• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

僕を助けてください。真剣に悩んでます。減量についてです。

私は、高校一年生の男子です。 身長が161センチで体重が53キロです。 胸回りが83センチと、膨らんでいて嫌です。 胸を引き締める方法を教えてください。 体脂肪率は、14パーセントです。 胸の脂肪がつかめるのでつかめなくしたいです。 筋トレのあとのジョギングは、効果的ですか? またどれくらい筋トレしたら効果的ですか? 体脂肪率も10パーセントきりたいです。 子の体系のせいで失恋もしました。 本当に助けてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rodef
  • ベストアンサー率33% (33/98)

仮にあなたがあと5kg体重を減らしたとしても おそらく胸囲はほとんど変わらないと思いますよ。 あなたが好きになった女性は 人間を体形で判断するような人ですか? そんなはずはないでしょう? 勉強にスポーツ、趣味、友達。 真剣に悩むポイントは他にもあると思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#97213
noname#97213

女性のあたしから見てもあなたは痩せすぎです。いったい何を目指しているんでしょうか? フラれた原因も多分他の皆さんがおっしゃってる通りあなたの人間性にあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

身長 161cm、 体重 53kg 胸囲 83cm は特に変とは思いませんが 体脂肪率14%は通常、痩せ過ぎの部類に入ります。 10%未満になりたいとか言ってますが 何のために? アンガールズでも目指していらっしゃるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#203533
noname#203533

僕は柔道,空手などをお勧めします。 格闘技の場合少し過激ですが,体重は始めた段階で5キロ位(個人差はありますが)落ちます。 僕は柔道を始めて4キロは簡単に落ちましたよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!