• ベストアンサー

コンクリートの変色

コンクリートの変色について教えてください。 駐車場のコンクリートがすぐに緑色(コケ?)に変色してしまいます。 日当たりはいいのですが何故でしょう? 近隣の同じ条件のお宅の駐車場は特に変色していません。 コンクリートの下の地盤から湿気があがってきて変色するということもあるでしょうか? 常に車が停まっているコンクリートは綺麗なのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idkimaran
回答No.1

多分同じ条件ではないと思います。表面が感想状態でなければ、苔が生えてもおかしくないです。光合成が行なわれるので緑色の苔が生えます。車の下は暗くて乾燥状態にあるので綺麗なままです。ホームセンターでコンクリート、タイルなど用のスプレー式の苔取りを販売しています、但し、コンクリートへの影響は良く分かりません。一度使用しましたが綺麗に取れました。

ktk3711
質問者

お礼

ありがとうございます! 苔取りスプレーがあるのですね。 さっそく探してきます!