PCが不安定になった原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • IDやパスワード、検索窓などに文字が入力できない非常にPCが不安定になりました。どなたか良い知恵を貸してください。
  • PCが不安定になり、インターネットにつながらなくなったため、サポートセンターに相談しました。サポートセンターでは、IEのアンインストールをしてIE6に戻すことで問題は解決しました。
  • しかし、バージョン情報やインターネットオプションにエラーが表示され、WEB上での入力ができなくなりました。サポートセンターでも解決できず、ド素人にもわかりやすいアドバイスを求めています。このメールは別のPCから送信しているため、レスポンスが遅くなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IDやパスワード、検索窓などに文字が入力できない

非常にPCが不安定になりました。どなたか良い知恵を貸してください。 現在、XP SP3です。IE6を使用しています。 以前、IE7ダウンロードで、PCがうまく動かず、断念。アンインストールで終了。 現在まで何の問題もなく、動作してました。 今回、IE8ダウンロードに挑戦しましたが、急にインターネットにつながらなくなり、 サポートセンターに電話をしてみました。 サポートセンターでは、IE8をアンインストールすることで、 IE6に戻る、との事でしたので、IE6に戻し、またインターネットにつながるようになりました。 ところが、ヘルプ→バージョン情報では、 「このダイアログでエラーが発生しました。エラー:96未定義のエラーです」 と表記されたものがでてきます。 また、ツール→インターネットオプションは、 「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました・・・」 と出ました。 サポートセンターの方は、PCが非常に不安定なので、バックアップをとって、万が一に備えてください、 とのことでしたので、できる限りのことはしました。 ところが、さらに確認をしてみると、WEB上での入力について・・・、 検索窓の中、ログインの際のIDやパスワードを入れるところに、文字が全く入力できなくなりました。 カーソルもでません。テキスト・エクセル・ワードなどは、問題なく入力できます。 また、Yahooのホームページは見れますが、MSNのホームページは、トップ部分がほとんど空白です。 サポートセンターでも再度、問い合わせをしていまして、いろいろ聞きましたが、 うまくできませんでした。私のようなド素人に、わかりやすく教えて頂ける方、お願いします。 また、このメールも、他の場所の正常なPCで送っていまして、レスが遅くなるかもしれませんが、 それでもお付き合いをいただける方、アドバイスをいただければ、助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

Firefoxを使われたらいかがですか。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ またウイルス等に関しては問題ありませんか、(次を使っています) http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/ avast! 4 Home Edition

inahoism
質問者

お礼

ninoue様 なんとお礼を言っていいのかわかりませんが、本当にありがとうございます。 私が問題になっていた点が、ほとんど解決しました。 ありがとうございました。 また、返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。 設定云々でIEと行ったりきたりで(・・・IEでは入力できませんでしたので) 失礼しました。

関連するQ&A

  • internet explorerで、検索窓に文字が入力できません

    internet explorerを開くと、以下のエラーが出ます。そして、検索窓に入力しようとしても入力ができません。 オンデマンドインストール(IE) このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります 読み込み中です お待ちください というダイアログボックスが出て、ずーっとダウンロード中(とまってる)になります。 でもう一つのウィンドウはエラーがでました、未定義です、というものです。 再起動、やってみたけど毎回出ます。 windows updateもやろうとしたけど、画面の一部が表示されません。 どうやったら直りますか?よろしくお願いいたします。

  • ie8をインストールすると、文字入力ができなくなりました。。

    インターネットエクスプローラ8をマイクロソフトのホームページからダウンロードして、インターネットエクスプローラ7から8にバージョンアップしたのですが、テキストが入力できなくなりました。 (Google検索や、教えてgooのログインができない) 焦って、8をアンインストールして7に戻しても症状はかわらず、文字が入力できません。。 あと、インターネットオプションを開こうとすると、「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」とでて開けません。 バージョン情報を見ようすると、「このダイアログでエラーが発生しました。エラー:96 未定義のエラーです。」と出て見れません。 非常に困ってますので、わかるかたがいれば教えてもらえればありがたいです。 ちなみにパソコンはEeePC、Windows-Xpです。 よろしくお願いします

  • google検索窓の入力先頭文字が英小文字に成る

    1)例えば、ローマ字入力で「みかん」を「キーからmikann」と入力すると   「mいかん」と成る、削除して、再入力すると問題なく入力出来ます 2)yahoo検索や Edge/Google Chromeでは問題は生じない。 3)この現象は、IE起動時のみ生じ、続いての入力は問題有りません Windows10H IE11 ノートPC  MicrosoftIME&Google日本語入力 同様な類似サイトが複数有り参考にしてますが、今だ解決してません  宜しくご助言御願い致します。

  • インターネットで文字入力できません

    起こる頻度としては月に1回あるかないか程度なのですが、PCを起動してインターネットブラウザを開き、yahooなどの検索画面で文字(英数字、日本語問わず)を入力しようとしてもまったく入力できません。ちなみにWordなどでは問題なく文字入力ができます。 ブラウザはFirefox, Google, IEどれの場合でも起こります。 一旦ブラウザを閉じて再起動させてもダメで、PC自体を再起動させれば入力できるようになります。 ちなみにPCは数か月前に購入したWindows7で比較的まだ新しいノートPCです。 (購入して最初にこの問題が起きた時にメーカーのサポートに電話して確認したのですが、おそらくPC自体の問題ではないだろう、と言われました) 何が問題なのでしょうか。 対象法などご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ルーセントハート ID パスワード入力について

    ルーセントハートをプレイするときに、IDとパスワードを入力するのですが、このときの挙動がパソコンによって違うのです。 ID欄をクリックするとプルダウンメニューが出てそこから選択できるのと、プルダウンが出ず手入力しないとだめなのがあります。 XPはSP2、IEは6でインターネットオプションのコンテンツ、オートコンプリートはすべてチェックが入っているのですが、この差はどこから来るのでしょうか。 このオプション以外にチェックするものがあるのか教えてほしいのです。 まさか、SP3とかIE7とかではないですよね。 システムが不安定になるのでそれは避けたいのですが。 まあ、毎回入れればいいのですが、わずらわしいので少しでも楽をしたいと思います。 多分、ゲームにかかわらずID・パスワードを入力するものすべてで同じだと思います。 どなたかヒントでもください。 お願いします。

  • IEでの文字入力について

     IEでのインターネットブラウジング中にかな文字入力ができなくなってしまいました。 変換キーをおすとタスクバーの文字入力表示は「かな」になるのですが実際は半角英数の入力になってしまいます。  現在はグーグルクロームでのブラウジングですが、こちらでは問題ありません。  一日前にはこんなことはなかったんですが、原因わかる方、いらっしゃいますか? OSはXPです。PCは富士通のFMV  NB40です。

  • インターネットエクスプローラー8で検索窓内の文字が上にずれる。

    インターネットエクスプローラー8で検索窓内の文字が上にずれる。 WindowsVistaでIE8を使っていますが、フォントをメイリオにすると、検索窓に入力した文字が上に移動し、上1/3くらいが切れてしまいます。 この状態が起きるのは日本語入力に関してのみで、半角英数字では起きません。 Windows Vista 用の更新プログラム KB975929 をインストールしても変化はありませんでした。 ・現在KB975929は別の不具合の原因になっているので、アンインストールしてあります。  起動時”ユーザー名”、”ようこそ”などの文字の下側が欠ける問題。 検索窓に入力中、変換のたびに文字が上下するので結構気になります。 フォントを変える以外に、この状態を直す方法はないのでしょうか。 方法をご存知の方教えてください。

  • ユーザーidとパスワード

    インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 文字入力ができなくなってしまいます・・・

    1週間ほど前からPCの調子が悪くて困っています。 FUJITSU-FMV-BIBLO NB50Mを使用しています。 下記のような状態になってしまいます。 ・突然、文字入力ができなくなる ・下バーの「入力モード」の「あ」が「あ」と「A」の文字が重なって しまう ・インターネット中にエラーメッセージが頻繁に出て強制終了されてし まう ・インターネット中に「ページが表示されました」と出るが画面が表示 されない 以上のことが起きまして、先程サポートセンターに確認したところ バージョンが6から7に変更されているためだとのことで、マイクロソフトに問い合わせするようにとのことでした。 (自分ではバージョンアップした覚えが無いのですが・・・)  マイクロソフト社に電話をしたところ営業時間外でつながりません。 営業時間内は仕事中のため電話ができそうにありませんので こちらで助けていただこうと思いました。 当方、難しいことがわかりませんので初歩的なことから対処を教えていただけますようよろしくお願致します。

  • ログインの際にIDやパスワードの入力が出来ない

    お世話になります。 IBM互換機パソコン Windows XP Pro SP 2を使っています。 KingsoftセキュリティとKingsoft Firewallをインストールしております。 IE7とMSN Explorerを利用しておりますが、MSN Exを使いログイン入力をするとエラーが発生している件で困っております。 どなたか適切なご指示をお願いいたします。 現象 MSN Exを使い、My spaceやカード会社等のログイン画面で、 IDやパスワードを入力すると突然『内部エラーが発生した為MSN エクスプローラを再起動させる必要がある』と表示されてしまいます。 このような現象が起きるサイトは特定されており、MSN Exからログイン入力が問題なく出来る(銀行ダイレクトやアマゾン等)場合もあります。 IE7でも同様の問題が起きています。 また、これらのIDやパスワードをコピーペーストで貼り付けた場合のみログイン可能な状況もあります。 CAPS KANAキーはロック状態になっており、Num Lockも確認済みです。 因みに別ノートPCでも試してみましたが同じ現象を確認してます。 以前はこのような現象は起きていなかったので単純なミスかと想像しますが、念のためMSN Explorerは再インストールして確認してみましたが同様の問題が続いています。 確認項目などございましたら回答をお願い致します。