• ベストアンサー

わたあめのような笑い方をするから期待するみたいな歌詞の歌

こんにちは。 わたあめのような笑い方をするから期待するみたいな歌詞の歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。 何かエピソードなどがあればうれしいです。 多分若い女性だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

諫山実生さんの「恋花火」かも。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_8.php?ID=58858 試聴はこちらでどうぞ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=375733 みんなのうたでも使われた曲で、この方のデビューシングルの表題作。 秋田竿燈祭りを舞台にした歌なのだそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%AB%E5%B1%B1%E5%AE%9F%E7%94%9F

violla
質問者

お礼

早速聴いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「がんばっていきましょ」という歌詞を含む歌をご存知ですか?

    女性で日本人の歌手です。そんなに古い歌ではないと思いますが、「♪がんばっていきましょ ~~~~」という歌詞を含む歌です。 なにか情報をお持ちでしたら、教えてください。 歌名、アーティスト名などを教えてくださればありがたいです。

  • 歌の歌詞で

    つい先日、街を歩いていて聞こえてきた歌なんですが、福山雅治の様な声質のアーティストで「頭では分かっているのに・・・」という歌詞がとても気になりました。後に続くのは「素直になれない」だったと思いますが定かではありません。どなたかこの歌のタイトルとアーティストが分かる方いませんか? これだけの情報で分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしく御願いします。

  • 女性の「化粧」が歌詞に出てくる歌

    女性が化粧をしているシーン、 または、それを感じさせる情景などが 歌詞内容に出てくる歌をご存知でしたら アーティストとタイトルを教えてください。

  • この歌詞って・・・なんていう歌???

    みなさんこんにちは。いきなりの質問で申し訳ありませんm(__)m 「ばいばいありがとさようなら~愛しい恋人よ~♪」 の歌詞を持つ歌の曲名とアーティスト名を教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • このような歌詞の歌

    以下のような歌詞の歌に心当たりありましたら、 タイトルとアーティストを教えてください。 (歌詞は少し間違っているかもしれません) 「いたみは いえるか  こころは どう かわすか  つかのま うかれた   あそびは もう おわりさ」 ヴォーカルは男性。 ロックとポップスの中間のようで、やや気怠い感じでした。

  • これ誰の歌でしょうか

    国内アーティストで女性(?)歌で 歌詞が あなたは私の全てじゃない でもあなたがいないとダメになる って感じの歌の曲名とアーティスト名 を教えてください

  • この歌を歌うアーティストは誰でしたか?

    ド忘れして思い出せないので教えていただきたいのですが・・ 「ほうら、あなたにとって~♪  大事な人がすぐそ~ばにいるの~」 という歌詞の歌をアーティストです。 タイトルとアーティスト名を 教えていただけませんでしょうか?

  • クレイジーケンバンドの歌の歌詞

    5歳の息子が、クレイジーケンバンドの歌で ♪よこわけハンサムボーイ と歌っているのですが 全部の歌詞を知りたいと言うんです。 この歌の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。 せめてタイトルと収録されているアルバム名だけでもわかれば教えてください。

  • 歌詞に「NAOMI」が出てくる歌・・・

    おそらく洋楽と思われるのでこのカテゴリーにて質問します。人の名前が歌詞の中にたくさん出てきて、そのなかに「NAOMI」と出てくる歌の題名と、歌っているアーティスト名がわかりませんでしょうか・・・。

  • 可愛い歌詞の歌

    聞いててくすぐったくなるような可愛い歌詞の歌を探しています。 出来れば1980~2000年くらいのアーティストでジャンルは何でも(ロックでもアニソンでも)構わないのでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m