• ベストアンサー

大人の割り切った関係

友達が「大人の割り切った関係」をしている、とほのめかしてきたんですが、 大人の割り切った関係ってどういうことですか? 金銭をもらっているってこと? Hだけして帰るってこと? 教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanako002
回答No.1

ズルズルベッタリ~な恋愛じゃなくって、ギブアンドテイクな関係のコトでしょう。 ギブアンドテイクといっても、「お金」と「カラダ」とかお互い擬似恋愛だけで、本命は他にいるとか、まあイロイロでしょうが。 まあ、どっちにしても、一般的には、どちらかが『別れたい』と言い出したら理由を聞かず、サッパリ別れられる関係のコトですね。

その他の回答 (7)

• rekishi
回答No.8

その後、どういった関係なのかお友達には聞きましたか? 割り切った関係がどういうものなのか、そのひとによって 解釈が違うんじゃないかと思います。 でも、おそらく今までの皆さんの解答どうりではないかと思うのですが・・・。 これは解答ではないのですが、私はそのお友達にはっきり聞いたほうがいいと思います。 それは何を聞いても動じないと心に決めてからにしてください。 会ったことない人のことを言うのも失礼かと思いますが、ちょっとそのほのめかしってカンジ悪くないですか? masae1979さんが困惑するのを知っていてのことではないですか? ちょっと自分に酔っていませんか? 友達ならはっきり言ってもらった方がいい、というかはっきり言うでしょ、普通。 とにかく人は人、自分は自分、としっかり言い聞かせて、聞いてみてください。

• kuma-o
回答No.7

今までにある回答と重なる部分がありますが… 私が考える「大人の割り切った関係」は、お互いのことを束縛せずに、都合のいい時だけ会う、というようなことではないかと思います。 会ってHするだけ(そこでお金のやりとりもあるかもしれませんね)というのが一番分かりやすい「大人の割り切った関係」でしょうね。 当事者がお互いその関係に納得しているのであれば、それはそれでいいのではないでしょうか。

• breeze
回答No.6

ことばを飾らずにひとことで言いますと、恋愛と性欲を別物として切り離し(それを割り切りと言うのでしょうね)、恋愛感情を持たない相手と、身体の関係を持つということでしょう。 なんだか……淋しいですよね…?

noname#1595
noname#1595
回答No.5

一般には、相手が既婚独身を問わず、お金のやりとりで、Hをしている「愛人」のような関係だろうと思われます。あるいは、不特定多数となると、「援助交際」とよばれる関係なのかもしれません。最近は、性病が増えているとのテレビ等の報道もありますから、そういう情報についても理解しておくことが必要になります。ただ、相手が既婚男性の場合は、不倫であって、法的にも責めを負わねばならないこともあり、そのあたりも心得ておかねばならないでしょう。

• erimeg
回答No.4

既婚女性です。 皆さん色々回答されていますが、私は「不倫」以外頭に浮かびませんでした。 発想が貧困ですみません。

回答No.3

まぁ、普通に考えるなら、「感情を引き摺らない、男女の中」 ということになるでしょうか。金銭が絡むことも なくはないでしょうが…。でも、失礼を省みずお尋ねしますが masae1979さんのお友達って、あなたよりかなり年上の方なのですか?  かたやこういうかわいらしい(うぶな)質問をする○歳の方がいて、 かたや「大人の割り切った関係」を結べる同い年の方がいる、 というのも少し不思議な感じがしますからね。やっぱりそのお友達って、 少々お年上の方かな?(この質問、不快に感じることがあれば ごめんなさいm(__)m )  でも、「割り切った関係」を結んでいたつもりでも 分からないのが男女の心理。特に、若くて未婚であれば 「大人の割り切った関係」を結ぶのは難しいかも しれませんね。masae1979さんも、輝くようないい恋 をしてください。(^。^)

• yumi818
回答No.2

「大人の割り切った関係」といっても いろいろな解釈があると思いますよ。。。 お金で割り切った関係もそうだろうし・・・ SFとかもそうだろうし・・・ 愛人とかもあるし・・・ 不倫とかもあるんじゃないかな?? ようはサッパリした関係って事じゃないでしょうか?