• ベストアンサー

Windows7

Dell inspiron 530を使っています。 Windows 7 Upgrade Advisor で調べたところ、現在のグラフィック アダプターは、Windows Aero ユーザー インターフェイスをサポートしていません。とのメッセージが出ました。Dellヘルプデスクに問い合わせましたが、対処方法教えてくれません。あげく、お使いのパソコンではWindows7は使えませんとの回答でした。どなたか対処方法お知らせください。お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず情報が少ないです。 お使いの Dell inspiron 530はカスタマイズ可能なデスクトップPCなので ご使用されているPCのスペックが分かりません。 最低限 CPU メモリ HDD容量 搭載グラフィックボード 上記型番又は容量が判らないとほんとうに windows7が使えないかどうか誰も判断できないと思います。 (Windows 7 Upgrade Advisor とメーカーが対応できないというのであれば 使用できない可能性は高いですが判断材料が少なすぎます。) 勝手な推測をすると単にグラフィックボードのスペック不足なだけのような気もしますが・・・

hirokzoo
質問者

お礼

ど素人の質問に丁寧に答えていただいて、ありがとうございます。おしゃるとおり、グラフィックボードのスペック不足みたいです。交換してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

別にエアロが使えなくても、Windows7が動かないわけじゃありませんから。 エアロを必要とする一部の機能が使えないだけです。(フリップとか。) 入れてみて、本当にエアロが使えない、その上でエアロを必要とするなら、グラフィックボードを増設(or買い替え)してください。

hirokzoo
質問者

お礼

ありがとうございました。入れてみます。