• ベストアンサー

大人の割り切った関係

友達が「大人の割り切った関係」をしている、とほのめかしてきたんですが、 大人の割り切った関係ってどういうことですか? 金銭をもらっているってこと? Hだけして帰るってこと? 教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanako002
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

ズルズルベッタリ~な恋愛じゃなくって、ギブアンドテイクな関係のコトでしょう。 ギブアンドテイクといっても、「お金」と「カラダ」とかお互い擬似恋愛だけで、本命は他にいるとか、まあイロイロでしょうが。 まあ、どっちにしても、一般的には、どちらかが『別れたい』と言い出したら理由を聞かず、サッパリ別れられる関係のコトですね。

その他の回答 (7)

  • rekishi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

その後、どういった関係なのかお友達には聞きましたか? 割り切った関係がどういうものなのか、そのひとによって 解釈が違うんじゃないかと思います。 でも、おそらく今までの皆さんの解答どうりではないかと思うのですが・・・。 これは解答ではないのですが、私はそのお友達にはっきり聞いたほうがいいと思います。 それは何を聞いても動じないと心に決めてからにしてください。 会ったことない人のことを言うのも失礼かと思いますが、ちょっとそのほのめかしってカンジ悪くないですか? masae1979さんが困惑するのを知っていてのことではないですか? ちょっと自分に酔っていませんか? 友達ならはっきり言ってもらった方がいい、というかはっきり言うでしょ、普通。 とにかく人は人、自分は自分、としっかり言い聞かせて、聞いてみてください。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.7

今までにある回答と重なる部分がありますが… 私が考える「大人の割り切った関係」は、お互いのことを束縛せずに、都合のいい時だけ会う、というようなことではないかと思います。 会ってHするだけ(そこでお金のやりとりもあるかもしれませんね)というのが一番分かりやすい「大人の割り切った関係」でしょうね。 当事者がお互いその関係に納得しているのであれば、それはそれでいいのではないでしょうか。

  • breeze
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.6

ことばを飾らずにひとことで言いますと、恋愛と性欲を別物として切り離し(それを割り切りと言うのでしょうね)、恋愛感情を持たない相手と、身体の関係を持つということでしょう。 なんだか……淋しいですよね…?

noname#1595
noname#1595
回答No.5

一般には、相手が既婚独身を問わず、お金のやりとりで、Hをしている「愛人」のような関係だろうと思われます。あるいは、不特定多数となると、「援助交際」とよばれる関係なのかもしれません。最近は、性病が増えているとのテレビ等の報道もありますから、そういう情報についても理解しておくことが必要になります。ただ、相手が既婚男性の場合は、不倫であって、法的にも責めを負わねばならないこともあり、そのあたりも心得ておかねばならないでしょう。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

既婚女性です。 皆さん色々回答されていますが、私は「不倫」以外頭に浮かびませんでした。 発想が貧困ですみません。

回答No.3

まぁ、普通に考えるなら、「感情を引き摺らない、男女の中」 ということになるでしょうか。金銭が絡むことも なくはないでしょうが…。でも、失礼を省みずお尋ねしますが masae1979さんのお友達って、あなたよりかなり年上の方なのですか?  かたやこういうかわいらしい(うぶな)質問をする○歳の方がいて、 かたや「大人の割り切った関係」を結べる同い年の方がいる、 というのも少し不思議な感じがしますからね。やっぱりそのお友達って、 少々お年上の方かな?(この質問、不快に感じることがあれば ごめんなさいm(__)m )  でも、「割り切った関係」を結んでいたつもりでも 分からないのが男女の心理。特に、若くて未婚であれば 「大人の割り切った関係」を結ぶのは難しいかも しれませんね。masae1979さんも、輝くようないい恋 をしてください。(^。^)

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

「大人の割り切った関係」といっても いろいろな解釈があると思いますよ。。。 お金で割り切った関係もそうだろうし・・・ SFとかもそうだろうし・・・ 愛人とかもあるし・・・ 不倫とかもあるんじゃないかな?? ようはサッパリした関係って事じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 大人の関係って???

    以前、女友達(24)が、 『24歳にもなると、酔ってた時とか、雰囲気とかでエッチしても、その後も気にせず何ら変わりなく友達としてやってけるもんよねぇ~。エッチしたからって付き合ってとかじゃないし。大人の関係が出来るようになっちゃったわ。』 って言ってたんですけど、それって大人の関係って言うんですか??? その後が無ければヤリ友じゃないんだろうけど・・・。 21歳で結婚した私には、最近の?24歳が分かりません(汗) 大人の関係って一体何なんですか??? 教えて下さい!!!

  • 大人になるのが怖いです。

    19歳です。 最近大人になることへの不安や恐怖を感じます。 僕は人と話したり、人と一緒にいることが好きで、あとちょっと恥ずかしいのですが、アニメやゲームも好きで、そういう話を友達とすることも好きです。 しかし、この先そういう関係が作れるのかが不安です。 仕事が忙しくて人と話す暇もなくなるのではないかとか、大人になったらひとりぼっちになってしまうのだろうかとか考えてしまいます。 大人になっても、友達と話したり、自分が幸せだと感じることはできますか?

  • <大人と子供の男女関係の違いについて>

    今、20歳の者です。 昔は、「男の子ばかりでなく、女の子の友達もつくりなさい。」といわれていました。 でも、大人になった今は簡単に男女関係なく、友達を作っていたら、いざ彼女かお嫁さんができたら、困るんじゃないかなと思いました。 僕には、好きな人がいます。その人と連絡を取り合えますが、その人以外にも、恋愛対象に入っていない女友達がいます。 これからは、むやみに女友達を作らないほうがいいのかなと思いました。 大人と子供の、置かれた立場ってこんなにも、違うのですね。 皆さんは、どうされていますか?教えて下さい。

  • 大人になるまでしたくない

    私は高2♀です。 よく友達に「もう処女じゃないでしょ?」とか聞かれるケド、経験はありません。 私は大人になって自分でいろいろと責任が取れるようになるまでHはしたくないと思っています。 付き合えばHするのがフツーみたいな風潮だけど、 100%の避妊法は無いし、私は自分で責任が取れるようになるまで妊娠するようなことはしたくありません。 それはきっと社会人になって自立してからだと思いますが…。 私はみんなが経験してるからと言って処女を捨てたりしたくありません。(捨てるって表現悪いですケド;) でも周りに流されてしまいそうで怖い気持ちもあります。 こんな私をみんなは変な目で見るんじゃないかって思うんです。 こんな考えの私をみなさんはどう思いますか??

  • 大人の関係

    23歳独身の男です。 私の職場には50代の既婚女性(既に別れているけど指輪はしてる)がいるのですが、すごく綺麗でスタイルも良いです。会話をよくするのですが、とても面白く話しやすい人です。正直なところとてもタイプです。 なので大人の関係になれたらいいなと思っているのですが、どのようにアプローチすれば良いでしょうか。また、歳上の女性に好かれるにはどうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。ちなみに私と同じくらいの歳の子供がいます。

  • 大人

    友達と思っていた20代後半女性のことなんですが、職場の男性と怪しい関係なんです。 女性が独身なら何も言わないですが、結婚もして、子供もいます。 私は、旦那さんのことも知っていて、不器用な男って感じです。 その旦那さんに、友達が例の男性と2人でカラオケに行っていいか聞いたという話しを聞いた時はビックリしました。 旦那さんの返事は、私と3人ならいいけど、2人はダメと言ったらしいです。 正しい答えだと思いました。 大人なのにこんなことを考えている友達が正直情けなく思いました。 私は、年下の身分なので何も言わないですが、大人なのになんでと思うばかりです。 やはり年下でもしっかりしないとと言った方がいいと思いますか?

  • 大人のがつくものを教えてください

    例えば、大人のふりかけ。 メジャーすぎの、H系は除いてです(^_-)-☆

  • 好きな彼との関係

     私は、女子高生です。 好きな彼がいます。学年は一つ上、私は2年で彼は3年です。 も今は夏休み中ですが、この夏は一度だけ映画に一緒に行きました。 普段、学校のある時も、放課後話したり、時々一緒に帰ったりします。でも下車駅は違うし、深い関係はしたくないので、体の接触は、ちょっと手をつないで歩くだけで、もちろんキスもしていません。    それはまだ親に育ててもらっているし、あと半年もしたら彼は卒業しちゃうし、将来長く付き合えるかどうかも分からないから、あんまり深い関係になってしまって、別れが辛くなったり、H(sex)でもして、大変なことになったら困るからです。お互い責任取れる歳でもないので、今以上の関係はしたくないからです。彼もそのことは分かってるし、同じ考えです。  今夏休みで殆ど会えないから、寂しい気持ちにはなるけど、中の良い異性の友達っていうくらいの関係です。  友達の話では(嘘か本当かは分んないけど)、あの子はもうHしたとかの話もされます。また時々「キスしたことあるでしょ」とか「したことないの?、嘘でしょ、彼にお我慢させちゃってんの?」って冷やかされたりします。  あんまり言われると私の考えって古いかなって思ってしまうけど、私は恋愛はHすることじゃないと思うし、Hは結婚してからすることだと思います。それにそんなことより勉強して、もっと楽しいこといっぱい発見したいです。  大人の方々、どう思いますか。教えてください。

  • 大人になった後の友達関係

    友達との他愛のない話、これも人生で良かったと思えるようになるはず・・・とよく言われるし、社会もそんなことを言っているような気がします。 でも、本当につまらない話の毎日です。毎日あわせるのにも何か疲れてきました。 昔は何かと普通に話せてきていたのですが、最近は知能的な、発展的な会話をしたくなってきて、でも、そういう話は横に置かれて、ただの先生の悪口とか、別にどうでも良いような話を繰り返しています。 他の人間はいないものかと周りを見るも、もうグループが決まっている感じで、それに他の人の会話を聞いていても同じような、別にどうでも良いような話。 友達づきあいでお金を出すのもものすごくもったいなく感じてきました。 そこで質問なのですが、社会人になった後、友達との会話は楽しかったなとか、やっぱりあの時付き合っていて良かったわとか、大人になってから思ったりしますでしょうか? 大人になった後も、友達とは仲良く続けれるものなのでしょうか? 聞きたいことは ・大人になってから友達と過ごしたことは良い思い出になっているか? ・良い思いでならば良ければ思い出話を聞かせてほしいです。 ・友達は将来友達でいられるものなのでしょうか? ・知的な会話を求めるものは孤独に成っていくと思うのですがどう思いますか? 以上です。回答よろしくお願いします。

  • 大人の出会いの難しさを感じます。

    学生時代は(当たり前ですが)年齢が近い人、年齢が離れていると言っても±2歳差ぐらいの範囲しか関わることがないですが。 (しかも学校に通わなくなった今わかることですが、当時はそんなこと気にしたこともなかった) 大人って大抵が仕事で出会う関係、友達が多ければ合コンに誘われるとか紹介とかあるかもしれませんが、でも結局それって多くの場合なにかしらの利害関係があると思います。 なるほど。だから結婚相談所やマッチングアプリがあるのかとも気付きました。 学生時代のような純粋な(?)友達って大人には無理ですよね?

専門家に質問してみよう