• ベストアンサー

YAHOOメールでメールの仕分け設定などはある?

YAHOOメールをもう2年くらい使っているいて、いろいろなアカウント登録サイトなどの時にメールアドレス登録などでこのアカウントを使用していたのですが、そのため販促関連のメールがたんまりたまってしまいました。 このようなメールを一気に削除する前に、一応仕分けなどをして、仕訳で不要と判断したものを一気に削除したいと思っているのですが、YAHOOメールではこのような仕分け機能というのはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

「フィルター」機能で、受信したメールを条件ごとにフォルダに振り分けることができます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html ただ、フィルター設定以前にすでに受信されているメールは振り分けできないようです。 「メールの検索」機能で、条件に合うメールをリストアップすることはできるので、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-04.html (1画面に表示できる数のメールごとに)削除するなり別フォルダに移動するなり、順次処理していくほかないのでは、と思います。 ちなみに、1画面に表示できるメール数は、「メールオプション」の「詳細設定」で最大200通まで設定できます。

techhouse
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 検索で、同じようなメールを選択してフォルダに入れてしまえば整理がつきそうです。助かりました。