• ベストアンサー

メールの言葉

遠距離の彼に「おかえりなさいお疲れ様ー^^」って メールを送るのですが、毎日のことなので段々ネタが切れてきて(笑)いつも同じ言葉じゃ見るほうも楽しくないと思うので、よかったら私はこう送ってますとか、 こういうメールがきたら嬉しいとか教えて頂けると嬉しいです。ちなみに彼は大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.5

私も同じです。(違うのは年齢だなー・笑)遠距離の彼に毎日携帯メール。仕事が終わる時間に「お仕事お疲れ様でした」。その後のネタに苦労してます(笑 日によって仕事が大変だったりするもので、返事の負担にならないことを基本としてるので、短文で、もう何でもないことばかりです。 「こちらは雨が降り出しました。」 「初夏のような陽気です。」 「ヒナギクが咲きました。」 「あ、飛行機雲! きれー」 「ねこがねこんだ・・」←(意味なく死に絶えたオヤジギャグ) 「今日、○○(彼)に似た歩き方の人を見かけました、あいたいな・・。」←これ系は数少ない・・。 こんな独り言状態です。

puchiringo
質問者

お礼

kaioyshakmonさんも、ネタに苦労なさってるんですね^^; >日によって仕事が大変だったりするもので、返事の負担にならないことを基本としてるので、短文で、もう何でもないことばかりです。 そうですね、私もなるべく短くすっきりメールを 心がけています(^^ ギャグで笑わせるのもいいかもしれませんね(笑

その他の回答 (4)

回答No.4

puchiringoさん、こんにちは。 毎日、彼にメール送っているんですね☆ 遠距離だと、メールや電話は欠かせない愛情確認のための手段ですよね! 楽しいメールを送りたい、という心がけ、とてもいいと思います! さて、彼が大学生とのことなので 「やっほう!元気?今日は学校、どうだった?」とか 「ちゃんと授業に出ましたか~??しっかり勉強しないと、知らないぞ!」とか 「お帰り~~~♪ってぎゅっと抱きしめてみたいなあ!!頑張ってね!」とか。 「早く○○に会いたいな♪そしたら、いっぱいCHU♪してあげたいな~」などなど・・・ 私的には、一番最後のやつが、うれしいですね(笑) あなたが大好きなんだよ!!っていう気持ちがいっぱい詰まった 愛情たっぷりのメールが喜ばれると思います。 頑張ってくださいね!!

puchiringo
質問者

お礼

そういって頂けて嬉しいです^^ なるほど。お帰りメールで、さりげなく(?笑 会いたいな~って伝えるのすごくいいですね♪(笑

noname#4571
noname#4571
回答No.3

彼へのメールの言葉って毎日考えてて楽しいものですよね。 ちょっとした変化でよいのなら”お疲れ様”を”オツカレサマ”とか”おつかれさま”とかに変えるはどうですか? ひらがなとカタカナっていう違いだけでも雰囲気が違いますし、”おっつー”とか”オツカレさん”っていう風に言い方を変えるっていうのも私はよくやってました。

puchiringo
質問者

お礼

なるほどー!! 字を変えるだけで、雰囲気が違いますね★ さっそく送ってみようと思います^^

• tensin
回答No.2

おじさんぽいかもですが、手紙かいたら? 私も遠距離してましたが、メールなんてなかったしこれほど電話代も安くはなかったから。 でも手紙はアジがあるよ。 最近自分も含め、ある種メール麻痺しているかもしれません。気持ちは字体に乗ります。

puchiringo
質問者

お礼

そうですね。 友達が時々、手紙送ってくれるのですが すごく新鮮な感じがして、手紙ぬくもりがあっていいですよね^^ お帰りメールとは別に、元気ー?って手紙書いてみようかなと思います^^

回答No.1

「御帰りなさ~い お疲れさま~」と書いた後に 「ホッペにチュッ」、または「オデコにチュッ」 最後に「Good Luck」 または「今夜もいい夢見ようネ」 または「明日も良い日でありますように」 こんなものでいかがでしょうか?

puchiringo
質問者

お礼

「今夜もいい夢見ようネ」 「明日も良い日でありますように」 なんか心ほんわりと 眠れそうな言葉ですね^^ 逆に彼に送ってもらいたいかも(笑