• 締切済み

レッド・ホット・チリペッパーズ

ここ数年でレッチリの音楽が好きになったんですが、今持っているアルバムはたったの2枚で「CALIFORNICATION」と「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」だけです。 レッチリの出した全ての作品を教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

個人的にはレッチリの作品は全て見てます! 一番のお勧めは、ライヴ・アット・スレイン・キャッスルというDVDです。アイルランド公演を収録した野外ライブです。 個人的には、このDVDとウッドストックはロック史の歴史に残る作品だと 思ってます。CDでしたら、マザーズ・ミルク(母乳)はレッチリの演奏のレベルの高さを堪能できる作品ですよ。 初期の頃のレッチリは、今のレッチリと違って、ミクスチャーロックなのでノイズ的な感じがする気もするので、あまりお勧めはできません。 もう一つライブを収録したDVDで、ライヴ・オフ・ザ・マップという作品がありますが、これはカリフォルニケイションのアルバムを収録したものでお勧めできます! ブラックシュガー以降のレッチリの作品は、どれも完成度が高いのでハズレの作品はないと思いますので、全て見てみるのもよいと思います。

参考URL:
http://www.winged-seo.com/
回答No.4

ウッドストック’99は見ました? (ビデオ出てます) 変態ぶり爆発してますよねっ!! やっぱ、ライブが最高っ!!

micchie13
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひぜひウッドストックのビデオみたいです! またライブやってくれませんかね。 たまにはレッチリ生ライブを見て、「クレイズィー!」 って感じで暴れたいですよね。

• k-mix
回答No.3

レッチリは一般的には「ブラッド・シュガー~」が一番良いといわれていますよ。

micchie13
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 歌詞はかなりいっちゃってますけど、ほとんどの作品も そうなんでしょうね。 「ブラッド・シュガー~」のGIVE IT AWAYなんて何度聴いても飽きませんね・・・

• hadasuke
回答No.2

beavasのでほぼ全作だと思いますが、まずは出世作であるMOTHER'S MILKを聞いてみてください。 1曲目から超強力超ファンキーでかっこいいですよ。 それとBLOOD SUGAR SEX MAGIKのレコーディング風景を中心に納めたビデオがあります。こちらもぜひ見てくださいね。

micchie13
質問者

お礼

ありがとうございます。 へぇ~、MOTHER'S MILK早く聴きたいです。 超強力超ファンキーなんてほんと楽しみですよぉ! ビデオももちろんゲットしますよ。 レッチリの曲は何度聴いても飽きないし、大好きです。 また武道館でライブをやってくれないかと願う毎日です。(ちょっとおおげさ?) いやー、でもそれくらいハマりました。 ほんとに、ありがとうございました。(●^^●)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

全てかどうか判りませんが(すんません)、下記にも載ってます。 ちなみに、私個人的にはcalfornicationは名作だと思いますが、one hot minuteがお薦めです。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=395614951/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=RED+HOT+CHILI+PEPPERS
micchie13
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり・・・たくさんありますね。 calfornicationは初めて聴いた時、心が踊りましたよ、ほんと。どの曲も好きですが、中でもothersideが大好きです。 サイトは是非参考にさせていただきます。そして早速CDショップへと走ります。 ありがとうございます。