• ベストアンサー

SuicaカードとMy Suicaの違いって何?

スイカを使ってみようと思い、機械で購入を試みたのですが、「My Suica」というのと「Suicaカード」というのがあり、どっちを買えばいいのか迷いました。 違いがよく分からないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 記名式かそうでないかなのですが http://www.jreast.co.jp/suICa/howtoget/mysuica.html My Suica紛失した場合は、再発行してもらえます

trombone25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 My Sicaは名前が記名されるんですね。 なくしても再発行できるっていい機能ですね。 回答ありがとうございました。