• 締切済み

蚊によく刺されるんですけど、刺される人の傾向はあるの?

rapisu213の回答

回答No.7

「蚊に刺されやすい人がいる」というのはよく言われますが、はっきりしたことは分かっていません!! O型が刺されやすいのは花の成分と似ているという研究結果が出ているそうです。 でも、そのような結果が出ていても、蚊はむしろ、汗の臭いや体温や吐く息などに寄せられるのです!! なので、そちらの方が原因としては可能性が高いんですΣ(゜д゜lll) 詳しくは http://www.fumakilla.com.jp/kids/mushi/hakase/index.php?page=1 で調べて見てください!! もし出なかったら フマキッズこども研究所 と調べて下さい。 意外と詳しいことが書かれてあります。 あと、あなたが分からなかったり、疑問に思ったことも虫博士にメールを送れるので、質問をしてみて下さい!!