-PR-
締切済み

レッド・ホット・チリペッパーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54039
  • 閲覧数193
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (27/28)

ここ数年でレッチリの音楽が好きになったんですが、今持っているアルバムはたったの2枚で「CALIFORNICATION」と「BLOOD SUGAR SEX MAGIK」だけです。
レッチリの出した全ての作品を教えてほしいです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

全てかどうか判りませんが(すんません)、下記にも載ってます。 ちなみに、私個人的にはcalfornicationは名作だと思いますが、one hot minuteがお薦めです。 ...続きを読む
全てかどうか判りませんが(すんません)、下記にも載ってます。
ちなみに、私個人的にはcalfornicationは名作だと思いますが、one hot minuteがお薦めです。
お礼コメント
micchie13

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございました。

やはり・・・たくさんありますね。
calfornicationは初めて聴いた時、心が踊りましたよ、ほんと。どの曲も好きですが、中でもothersideが大好きです。
サイトは是非参考にさせていただきます。そして早速CDショップへと走ります。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-27 20:15:51
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

beavasのでほぼ全作だと思いますが、まずは出世作であるMOTHER'S MILKを聞いてみてください。 1曲目から超強力超ファンキーでかっこいいですよ。 それとBLOOD SUGAR SEX MAGIKのレコーディング風景を中心に納めたビデオがあります。こちらもぜひ見てくださいね。 ...続きを読む
beavasのでほぼ全作だと思いますが、まずは出世作であるMOTHER'S MILKを聞いてみてください。
1曲目から超強力超ファンキーでかっこいいですよ。
それとBLOOD SUGAR SEX MAGIKのレコーディング風景を中心に納めたビデオがあります。こちらもぜひ見てくださいね。
お礼コメント
micchie13

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございます。

へぇ~、MOTHER'S MILK早く聴きたいです。
超強力超ファンキーなんてほんと楽しみですよぉ!

ビデオももちろんゲットしますよ。
レッチリの曲は何度聴いても飽きないし、大好きです。

また武道館でライブをやってくれないかと願う毎日です。(ちょっとおおげさ?)
いやー、でもそれくらいハマりました。

ほんとに、ありがとうございました。(●^^●)
投稿日時 - 2001-03-27 20:32:39
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

レッチリは一般的には「ブラッド・シュガー~」が一番良いといわれていますよ。 ...続きを読む
レッチリは一般的には「ブラッド・シュガー~」が一番良いといわれていますよ。
お礼コメント
micchie13

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございます。

そうなんですね。

歌詞はかなりいっちゃってますけど、ほとんどの作品も
そうなんでしょうね。

「ブラッド・シュガー~」のGIVE IT AWAYなんて何度聴いても飽きませんね・・・
投稿日時 - 2001-04-05 20:43:16
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (120/258)

ウッドストック’99は見ました? (ビデオ出てます) 変態ぶり爆発してますよねっ!! やっぱ、ライブが最高っ!! ...続きを読む
ウッドストック’99は見ました?
(ビデオ出てます)
変態ぶり爆発してますよねっ!!
やっぱ、ライブが最高っ!!
お礼コメント
micchie13

お礼率 96% (27/28)

ありがとうございます。

ぜひぜひウッドストックのビデオみたいです!

またライブやってくれませんかね。
たまにはレッチリ生ライブを見て、「クレイズィー!」
って感じで暴れたいですよね。
投稿日時 - 2001-04-05 20:50:12
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

個人的にはレッチリの作品は全て見てます! 一番のお勧めは、ライヴ・アット・スレイン・キャッスルというDVDです。アイルランド公演を収録した野外ライブです。 個人的には、このDVDとウッドストックはロック史の歴史に残る作品だと 思ってます。CDでしたら、マザーズ・ミルク(母乳)はレッチリの演奏のレベルの高さを堪能できる作品ですよ。 初期の頃のレッチリは、今のレッチリと違って、ミクスチャー ...続きを読む
個人的にはレッチリの作品は全て見てます!

一番のお勧めは、ライヴ・アット・スレイン・キャッスルというDVDです。アイルランド公演を収録した野外ライブです。

個人的には、このDVDとウッドストックはロック史の歴史に残る作品だと
思ってます。CDでしたら、マザーズ・ミルク(母乳)はレッチリの演奏のレベルの高さを堪能できる作品ですよ。

初期の頃のレッチリは、今のレッチリと違って、ミクスチャーロックなのでノイズ的な感じがする気もするので、あまりお勧めはできません。

もう一つライブを収録したDVDで、ライヴ・オフ・ザ・マップという作品がありますが、これはカリフォルニケイションのアルバムを収録したものでお勧めできます!

ブラックシュガー以降のレッチリの作品は、どれも完成度が高いのでハズレの作品はないと思いますので、全て見てみるのもよいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ