• 締切済み

敏感肌用のアイシャドウ

瞼の荒れ?がここ何年も完治しません。 薬を塗ったらマシになり、アイシャドウをするとまた悪化することを繰り返しているので、アイシャドウが原因だと思います。 今まで色んなメーカーのものをしてきましたが、どれも合わないみたいで・・・ 敏感肌でも大丈夫なものを教えて下さい。 できれば何色か一緒になっているものがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 514946
  • お礼率53% (199/370)

みんなの回答

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.1

直接的なアドバイスではないのですがA^^;) 以前友人が同じように悩んでいて、同じような質問をさせて頂きました。 頂いたアドバイスが参考になるかと思いますので、良かったら見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1302767.html 少しでも参考になれば。

関連するQ&A

  • 敏感肌で…

    4月から短大生になります。 高校では部活動をやっていたため、たまにしか化粧をしませんでしが、化粧をするとその日の夕方には顔全体がかゆくなってしまいます。 ファンデーションかアイシャドウのせいで特にまぶたがかゆくて、化粧を落としてからもまぶたがかゆくなり、少しむくんだようになったり…顔全体も荒れてしまいます。 化粧をしなければいいと思う方もいるとは思いますが、毛穴の黒ずみ・シミ・そばかすなどが目立つので隠したいし、せっかく短大生になるのだから毎日ちゃんと化粧をしたいという気持ちもあります。 なので、敏感肌にもやさしい化粧品など教えていただきたいです。 化粧品に限らず、なにか敏感肌へのアドバイスなどもありましたらお願いします。

  • 乾燥肌の敏感肌で困ってます。

    私は乾燥肌の敏感肌で以前にアレルギー性皮膚炎と診断された経験もあります。今は特に症状はないのですが、肌が荒れやすく化粧品に困っております。  26歳なので、スッピンで出歩くわけにもいかないので今は下地、リキットファンデ、フィニッシュパウダーにアクセーヌを使用しております。アイシャドウはファシオです。  リキットファンデは全体には使わずコンシーラーのように使用してパウダーをブラシではたいてます。  肌が綺麗ならそれでも良いのですが、私の顔は赤みが多く、シミや部分的に血管が浮いてる様な肌なので今のメイクでは全く綺麗になりません。乾燥肌でしわも多くて、アイシャドウもしみる感じがします。  なるべく低価格で肌に刺激もなく、カバー力もある様な化粧品ご存知ないでしょうか??どなたか教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 敏感肌のスキンケア

    私はアレルギー(アトピー肌)で敏感肌です。 今は化粧品を手作りしてくれるところに御願いしたりして 大分落ち着いてきたのですが 敏感肌の場合,あまりいろいろなスキンケアをしないほうがいいのでしょうか。 イオン導入や,エステにも興味があります。 年齢的に美白も考えたいし・・・。 でも,きれいになる前に悪化したらいやだし(汗) 敏感肌でイオン導入されてる方いらっしゃいますか? 又,敏感肌の方で,どういうスキンケアをされているか 興味があります。 よろしくお願いいたします。

  • これは敏感肌?

    18歳女です。最近「あなたは敏感肌だ」と母に言われましたが、自分では乾燥肌だと思っていたので、驚き敏感肌について調べてみました。しかし、調べてみても敏感肌の定義が具体的にわかりません。以下の項にあてはまる肌は、敏感肌と言えるのでしょうか? ・生活は規則正しく、よく食べよくお水を飲み、早寝早起きしている ・にきびができやすい ・頬などに髪の毛があたるだけでかゆい ・乾燥して荒れているときはお湯に触れるだけで痛い ・DSで売っているきつめの日焼け止めや下地を使っても荒れない ・化粧水などで荒れたことがない(豆乳イソフラボン、無印良品の化粧品を使用) ・小さい頃に喘息と、かなり重症のアトピーにかかったが、今は両方ともほぼ完治していて卵も食べられる ・キウイなどを食べるとかぶれ、山芋などを食べるとあたる ・花粉症とは無縁 ・お風呂からあがるたびお腹などにじんましんがでる ・しょっちゅう体のどこかが痒くなる ・犬に触れるとかぶれるが、りくがめ、兎、ハムスター、猫は平気 とりあえずアレルギーや肌の状態に関係ありそうなことを書いてみました。 どなたか、敏感肌なのかどうか判断して下さると嬉しいです。 判断材料が足らなかったらごめんなさい。書き足します。

  • ある日、突然「敏感肌(?)」になってしまいました。

    これまでは肌(顔)には殆どトラブルなく過してきたのです。が、ある日突然、肌がピリピリ痛むようになってしまいました。特にまぶたと唇がひどく、赤く腫れ、皮がぱりぱりとむけてきます。寝起きが特にひどいです。 今まで使用していた化粧品も、肌に合わなくなってしまいました。アイシャドウと口紅を使おうものなら、次の日大変なことになってしまいます(すごく痛くなる)。 皮膚科の先生に相談したところ、ストレスにより抵抗力が弱まっているだけで、病気ではないとのこと。ステロイド剤とワセリンを処方されました。 確かに社会人になってからというもの、シフトの関係で生活が不規則になりがち・・・ここにきて、そのツケが一気に回ってきたようです。 どなたか、このような肌質の改善につながるヒント、もしくは使用できそうな化粧品等ご存知でしたら、お教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 敏感肌に優しい化粧品はなんですか?

    高校生女子です。 まだ高校生なのに化粧をするのは早いと思いますが、趣味で化粧をするのがどうしても必要なので 化粧品について質問させてもらいます。 私は敏感肌で、敏感肌に優しい化粧品を今探しています。 ブランド化粧品でも宜しいので、敏感肌に優しい化粧品があれば教えて頂けると嬉しいです。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 敏感肌について

    現在15歳で、2年ほど前からニキビができてきました。その時から洗顔を始めました。しかし、自分は敏感肌と言うことを知らなかったので刺激が少し強いものを使っていたのでなかなか治りませんでした。  それで、最近敏感肌ということに気づいて、今まで使っていたunoの洗顔料から違う物に変えようと思います。(友人に「unoは刺激が強い」と言われたので)  先程、店に行ってとりあえずどんなものがあるかを 見てきました。  アクネスやビオレなど、市販の物の中で肌に刺激 が少ない物を教えてもらえないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 私に似合うアイシャドウ

    私は今までマジョリカマジョリカの茶色系統のパレットを使用していました。 しかし最近奥二重に茶色はNGみたいなことを聞きました。 (本当かはわからないのですが…) なので新しいアイシャドウ(パレット)を買おうと思うのですが、 何色を買っていいのかわかりません(>_<) 肌は白いほうで(でもすぐ頬が赤くなります)、奥二重で、目は茶色です。 これに似合う色、そしてこのメーカーのこれがいいよ! みたいのあったら教えてください!

  • 敏感肌でどうしようもないです。

    助けてください。 私は20代後半です。 もともと肌が弱かったのですが、20歳くらいにスキンケア一式アルビオンに変えて落ち着いていました。 それからはアルビオンしか使っていなかったのでトラブルはありませんでした。ですが、今年に入ってからフェイスラインやまぶた、口周りを中心に肌荒れを起こし、大変です。 化粧品を無添加に変えて落ち着いたと思ったらまた肌荒れ。 シャンプーが原因かと思われたのでシャンプーもかなり有名な、これで肌荒れを起こした人はいないと言われるくらいいいものを使い、一先ず落ち着きました。 シャンプーが原因かと思われた矢先、また肌荒れ。 赤くなりカサカサになり痒みがあります。 何が原因か分かりません。 最後にこれが怪しいと思うものはクレンジングです。 クレンジングをアルビオンのクレンジングオイルのまま使用していました。 一番肌荒れがひどい箇所は髪の毛の生え際や、耳下です。 こういう経験された方で、これをやったら完治した!とか このクレンジングをつかったら落ち着いたという方いらっしゃったら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 乾燥肌&敏感肌の治し方を教えてください!!

    こんばんは。18歳女です。いつもこちらでお世話になっております。 今年の3月上旬から花粉症になり、顔が物凄く痒いんです。 15歳の頃、自分の肌質に合っていない脱脂力の強い洗顔料を2年程 使っていたことが原因だと思うのですが皮膚が薄くなり、 乾燥肌で刺激を感じやすい敏感肌になってしまいました。 15歳の頃の間違ったスキンケアを反省し、一昨年から洗顔料は CACの脱脂力の弱い、潤いのある無添加の洗顔パウダーを使い 化粧水は敏感肌用で保湿力の高い、ヒアルロンサン配合の無印の高保湿タイプのを使用し 乳液はアルージェのセラミド成分が入ったジェルタイプのものを使用しています。 (アルージェは敏感肌+乾燥肌の人向けのブランドなのでこれをずっと使用しています。) 潤いがあって低刺激で刺激の強い成分が入っていない乾燥肌、敏感肌向けの 基礎化粧品を選ぶようにしていて現在自分が使っているものは 自分に合っているようなのでここ2年程ずっと同じものを使ってきました。 クレンジングもクリームタイプ、ファンデーションもクリームタイプのものに変えました。 そのおかげか冬は乾燥による痒みやツッパリを感じなく過ごすことができました。 でも、現在は花粉のせいで顔全体が突っ張り、乾燥して物凄く痒いです。 笑ったりするとビニールみたいに突っ張った線のようなものも見えます。 乾燥肌+敏感肌だったので顔に症状が出てしまったみたいです…。 現在痒み止めのお薬を服用し、注射を打って皮膚科に通う生活です…。 なのでここ1ヵ月半以上洗顔料も使えないしメイクもできないです。 冬は乾燥をあまり感じなくて満足していたのですが 花粉症が肌にきてしまったことを考えるとまだまだ水分量が足りなかったのかなと思います。 間違ったスキンケアをして皮膚が薄く、外からの刺激を感じやすくなってしまった肌や 乾燥をすぐに感じてしまう肌になってしまった場合、もう元には戻らないのでしょうか!? 刺激を感じにくい、潤った肌になるにはどういったことをすればよいのでしょうか!? 現在はビタミンCとBのサプリメントを取る、とにかく保湿を頑張るということに力を入れています。 スキンケア、生活習慣、食事などアドバイスをいただけたら嬉しいです。