• ベストアンサー

嫌われてる…?

わたしには小学校から同じの友達がいていま中3です 休みの日など遊んだりするときは凄く仲良くしているのに学校で避けられています なにかしたおぼえはないのですが… 私はどうすればいいのでしょうか

• naru_
  • お礼率11% (5/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uematu
回答No.1

どうするかは、はっきり言えないかもしれませんが、 考えられる事実は、自分は3つだと思います。 ひとつは、 あなたがいじめの対象になっていて、 友達は、あなたと仲良くしていると、 友達もいじめられてしまう状況になっている。 ふたつは 描かれてないのでわからないんですが、 その友達が異性ならば、あなたを好きになってくれた 異性がいて、ともだちは、好きになってくれた異性に 遠慮している 三つ目は、 会話の内容などが、他の友達にあまり知られたくない という場合です。内容が例えば、オタクっぽい内容とかなら すこしプライドみたいなものがあって、他の子に そんなことを興味があると知られたくなく、学校では 話さなくなると思います。 どの三つにしろ、学校の他の子の目線を気にしていると 思います。 お役に立てれば幸いです。

naru_
質問者

補足

回答ありがとうございます。参考になります。 私は性格がわるいのでしょうか?それとその子は自分が人の気持ちを考えられるといってますが、全然考えてないとおもいます。でもまわりから嫌われてるようにみえません。なぜですか?ちなみに友達は女です。悪口なんてしょっちゅうです。