• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのビデオカードを教えてください。

  • 質問No.5403019
  • 閲覧数245
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 96% (28/29)

お世話になります。

まずは、状況の説明です。
マウスコンピュータで二年ほど前に購入したのPCのグラフィックボードのメモリが破損してしまったようで、正常に動作しなくなってしまいました。(症状:OS再インストールの後、最新版のデバイスドライバーを再インストールしても、nv4_dispのエラーが出ます。cpu-zにて確認を取りましたが、メインメモリのほうは正しく作動していました。)

マウスコンピュータは、修理に出すと費用が多くかかるそうですし、戻ってくるのにも時間がかかるとお聞きして、自分で直そうと考えたわけですが。ハードウェアー初心者でして、判らないことが多くて・・・。
困っています。

教えて!gooで検索をかけてある程度は理解(教えて!gooにて紹介されていた参考になったコンテンツ→http://ascii.jp/elem/000/000/123/123936/index-4.html)したのですが、それでも不安が残るので、似たような質問が多い中失礼とは思いましたが、以下の様な条件の場合お勧めのものがあったら教えてください。

使用目的:オンラインゲーム(主にマビノギ)>動画試聴(ニコ動程度)
予算:~1万3千円

PCの仕様
http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0808/adv-s.html
↑の一番右側のもの
OS:windowsXP

マザーボード
MSI P45 Neo(MS-7519 VER 1.0)

以前乗っていたグラフィックボード
http://kakaku.com/spec/05502716573/
↑の大きさを物差しで測りましたが23cmほどです。電源のケーブルをつなげることを考えると、この大きさがギリギリだと思います。

電源
mouse computer model:MUS-500-TW
TOTAL PEAK 500W
TOTAL OUTPUT 450W

初心者のため、不手際がございましたらご容赦ください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (582/1725)

HD4670も出てるのでそちらも。

HD4670
http://kakaku.com/item/05501617127/

9600GT
http://kakaku.com/item/05503516724/
http://kakaku.com/item/K0000024190/
もう少し安いのもありますけどファンが良いので。

予算、サイズ等の条件からHD5750押しますけどね。
お礼コメント
PaNDa1979

お礼率 96% (28/29)

回答、ありがとうございました。

検討の材料にさせていただきます。
投稿日時:2009/10/28 19:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (567/1143)

gooで参考にされたとこは情報古いのでこちらどうぞ。
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20081226036/
これも少し古いですが、マシな情報ですので。
価格は全く参考にならないので無視して下さい。

載ってないもので売れ筋なのがGTS250
9800GTX+=GTS250、この認識でほぼ間違いないです。

HD5750とGTS250が3D処理能力では大差無い性能。
DirectX11対応と低消費電力という点でHD5750が断然良いですけど。

マビノギはオンラインゲームの中でも最軽量クラスなので、
そこに狙いを定めるなら7000円以下のHD4670でも余裕です。
今後どうするか分からないなら余裕大きく取ってHD5750お勧め。
今まで使ってた9800GTは両者の中間辺りのグラボ。
お礼コメント
PaNDa1979

お礼率 96% (28/29)

GTS250とっても売れ筋で、お店に無いことが多いみたいですねぇ。
情報ありがとうございます。

>そこに狙いを定めるなら7000円以下のHD4670でも余裕です。

他のオンラインゲームをするほど時間が取れませんので、この一文で決まり!って感じです。
まぁ、今後のアップデートでだんだんと高いスペックを要求されるようになるでしょうから、伸びしろ?の部分をどう考えるか?ってことになりそうですね。

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2009/10/28 19:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (582/1725)

マビノギ程度ならミドルクラスで十分ですがさすがに8400GSは無い。
HD5850に1000Wも要らないし、ケースサイズ的に無理。

9800GTクラスの性能維持して予算内ならGTS250だけど
マウスの電源はロクなもんじゃないから電源的に余裕が無い。

9600GTあたりで安く済ませるか、
消費電力とカードサイズ、予算踏まえたらHD5750。
http://kakaku.com/item/K0000063026/
お礼コメント
PaNDa1979

お礼率 96% (28/29)

回答ありがとうございます。

HD5750検討してみようと思います。

対案的に9600GTでお勧めがありましたらお教えください。

質問ばかりでごめんなさい。
よろしくお願いいたします。
投稿日時:2009/10/28 13:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (396/929)

そのゲームだったら
とりあえずグラボがあればいい
というレベルでしょうから、
何でも良いと思います。
電源がちょっとあれなので、
ハイエンドグラボは避けた方が良いと思います。
とりあえずこれか、
http://kakaku.com/item/05508016855/
将来性を考えて、
電源も1000Wぐらいのに替えて、これ
http://kakaku.com/item/K0000059897/
24cmと書いてあるので、大きさオーバーかもしれません。
今付いている奴より、良い奴にしたかったら
GTS250以上の奴なので、恐らく予算ぎりぎりかと。
お礼コメント
PaNDa1979

お礼率 96% (28/29)

さっそくの回答ありがとうございます。

HD 5850!!
マビノギだしなぁ。もっとポリゴン数の多いようなゲームをするのであれば、こういった選択肢もあるのかもですが・・・。

いかんせん、完璧に予算オーバーです。><;
投稿日時:2009/10/28 13:36