• ベストアンサー

右直事故で相手が0:100と言ってるのですが…

abechiの回答

• abechi
回答No.7

これは、多いんですよ。 解釈戦争ですね。 遠い所から話をすると損です。 信号手前約○○Mの時は、車は停車してたので安心して通過しようとしたらいきなり相手が左折し、私を発見したらのだろうが 貴方の走行車線で急に止められた。 過失は相手が80です。  貴方に過失は限りなく減る。 解決しない場合 最後には、 50:50となります。 ハイ

spa-da
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 事故状況説明の時に参考にさせていただきます。 ちなみに、相手は私を全く確認してなかったとのことです。 現に、このまま行ったらぶつかる位置にいるのに、そのまま進行していたので。 相手に進展を電話したところ、保険会社さんからも連絡があったようで、自分に過失が多いことを認識されてたようで、リサーチ会社の判断に任せて、それで終わらせましょう、と言っていました。 最後に、まとめてしまいますが、アドバイスをくれた方全てに感謝を述べます。 皆さんに勇気付けられ、意気込んで保険会社に連絡したところ、「この状況でなんで0:100なのか分からない。大変ご迷惑をお掛けしました。」と肩透かしを食い、リサーチ会社に依頼してくれるとのことで、ホッとして涙が出そうです。 自分なりに確信してはいたので、保険会社とも真っ向勝負のつもりでしたが、それでも赤の他人から意見を頂け励まされるのは、心の支えになりました。 まだ、終わってはいませんが、少なくとも15:85は取れそうな感触です。 有難うございました。