは辞めてください。