• 締切済み

レッド・ホット・チリペッパーズ

ここ数年でレッチリの音楽が好きになったんですが、今持っているアルバムはたったの2枚で「CALIFORNICATION」と「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」だけです。 レッチリの出した全ての作品を教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

個人的にはレッチリの作品は全て見てます! 一番のお勧めは、ライヴ・アット・スレイン・キャッスルというDVDです。アイルランド公演を収録した野外ライブです。 個人的には、このDVDとウッドストックはロック史の歴史に残る作品だと 思ってます。CDでしたら、マザーズ・ミルク(母乳)はレッチリの演奏のレベルの高さを堪能できる作品ですよ。 初期の頃のレッチリは、今のレッチリと違って、ミクスチャーロックなのでノイズ的な感じがする気もするので、あまりお勧めはできません。 もう一つライブを収録したDVDで、ライヴ・オフ・ザ・マップという作品がありますが、これはカリフォルニケイションのアルバムを収録したものでお勧めできます! ブラックシュガー以降のレッチリの作品は、どれも完成度が高いのでハズレの作品はないと思いますので、全て見てみるのもよいと思います。

参考URL:
http://www.winged-seo.com/
回答No.4

ウッドストック’99は見ました? (ビデオ出てます) 変態ぶり爆発してますよねっ!! やっぱ、ライブが最高っ!!

micchie13
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひぜひウッドストックのビデオみたいです! またライブやってくれませんかね。 たまにはレッチリ生ライブを見て、「クレイズィー!」 って感じで暴れたいですよね。

  • k-mix
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

レッチリは一般的には「ブラッド・シュガー~」が一番良いといわれていますよ。

micchie13
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 歌詞はかなりいっちゃってますけど、ほとんどの作品も そうなんでしょうね。 「ブラッド・シュガー~」のGIVE IT AWAYなんて何度聴いても飽きませんね・・・

  • hadasuke
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

beavasのでほぼ全作だと思いますが、まずは出世作であるMOTHER'S MILKを聞いてみてください。 1曲目から超強力超ファンキーでかっこいいですよ。 それとBLOOD SUGAR SEX MAGIKのレコーディング風景を中心に納めたビデオがあります。こちらもぜひ見てくださいね。

micchie13
質問者

お礼

ありがとうございます。 へぇ~、MOTHER'S MILK早く聴きたいです。 超強力超ファンキーなんてほんと楽しみですよぉ! ビデオももちろんゲットしますよ。 レッチリの曲は何度聴いても飽きないし、大好きです。 また武道館でライブをやってくれないかと願う毎日です。(ちょっとおおげさ?) いやー、でもそれくらいハマりました。 ほんとに、ありがとうございました。(●^^●)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

全てかどうか判りませんが(すんません)、下記にも載ってます。 ちなみに、私個人的にはcalfornicationは名作だと思いますが、one hot minuteがお薦めです。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=395614951/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=RED+HOT+CHILI+PEPPERS
micchie13
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり・・・たくさんありますね。 calfornicationは初めて聴いた時、心が踊りましたよ、ほんと。どの曲も好きですが、中でもothersideが大好きです。 サイトは是非参考にさせていただきます。そして早速CDショップへと走ります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レッチリみたいなバンド

    最近、友達にレッチリのアルバムを借りて凄く良いなと思いました。 Blood Sugar Sex Magik Californication Mother's Milk Frealy Sryley などが気に入りました レッチリ以外で似たようなバンドがいたら聞きたいので教えて下さい。

  • Red Hot Chili Peppersのアルバムの輸入盤の歌詞カード

    Red Hot Chili PeppersのBlood Sugar Sex MagikとCalifornicationとBy The Wayを購入しようと思っているのですが、輸入盤には歌詞カードは付いてるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • レッチリの音作り(ストラト)

    こんにちは。 最近ストラトを買ったので大好きなレッチリのコピーを試みているのですが、音作りがうまくいきません。ギター暦は3年ほどですが、今まではレスポールで(何も考えずに)ガンガンに歪ませてブランキーやZEPを弾いてただけなので音作りに関してはど素人です。 ストラトを買って1ヶ月、音作りによって色々な表情を出すストラトに感動し、色々試行錯誤してますが、レッチリの音にどうやっても近づけず、何か助言をいただければと思い、質問させていただきました。 完璧に似せる事が目的では無いのですが、あまりに音が違いすぎてCDにあわせて弾いてると気持ち悪いです。使っているエフェクターの想像すらできないという感じです。 コピーしたいのは以下の2曲です。2曲あるうちの片方だけでもお時間の取れるかたご協力いただけないでしょうか。you tubeのリンクを貼ります。 the power of equality / blood sugar sex magik http://www.youtube.com/watch?v=Uje-W3mCCIY なんかコーラスがかかってるのかなぁという事ぐらいしか分かりません… higher ground / mother's milk http://www.youtube.com/watch?v=hS3hEuAbuLE イントロのジャキジャキしたカッティングの音に憧れています。 持っている機材は ギター ST66G-98TX / fender japan マルチエフェクタ ME-50 / BOSS アンプ MG15CD / marshall です。 なんとも面倒な質問ですがよろしくお願いします。

  • Hip Hop嫌いを直したい…

    どうもHip Hopが気に入りません。 Eminemや50centを聴いてみましたが、あまり気に入る内容ではなかったです。 でも、聴かないのはもったいない、ということで皆さんのお気に入りのHip Hopアルバムを教えてください。 ちなみに、 ポップすぎるのは苦手です。 Red Hot Chili Peppersの「Blood Sugar Sex Magik」のようなミクスチャー系のサウンドは大好物です。(Linkin Parkは苦手) あと、 De La Soulの「3 Feet High & Rising」と言うアルバムを聴いてみたいんですがどんな感じのアルバムでしょうか?よかったら感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • EVEの「SUGAR SUGAR」

    今、EVEの「SUGAR SUGAR」という曲が入ったCDを至急探しています。 洋楽には詳しくはないので、WEBで検索してみたんですが、アルバムは廃盤になっているとか・・・ オムニバスでも、どんな風でもかまいませんので、「SUGAR SUGAR」が入っているCDがあれば教えてください。 そして、そのCDはレンタルできるようなものですか?(店によって違うとは思いますが・・) 情報があれば、どんどん頂きたいです。 よろしくお願いします

  • 元LAZY KNACKの清水聡クン

    1995年から1997年まで活動していたLKの清水聡クンは今、活動してないのでしょうか??BLOODっていうアルバムをソロで出したのは知っていますが、他にはなにか出しているんでしょうか?? 最近、久しぶりにCDを聞いたらとても気になってしまいました。 知っている方がいたら、よろしくお願いいたします。

  • JAZZの名盤・オススメ盤を教えてください

     どのジャンルの音楽にも「不屈の名盤」と言われるようなアルバムがあると思いますが、JAZZでは、どのような作品があるのでしょうか?  代表的な作品、あるいは、それが載っているサイトなんかをお教えください。よろしくお願いします。

  • 洋楽でお勧めのバンドは??

    こういう質問は過去にいくつもされてますが、 より自分に合うバンドを見つけたいため質問しました。 まぁ・・・言い訳かもしれませんが勘弁してください。 本題ですが、できれば洋楽で(邦楽でも可)お勧めのバンドを紹介してください。 これもできればですが、お勧めのアルバムまで教えていただけると嬉しいです。 ちなみに自分の好きなバンドは、バンプオブチキン、レッチリ、ビートルズくらいです。音楽の視野とても狭いです。 ハードロック?やメタルみたいなのは苦手で、ロックって言ってもバンプやレッチリくらいのロックを求めています。 また、単純に名曲ばかりを残していったビートルズのようなバンドも求めています。 あまり有名でないのを挙げられても、多分どうせ手をつけないと思うので、ある程度メジャーなものが良いです。 あとは・・・自分達(バンド)で作曲をしていないバンドはあまり興味がないのでバンドで作詞・作曲してるほうがいいですね。 以上の条件でお勧めのバンド、またアルバムありませんか? 気軽にどうぞ^^お願いします。

  • クリスティーナアギレラ、ピンク

    アギレラとピンクの今までに出したアルバムの作品名をすべて知りたいのですが、知ってる方がいらしたら全部教えてください!!!それとおすすめも!

  • XTC好きの私におすすめの1枚

    ずばり、XTC好きの私におすすめの1枚をお願い致します。 XTCのアルバムは全て持っており、「English Settlement」など、初期のものを特に好んで聞いております。 #もちろん、最近のアルバムも好きです。 最近、めっきりCDを買わなくなり、特に最近のミュージシャンについてはあまりよく知らないので、出来れば最近のミュージシャンによる、「多少毒があり、ひねくれつつも、上質なポップ」を聞かせる1枚をお教えください。 #XTC好きですので、出来ればXTCの作風に似たものをお願いいたします。 #XTC以外では「The Sugar Plastic」なんかも、結構好きで聞いております。

専門家に質問してみよう