• 締切済み

やらかされる率が高い

「やらかされる」率が高い気がします。 やらかされても怒りはしないのですが、激しく謝罪され、 結果ラッキーなことになったりします。 例えば ・店員に注文したものを忘れられる  →サービス券をもらう ・某有名ブランドで、クレジットカードの返却を忘れられる  →高級洋菓子をもらう ・水周り業者が、なんらかの作業に失敗  →詰まりは解消。結果無料。 ついているんだか、ついていないんだかよくわかりませんが、 ここ1ヶ月で、こういった事件?が頻発しています。 これは何かの前兆なのでしょうか? 何らかの因果応報的なものなのでしょうか?? 似たような経験されている方いらっしゃいませんか??? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.3

全くの偶然か、あなたのキャラから来ていると考えるべきでしょう。兆しという感覚ではないと思います。 極端な例ですが、注文が聞き取りづらく、聞き返してもなんだかよく分からない回答で、怒りそうもないほんわかキャラだとしたら・・・。 失礼ですが、誤解を与える要因をお持ちでないか、見つめ直してみてはどうでしょうか?

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.2

ある意味、こういう世の中なんです。 質問者さんがそうと言う訳ではありませんが 人のミスを大袈裟に上げつらげ 隙あらば、金品を巻き上げようとする輩が大勢いるんです。 クレーマーと呼ばれる奴ですね。 そいつらは、意図的に損害賠償させるばかりか 担当者をクビにするよう仕向けたりします。 会社もある程度都合良かったりすると馬に乗ります。 サービス業はそんな恐怖に、日夜怯えているんです。 そこに来て、あなたの寛容さが 従業員には嬉しかったんじゃないですか。 決して因果応報なんてありはしないと思いますよ。

  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)
回答No.1

質問者様へ、経験された実例から私が感じる事は偶然そのような事例が 重なっただけではないかと考えます。人生を左右する人や出来事との出会いは偶然ではなく必然だと言われております。私は信じる面もありますが、宗教的概念で信じているのではありません。 何かの前兆でもなければ、因果応報的ものでも無いと考えますよ。 例示された内容程度の事でしたら、多くの方が経験している事だと 考えます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう