• ベストアンサー

古いビデオをCD-RかDVD-Rに焼きたい

題名の通りで、他のメディアに保存したいのです。 こちらの機器はパソコン、スーパーマルチドライブ、ブルーディドライブと対応したビデオレコーダーがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

恐らくVHSやBeta、或いはHi-8等のテープメディアをDVDの様なDiskメディアに保存したいと言う事ですよね? だとすると同じような質問は過去に何度も何度もされていますから検索してください。 編集しないのであればVHSデッキとDVDレコーダーをケーブルで接続してよーいドンで再生、録画するのが最も簡単。

noname#113407
質問者

補足

BDの機能で完了しました。

その他の回答 (1)

• bake-chan
回答No.1

ブルーディドライブって何だろ? ブルーレイのことかな?(^^; ビデオレコーダーとは、HDDに録画するタイプのやつでしょうか? それとも、普通のVHSのビデオデッキのこと? 一番簡単なのは、VHSとHDDレコーダーが一体になったやつでDVD化することですが、なんとなく普通のビデオデッキの気がするので、あとはPCに接続するキャプチャ機器が必要です。 用語は正確に書きましょう!(^^ゞ

noname#113407
質問者

補足

どんなに書けばいいんでっか。