• 締切済み

ヤフーオークションで検索するとき

最近よくオークションを利用しますが、 子供服を探したい時に、目当てのカテゴリまでいって サイズで検索すると、(たとえば「120」と入れて検索)出てくる商品の数が実際より少ない気がします。 全角、半角両方やってみても、少ないです。 普通にひとつひとつサイズをチェックしながら探すと もっともっとたくさんタイトルに120が含まれる商品があったりするのに、 検索にひっかからないのはどうしてでしょうか? サイズで検索するうまい方法はありますでしょうか?

noname#4949
noname#4949

みんなの回答

• neppy
回答No.2

実際にタイトルに「120」などが含まれている場合と、商品説明だけに含まれている場合があるようなので、商品説明の方でも閲覧してみるといいかもしれません。 それでも時々検索からはずれていることがあるのは、私も不思議です…。

noname#4949
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、商品説明のほうも見ています・・・。 ありがとうございました。

• kosa
回答No.1

検索で表示される一覧に数が設定されているのでは? 普通は「次を表示」などが用意されていますけどね。 あと考えられるのは検索の仕方ですね。 文節の区切りなど・・・

noname#4949
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 検索結果は全件見ていますので、見落としはないと思うのですが・・・。 and検索で検索すると割と出てきますが、例えば オークション > ファッション > アパレル(子ども用) > 女の子用 > トップス > Tシャツ のところで「120」とだけ入れて検索すると、 明らかに少ないんですよ・・・。 この場合のことで質問致しました。 ありがとうございました。